言っちまった・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

最近、なんか1週間おき位になってるよーーーなっっっicon10

(ってか、なってます・・・Σ( ̄ロ ̄lll))icon11





もう2年越しで通っている歯医者さん。

さすがに長くなって来て、女子の皆さんとたま〜におしゃべりさせて頂けるようになりまして。。。♪


現場が始まったりするともう、時間が無くなり通院が1ヶ月以上に渡りストップしてしまうれいこ部長。

これまでも、これが原因で治療を途中でやめてしまうケースが多々あり・・・

それらが現況を招く結果ともなってしまった気がするので、今回は何とか頑張っているのですが、それでもいっぱいいっぱい・・・。。。face07

ここの歯医者さん、月・金曜日はPM8:00まで受け付けてくれるので、今回はそこを使わせてもらう事にして努力する事としました。


で、本日も診療だったのですがーーー。

帰りの精算の時、待合に患者さんが誰も居なかったのでカウンターにあったフリーペーパーを見ながら、


『遅くまで大変だネーーー、あたしみたいなのが居るからね。。。・・・最近、パン屋さん・・・』


云々・・・

などと、おばちゃんトークしているうちに、なぜだか、


『ブログ書いてるんだーーー!』


とか、言っちまった・・・




なんとなく、ノリでしゃべってしまったのだけれど、言った手前〜、書かなきゃダメじゃん!と、ハタ!face08と思い、書いちゃいました〜〜〜!星




見てくれたかな〜〜〜! 



なんとか頑張って通院しますので〜、見捨てずよろしくね〜〜〜!!! 




ここの歯医者さんの女子の皆さんは、本当にかわいい方々ばかりで、あたしは大好きなのです!

(本当だよ〜〜〜!)星キラキラきらきら黄色


痛くてあばれたときは〜〜〜ごめんね〜〜〜・・・謎・・・笑))) っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2010年04月30日23:23(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(7)

スパゲティ。。。

こんばんや〜!れいこ部長!ですっ






今晩から明日は皆さん、『お花見ハートきらきら真っ盛りかな・・・桜

あたしは・・・はいっ!お仕事だすっっっ!!! 


本日のランチ。

数日前からどーしてもおいしいスパゲティが食べたくて食べたくて・・・。


今日もあまり時間がなく、仕方がないのでラーメンか?と思いつつ並木方面へ走り出したのですが、やはり『スパゲティ』が頭から離れず、内環状へと方向転換。。。

ほんとは『ミオ・・・・』にしよーか・・・と考えていたけれど、どーーーも、時間がないせいかさくら通りを越す事をためらい、手前のスパゲティ屋さんへ。icon17

出店した頃来ただけで、


「そー言えば、なんであれから1回も来てなかったんだっけ・・・?」


と、考えつつ中へ。。。


『ベーコンと卵のスパゲティ&ミニサラダ』


を、お得なランチメニューではないに関わらず注文。

『ベーコンと卵』だから〜、多分『カルボナーラ』だろうと踏み、そしたら店員さんも『カルボ One!』と言ったので、OK!とばかり、楽しみに待った。。。


数分後、れいこ部長の目の前にあるスパゲティは、どちらかと言えば・・・


『薄ベーコンと炒り卵のスパゲティ』icon15


・・・face10


味付けは、塩&コショーーー。。。あおむし


ああ・・・シンプルでよいのでわ・・・。。。icon11



しめて、icon08¥1,200也。。。



別にまずくはない・・・

しかし、あたし的に失敗ランチ。。。



食べながら、他のお客様のランチメニューのパスタを横目で見てみると、具は全てパスタに・・・

かけただけ〜〜〜icon15

ちっとも、フライパンの炒め香りなぞにおってこない。。。

コンロ部分はスパゲティ屋さんにしては、きれい過ぎるくらい、きれい・・・。清潔なだけか。。。


ああっ!『ミオ・・・・』に行けば良かった・・・。

会計をした瞬間、何年もここに来なかった理由を思い出したような気がした・・・。


明日、自分レシピでリベンジ出来れば良いのだけど〜〜〜無理か???


ホンニ、残念・・・。  っぢゃ。  


満車・・・(ノc_,・;)ハア・・・

こんばんやぁ・・・!れいこ部長!ですっ

今日も朝からいそがしかった・・・。。。icon11

朝早くから、Telとメールで打合せ。

1時過ぎ、やっとお昼にありついて(朝早いから∧腹ぺこ。。。)、打合せ〜icon21

そのまま、またまた電話ラッシュで打ち合わせ〜〜〜。。。

事務所の電話を転送のままにしていたものだから、携帯に着信満載〜〜〜!

