平和みたいかな。。。(´-`) ン?

こんばんは!れいこ部長!ですっ


GWっておとといまで?明日まで???

とりあえずあたしは、先おとといからずっと事務所おこもり中ですっっっ!力こぶ

電話が無いのは良かったのだけれど〜逆に集中出来過ぎて〜いろんな資料を深読みまくりになっちゃいました。。。

余計・・・はかゆかね〜〜〜。icon11

だから・・・なぁ〜〜〜んか、半端なのよ。。。face07


こんなのばっか見てっから〜〜〜と思いつつ、さっきいや〜な記事を読んでしもたっっっ。icon10




____________________________________

福島第1原発:3号機の温度上昇 炉心下部147度に (毎日新聞)






 東京電力福島第1原発の事故で、東電は6日、3号機原子炉圧力容器の温度が上昇を続けていることを明らかにした。東電は4日以降、炉心への注水量を増やしているが低下せず、さらに増やすことも検討している。東電は「原因は不明」としている。

 東電によると、5月初めには120度前後だった炉心下部の温度が次第に上昇。4日午前10時以降、毎時7トンだった注水量を同9トンに増やした。しかし6日午後1時時点で147度を測定し、温度は下がっていない。
 東電は今後も低下しない場合、注水量を毎時10トンに増やすことも検討している。しかし3号機は格納容器が破損している可能性があり、注水量の増加は汚染水の増加にもつながる。温度上昇の原因について、注水に使っている系統の配管が枝分かれしており、炉内以外に流出している可能性もあると見て、今後調べる方針。

 3号機では昨年9月からプルサーマル運転を開始しており、炉心にはMOX燃料32体が入っている。

因果関係について、東電は「関係ないと思っている」としている。

【日野行介、奥山智己】


____________________________________



ってか、煽りたくはない・・・と思いつつ、こんな記事を見ちゃうとホント嫌になる。

誰しもが思っている事だと思うけど・・・


『関係ないと思っている』→のは、東電だけ。

『関係ない筈だ』→と言うのは、政府だけ。

『関係なければ、そんな事態になる訳がない』→福島県民他、当たり前に思う事。



1つ(もう、だいぶ巷では言われているけど)大事な事は、プルサーマル計画に判を押したのは誰?ってこと。

東電社長に言ったとか〜言わないとか・・・。

それよりも何よりも、この3号機、こんな致命的になっているのは少なからず、プルサーマル計画が関係しているからなのではないですかね。。。

もう、今更ではあるかもしれないけれど、原発事故が終息に向かう(か、どうかは分からんが〜)時、佐藤雄平知事の責任は問わなければいけませんね。

知らん顔している場合ではないってこと。

でも、くれぐれも責任を果たさせるまで辞めさせてはいけません。。。


東電社長だって、1ヶ月半経った今頃に、お詫び行脚しているのは、もうすぐ苦しみから逃れられる前提からではないでしょうか?

本当は、東電 清水社長以下会長はじめ取締役、そして原発に関わった歴代の取締役全員、全ての責任を福島県民全員に果たすまで決して、矢面から外させない事が重要な気がします。

辞めさせて、責任逃れする事なんて絶対〜〜〜許される事ではない!icon09血




年間20ミリマイクロシーベルトの変更基準の件。


あたしが言うのもどうかと思いつつ、言わせて頂きたい。

(・・・ので、不快な方はスルー願います。)  続きを読む