9.11・・・そして。

こんにちは〜。れいこ部長!ですっ


こんな時間にしつれーーー!星

昨日、晴れて1個加齢致しまして・・・。力こぶ






一昨日は、以前知り合いから教えてもらっていた、

『やなぎ家』さん

というお店で呑んだくれまして。。。笑)


初めて行ったのですが〜、このお店さん、知り合いの前評判以上に美味しかった!face05キラキラきらきら黄色


面白かったのが、「明日誕生日なんです〜〜〜!」と言ったら、『ここにもいるんですよ!』と奥様(だと思うんだけど・・・)がニコニコしながら出てきて、『あとね〜、泉ピン子もですよ!』と。

そういえば、夏目雅子や秋篠宮紀子様も同じだったよな〜と思いつつ、同じ誕生日の人にレアで出逢うのはホント初めてかもしれない。

少し、カルチャーショックだったかも☆


そんなこんなで、友達とこの間OPENしたお客様夫婦と皆で楽しく過ごし、ついつい〜おかげで飲み過ぎてしまった訳ですが。。。icon11

フラフラと友達の代行で帰ろうとすると『お誕生日なので〜!』といって、ワインを1本ワイン頂いてしもたっっっ!face08


初めて伺ったお店なのに、なんだか気を使って頂いちゃいました。本当にありがとうございました!face02ハートきらきら

なので〜、勝手に宣伝させて頂いちゃいます!


場所は朝日、JA直売所駐車場入口の左脇の並びにございます!


『四季旬房 やなぎ家』さん星キラキラきらきら黄色


ぶっちゃけ、何を頂いても美味しい!ハートきらきら


いわゆる『当たり!きらきらピンクなお店さんです☆


むちゃむちゃ横柄に頼んでしまった締めのみそ汁(←むぼーーーに、無理くり頼んじゃったんだけどね〜!失敬なあたし・・・icon10)を、ちゃんとアサリ汁で出してくれたりと〜とても親切な親方さんでした!

美味しかったで〜〜〜〜〜すっ!


ワイン貰ったから〜という訳ではなく、是非また行きたいと思います!

あ”〜っ、その時は教えてくれた知り合いにも声かけよーーーっと☆

高校のときの部活の先輩なのですが、近くにいるのにちっとも呑みにさそえないしな〜〜〜!



あっface08そうそう!星

写真は以前友達から頂いたお花と〜、↑の時のワインと〜〜〜、昨日そのワインを車に忘れたから・・・と言って友達が持ってきてくれた時にまたまた頂いちゃったケーキ!


本番は〜このケーキと桃と梨をツマミに晩酌しながら、Youtubeで映画見ていたら〜そのままソファに撃沈。。。icon15

っま、毎年こんなもんで・・・笑)icon11



また1年〜〜〜、


がんばりまっし!力こぶ力こぶ力こぶicon14


っぢゃ。icon21  


かうんとだうん☆

こんばんは。れいこ部長!ですっ


お盆明け後、一段落ついたれいこ部長。

予想より多かった、お待たせしていた案件(細か他・・・。)や事務処理、
あとは・・・○△とか。。。

いろいろ行く所も多くて、いまいち一日の予定のまかない方がよろしくない・・・face07

今日の夕方、やっといろんな事やっつけて向かったのが〜友人であり、ここ2年近くあたしのネイルをずっとケアし続けてくれている

『Reina Roseバラ

のEMIさんとこへLet's ら Go☆icon16icon16icon16

『ピンクゴールド+おめでとう!Ver.』ハートきらきらきらきらピンクきらきら黄色

をネイリング(?)してもらった☆


帰ろうとした時、奥から目の前にこれが飛び込んできた!

【ちょっと、早いんだけど〜〜〜face02




かっちょえぇ〜〜〜〜〜!!!星キラキラきらきら黄色



すんごく〜かっちょえぇお花をもらっちゃいました☆ face05


仕事柄、花を贈る事はけっこーーーあって、その都度贈り先の雰囲気を考えながら、趣向を凝らしながらそれらをやる事があるんだけれど、やはり、人に、特に友人にこんな花束を貰うとかな〜〜〜り感慨深いものが来てしまいます。face10


やはり、“花を貰う!”という事は、本当にうれしいことだな〜〜〜と心にしみる。


EMIさん、ありがと!!!星


実はかなり・・・、


感動してしまったんだ。。。face03



そして、すんごく〜うれしかったんだicon14





 ありがと☆icon21




しか〜〜〜っし!