メーカーの女の子は、人の話聞かないで勝手に解釈してしゃべるw...

いつの間にやら現場終了の時刻。。。

慌てて・・・icon16icon16icon16

そしたら、駐車場は・・・



『満車』状態。。。


ここは中町でも安い駐車場だからか〜、人は歩けど車は出てこない。。。

そう、通り抜けに便利な場所なせいか、思わせぶりっ子が多いのです!face10

15分後・・・やっと、1台抜けて駐車。力こぶ

そして、着いたとたんにお客様と遭遇〜。

予定より既に滞在時間が長くなっているところへ、打合せ予定のない業者さんと遭遇・・・face07

『時間がないから・・・icon23』と帰ろうとしたところ、現場入口の掃除がなされておらず、仕方がないので掃除をしながら打合せ(声を出すのみ)をするはめに・・・。

7時に予約していた歯医者。

今週の頭、2度の予約が長引いた打合せと予期せぬ打合せに苛まれ、行けなかったあたしにやさしい歯医者さんは、

『☆さん、詰めた薬の効果が切れてしまうかもしれないので、頑張って来て下さいね・・・。』

と、わざわざ電話をくれた。

それに答えようと今日はそんなに予定を入れていなかったのに〜最悪な事態。。。

それに付け加えて、道路の渋滞。。。(花見?)

着いたのは7時半。

8時半から入れておいた打合せに20分遅刻。

事務所に帰って来たのは先程9時半。。。


でもって、これから図面書きます。。。ドクロ


昨日さぼったから〜覚悟はしていたのですが〜〜〜、いつもいつもこんな時間から仕事を始めなければいけないのは、マジで辛い。。。

もう少し、負担が軽くなんないかな〜〜〜と思えど、無理っ!!!icon09icon08



あきらめて、頑張りマッシ!!!

今日は〜〜〜事務所お泊まりコースicon14!!決定


っぢゃ。。。


   ☆あ”〜〜〜、グチにもなんないやっっっicon11  icon23  


現場進行中〜〜〜☆

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ





またまた、駅前現場中〜〜〜!

今回の現場は少々気合い入ってます!

だって、お客様のいわゆる『フラッグシップ』的存在のテナントさんですから!icon23

でもって、ここ1週間、あまり寝ていなかったので、今日は少し一服です。。。

6月までの体力を今失わないように・・・だす。。。

9時頃帰宅。(ほんに、久々に!)

で、今『巨大ロールキャベツ』を煮込み中☆(かれこれ、1時間・・・)

でも、出来上がる頃は多分・・・もう眠いかも。。。

食べるのは明日かも・・・


でも、出来るだけ久々今夜の『自分TIME☆』を堪能したいと思います!


っぢゃ!   


朝ドトール☆ u_(゜▽゜*)

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


先週から始まった、駅前の現場。

またまた、図面が追いかけっこで奮闘中!!!

朝もはよから、なんとかやっております。。。



遅よう!得意のれいこ部長も、さすがに朝早くから(現場だからね〜〜〜)動いていると、いつもは減らないお腹も、


ぐゔうぅぅぅぅっ〜〜〜! face07



いつも車を止めている駐車場の目の前の『ドトールコーヒー』

何やら朝メニューが出たらしいので早速 Let's ら Go! icon16icon16icon16





『たっぷり卵と〜〜〜! Aセット☆』ハートきらきら ¥380


を消化!星

あっ!結構いける・・・!♪


ちょいと、ひそかなMyブームになりそうでッス!

ここのところ、かなりお肉注意報が出ているれいこ部長・・・icon11

朝ご飯は、身体に良いのだろうけれど、何気に大丈夫かっ???face08


朝もはよから、宵っ張りまで、結構な量の仕事はしているのだけれど(現在進行形!)最近の肉はしつこいものだ・・・。。。


あ”〜〜〜っ!誰か何とかしてくれ〜〜〜。。。

っぢゃ。  


夜ノ森公園のさくら☆

こんばんや〜!れいこ部長!ですっ





見てみて見て〜〜〜〜〜!ハートきらきら

富岡町の夜ノ森公園の桜並木です!桜

今日、知人に誘われ初めて見てきました〜〜〜!

(ワンカップ片手にね〜!(* ̄▽ ̄)U-~~☆)


今年は(1回目は桜無しではありましたが・・・)今日で2回のお花見!

な〜〜〜んか、良い事ありそーなカンジかな!♪


いつもは花見なんて出来ないで過ごしてしまうのですが、今年はなんかうれしいな。。。

今週、もう一回位開成山で花見が出来ればうれしいなと思うので、たまに母でも誘おうかな〜〜〜。

現場、上手く抜けられるといいのだけれど・・・ε=ε=┏( ・_・)┛星


でもって、昼間さぼった分〜これから図面1枚書きマッス!

