五輪を見ていて思う事!

こんにちはっ!れいこ部長!ですっ


五輪を見ていて思う事!

夕べは、やきとりを焼いてみましたっっっ!face09

魚焼コンロで焼いたのですが、何も考えず竹串使ったので、こげて消滅・・・icon11

そりゃそうだっ。。。


昨日は真央ちゃん、残念でした。

それでも『銀』星キラキラきらきら黄色、本当に凄いと思います!

演技後の悔し涙に、れいこ部長も【うんうん・・・!】とうなづいてしまいました。

次の4年後が楽しみです!


今日は、ここの所少し体調に不安があって午前中はゆっくり過ごそうかとオリンピックを見ながら書いているのですが、さっきやっていた『ショートトラック』、凄い怖そーーーだな〜〜〜って思いました。

選手がだまになって競っている感じ・・・。

よくあんな競り合って抜けるものだな・・・と感心!

けがも耐えないんだろうなあ〜とか。


勝敗を見ていて思ったのは、地元カナダはもとよりアメリカ・ノルウェーあたりが強いのは分かるのですが、ドイツが強いのは意外!

それと、中国、韓国がかなり強いのにもびっくり!face08

へえ〜、そうだったんだーーー!

と、改めて見てみると韓国なんて金メダルを6個も取っている! 


なんでだろ・・・。。。


1つ思ったのは、今スピードスケートを見ていて韓国の選手ってショートトラックのあのだまの中を臆する事なく割ってゆくんだ。

それに比べると日本の選手はいい人?っぽかった。

まあ、そんなことじゃないと思うけど、昨日のキムヨナのメダルへの執着感を見せつけられると、日本は冬期だけじゃなく他の競技も負けてしまうんではないか・・・と思ったりしてしまう。

昨年のWBCも凄かったけどね〜〜〜。


豊かな国『ニッポン』。


不況だと言われていてもそんなに、飢餓で苦しむような訳じゃない。

『努力』とか『根性』という言葉がもし、【かっこわるい】とか思われているんだとすれば、多分・・・先は見えてしまうんだろーなー!って。

ある意味、昨日真央ちゃんが『(負けて)悔しい!』と泣き、ムダな笑顔もなかった事。

れいこ部長にとっては逆に頼もしかったな〜!

やっぱり、『ハングリー精神』炎というものは必要だな!と、自分にも奮起!



さてー、ならば仕事、仕事!!!はははっっっ、っぢゃ。


同じカテゴリー(自分の事)の記事画像
やっとこ、すっとこ〜〜〜!  ;´Д`)=3<フハァー
そうきたかっ・・・。( ̄▼ ̄|||)
カンゾーにかんどーーー☆ 笑)))
7日堂参り☆ (*`∪´*)ゞ
ゆく年、来る年! (*´∀`*)ゞ
X'mas☆のサプライズ!
同じカテゴリー(自分の事)の記事
 やっとこ、すっとこ〜〜〜!  ;´Д`)=3<フハァー (2011-08-26 12:04)
 そうきたかっ・・・。( ̄▼ ̄|||) (2011-08-12 22:34)
 おとなにはなれなかった。。。(--、) (2011-07-25 23:15)
 カンゾーにかんどーーー☆ 笑))) (2011-02-15 01:41)
 7日堂参り☆ (*`∪´*)ゞ (2010-01-07 10:41)
 ゆく年、来る年! (*´∀`*)ゞ (2009-12-31 23:39)

Posted by れいこ部長 at 2010年02月27日11:44 │自分の事
Comments(2)
この記事へのコメント
おっ!お手製焼き鳥!美味しそうですね^。^
体調が第一ですね、お気をつけを^-^
オリンピック、海坊主は浅田選手の滑走後のインタビュー、
ひとコメントして悔し涙を流してるところで
もう察してあげろよ!マイクを向け続けるなよ!って
思ってました(-_-;)
他のアジアの国々には、ある意味ルールの範囲なら、
とことん勝ちにこだわる姿勢もあるような気がします^^;
そして国のテコ入れの力具合も関係してる気もします・・・。
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年02月27日 22:34
_海坊主様 ☆

へへヘっ☆ 贅沢に大きめに切って焼いちゃいました!
この4串でもも1個分。肉汁たっぷりでおいしかった〜!

世の中では結構、技術か演技力か・・・激論っぽくなっていますね〜。
まあ、見ていて確かにライサチェクもキムヨナも深いものがあったので順位には納得と言えばそうなんですが・・・
たぶん、キムヨナの点数があまりにも高過ぎたよーーーな気が・・・。
本来のオリンピックの意味合いとは本当に何なんでしょね〜!
分からなくなった・・・。。。
Posted by れいこ部長 at 2010年02月28日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。