今はまだ、『かうんとだうん!』中です!

43ちゃいは〜まだこれから〜〜〜!icon23

(っあ、やべ!!!  ばらした???face07



っぢゃ!icon23




  


Mrs Istanbulの皆様に感謝☆

こんばんは!れいこ部長!ですっ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
被爆等の恐怖は以前拡大する一方ですが、慌てず騒がず、なるべくゆとりを持った行動をとるよう心がけましょう。

私はというとおかげ様で夕べ無事郡山入りする事が出来、ようやっと家族の安全も確認する事ができました。
ご心配して頂いた方々、本当にありがとうございました。

ところで、昨日お伝えした『パン』ハンバーガーのお話。
かなりたくさん頂きまして、本当であれば避難所等に持ってゆくべきとは思ったのですが、さすがに300人分をまかなう事は叶わないので、身近な方で、お子さんやお年寄りのいらっしゃる方々にお裾分けさせて頂きました。

今日は、そのお店さんをご紹介致します!


羽田空港内『BIG BIRD』3Fにございます、


【Mrs Istanbul】様星キラキラきらきら黄色






でもって、今回それをこころ良くお世話頂いたスタッフの皆様☆ face05






見てますか〜〜〜!!! ヾ(●´□`●)’・☆+。・o*☆


先のブログでも皆さんもおっしゃっておりましたが、本当にありがとうございました。ハートきらきらハートきらきらハートきらきら

本当にどんなに言葉に出しても言い尽くせない程、優しさを頂きました。

パンハンバーガーも、本当に美味しかった!face05



ひとつ、ひとつ、丁寧につつんで頂き、本当は焼きたてを頂けたら一番美味しいのでしょうが、いえいえ、ホントふっくらやわらかく何もつけなくても美味しさが口の中いっぱいに広がりました!face05

こうやってブログを書いていても、涙が込み上げてきてしまう・・・(ノω・、)゚.+





そして同時に、自分に対しての戒めも感じました。


今回自分が被災者になってしまった訳ですが、過去の災害の時、一体自分は何を感じ、考えそして何をしたのかを。。。


他人事のように見て来た今まで、自分がその立場になってみないとわからないなんて、情けないばかりです。

そんな考えで今まで生きて来たのかと、つくづく自分が嫌になりました。icon08


それでもここで気付く事が出来たのだから、この想いそして自分のやるべき事、しっかりと胸に刻み込みたいと思います。


改めて、【Mrs Istanbul】のSTAFFの皆様そしてオーナー様、本当にありがとうございました!*:・゚★o(´▽`*)/♪


365ご覧の皆様、羽田空港にお越しの際は是非!


【Mrs Istanbul】様星キラキラきらきら黄色


で美味しいトルコ料理をご堪能あれっ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そしてそのお心遣いに答えるべく〜福島県のみなさん、未来を信じてみんなでがんばりましょーーーーー☆ 

ふぁいっっっ!力こぶ力こぶ力こぶ




☆お裾分けした方々からのお礼のメールをのせます☆

郡山市 I様

沢山のパン ありがとうございました。
早速ご近所の息子さんとお孫さんにとお裾分けしたら大変喜んでくださって、しかもほんと贅沢なもの 大事に頂きますと れいなもお腹すいてなくても パンは大好きで パクつくのに お腹すいてからともったいないから大事に食べようと
れいこさんちの甥っ子さんの分まで いただいてしまって すみません。
みんなで 少し都会の匂い楽しみながら 頂きます!


郡山市 K様

今日はどうもありがとう。
今はパンはどこに行っても買えません。
お心遣いに感謝しています。
家の子供たちも、とても喜んで
食べました。
勝手ながら近所の子供たちにも
おすそ分けさせて頂きました。
本当にありがとう。(^-^)/