でも、呑んだワンカップが意外に効いているよーで、ダイジョブかな・・・face07


っま、がんばりましょーーー!っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2010年04月18日22:35
Comments(2)

何で、こんなところで・・・。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

こんにちは!れいこ部長!ですっ





これは今朝の駅前。

この車、何をしていると思います???


なーんと、交差点の停止ラインにふつーに車を停止させ、運転者の男性は傘で車の雪をおろしていたのです。


えっ!それが何???face06って・・・


だって、とうに信号は「青」、廻りの車はこの車を仕方なく避けて走っているんです。

赤信号になって後についた車は、雪かきしていて一向に動かない車にビックリしたのではないかと思います。

土曜とはいえ、朝の通勤の時間。


目の前の派出所の警官は何も言わなかったのか?

はたまた、呆れていたのか。。。


たぶん、れいこ部長が現場に向かう時、こんな車が前にいたら間違いなく・・・


怒りますっ!icon08icon09血


なんらかの理由があったにせよ、もう少し路肩に停めるとか、もっと自宅でちゃんと雪をおろしてくるとか。

あんな場所で堂々と、しかも道路の真ん中で雪をおろすなんて・・・考えられない。


50代位のスーツ姿の男性でした。



今日はそれ以外にも、駐車場に車を入れた時のこと。

年配の老女が、チケットをとっているれいこ部長の車の前に横目で見ながら歩いて来て、何故だか走り出そうとしている車の前からよけようとしません。。。

広い駐車場ですから、歩いている人にとっては車の進行方向からよける事は難しくないのですが、何故か全然よけません。

それどころか、後に車がいるのを分かっている筈なのに、今度は振り向きもしない。

全然動けないので仕方なしにクラクションを軽めに。

でも、振り向きません。。。


ご年配に申し訳ないが、メチャメチャ腹が立ちました。


以前、モラルの話をしましたが、いくら雪が降ってパニックとは言え、大の大人がこんな亊をしているようでは、子供達に示しがつかないのでは???と、つくづく思います。

確かに、「じゃ、あなたはどーなのよ?」と聞かれればそりゃ、完璧ではないとは思うけれど、でも↑これらの事、いくらなんでももっと何とかいないのか!と思います。


少しのパニックのような時、人の本性がみえるのかな・・・とか。

とにかく、人の振り見て・・・なんとか。

自分も本当に気をつけようと思いました。おしまい。


  ☆グチのようにぶっちゃけてしまってすみませんでした。☆  


余計なことばかり・・・。。:゜(;´∩`;)゜:。

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

だーーーぁいぶ、ご無沙汰をしまして、『バリバリのキャリアウーマン』
そう!バリキャリ(←だっけ。。。)状態と化しておりました。力こぶ

まあ、ただ単にすこ〜〜〜し、書く気がしなかった・・・ってな噂も、ちら、ホラ。。。face07


そ〜んな多忙極まる中、明日からまたもや現場がはじまる訳で、今日までの3日間、これまたまた事務所漬けとなっていた矢先にこれだっ!1!2!!3icon15 





事務所の鍵があかない〜〜〜っ!!!
 


でもって、切断・・・icon11 face07

昨年に続き2回目。。。



どーーーなっとんじゃ〜!このメーカーの鍵はあぁぁぁぁぁぁicon08icon09血

みたいな・・・。ドクロ


結局、鍵が掛からなくてはどーしようもないので、鍵屋さんにとりあえず合うものを持って来てもらい取付。

先程、ようやく終了。


れいこ部長はと言えば、今日中に決めなくてはいけない平面図が(玄関ドアが作業にて1日開きっぱなし状態)あまりの寒さにマウスが動かずに遅れ、結局確認に間に合わず。。。

そこへ、業者さんとのコンタクトが上手く取れない上、電話のタイミングも合わずでムダな時間が増えるばかり・・・icon11

そのうち、買いに行こうと思っていた事務所の灯油も切れ、でも作業しているので出かける事も出来ず、だんだん凍り付いて行く我が事務所。。。

明日は早いので、今日は家に帰って寝ようと思っていたのに結局ここ事務所に今もおりまして・・・icon11

今もいるってことは多分・・・今夜一杯(以上)掛かります。。。


何か、前回の車のキズに続いて何かあるのだろうか???face10



もういやっっっっっ!!!icon10



とはいえ、何とかせねば・・・。。。ではぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーおばけ


     ☆久々なネタがこんなんで〜ごめんよーーー!っぢゃ。☆  続きを読む