山積みかな・・・。




まだまだやる事いっぱいだすなーーー。。。face07



こんばんは!れいこ部長!ですっ


ここの所、こんな話題しかないあたし・・・。icon15

皆さんのブログを見ながら、改めて我がブログ(自分自身?)のつまらなさにうんざり。。。


仕事しかないのかっっっicon08icon09血===


ってな、カンジですよ。。。


しっかし、今日もあつかったですねーーー!icon01

でも、気のせいか?『真夏』の暑さではなく、やはり『残暑』ってカンジが結構色濃くなってきたyoーーーな。。。

もしかして、日も短くなってきている???

(ってか、気がつかなかったのあたしだけでしょーーーか?)


今日が月曜日(だった・・・過去形)なのも忘れてた・・・。。。



こんな毎日ですが、新たなお仕事が刻々と迫ってきています。

今時、こんなに忙しい事は本当に感謝ですよ。。。


でもって、今週木曜日は久々に郡山脱出!!!  face06・・・力こぶ


白河に行きます☆

午後一に打合せなので〜、早めに行ってどこかでおいしいランチでも食べたいな〜〜〜! 


新白河駅近くで〜どこかおいしいランチのお店を知っていたら是非〜〜〜!


教えて下さいっっっ!星


っぢゃ☆   


そうだったんだ・・・。(*¨) ....ボー

こんばんは!れいこ部長!ですっ




相も変わらず、事務所暮らしの今日この頃・・・


『暑中お見舞い申し上げます!』海



世の中は、冗談抜きで『盆休み』なのですね。。。

先程、弟の奥さんと甥っ子が突然やってきていて、何気に・・・


『あ”〜〜〜っ、そうなんだな。。。』


と、気がつきました。




どうやら里帰りの帰りに寄ってくれたらしく、甥っ子君はたぶん眠くてメチャメチャ、ダルダル〜〜〜。

遊びたいけど〜起きている事が辛そうなのが見え見え〜〜〜。

笑ってるのか、はたまた、ぐずってるのか訳がわかりません。。。


いかんせん生活感のないれいこ部長、甥っ子君にとってはなにやら、パパと同じ匂い(体臭じゃ〜ないですからicon23)をした、バカみたいに遊んでくれるおばちゃん(?)で、いつもお菓子やら何やら無条件にくれる人と〜無意識に判っているため、眠いくせ何とかして遊ぼうと思っている。。。

でも、マジで眠いもんだから結構無理がたたる。。。

そんな、甥っ子君の突然の襲撃に、メチャメチャ疲労困憊中のれいこ部長も一緒になって眠くなってくる始末。。。


頑張って事務所に戻っては来たものの、すでに辛い・・・icon11


いずれにせよ、明日も打合せが入り、あさっても現場。


皆が休みの間に何とか図面を書こうと思ってはいるものの、もう既に半分の時間が奪われつつある。




先日のもめ事(書いたけど消しちゃった事。)も、なんだかだんだん泥沼状態になってくるわ、変な『圧力』みたいなもの掛け始まってくるわ。。。

ムダなんだけどね・・・だって、所詮本当に意味がないのだから・・・



でも、少し心が折れそうな気もする・・・。



どうやら、この夏はあたしにとってある意味いろんな事の転換期のような気もしてくる。。。



とりあえず、ここのところひどく嫌だったけど、何気にぐずぐずの甥っ子君と少しだけ遊んだ事、結構良かったかもしれない。。。

わがままだったけど、めんけーーーから☆

ありがとねーーー!ゆうとん☆♪



ってなわけで、このまま?の誕生日まで(笑)突っ走る事、決定!!!



もぉ〜〜〜!!!

行っちゃえ〜〜〜あたし!ふぁいっっっ☆



っぢゃ。


(; ̄ー ̄A     続きを読む


帰っておいで〜ぇ〜☆

こんばんや〜!れいこ部長!ですっ





き〜ぃっとぉーかえってぇ〜、くるんだ(by松)・・・三日振りの帰宅です☆

っとは言っても、シャワー浴びには来ていましたが・・・。icon23



れいこ部長、この時期の追い込みは体力勝負となります。

何故か、いわゆる『夏バテ〜』face10なのか、食べると吐きます。

(お食事中の方には大変・・・すんまへ。。。)


でも、やせないし・・・icon15



このまま多分、夏本番突入〜〜〜!face08


・・・いつの間にやら(これもたぶん・・・)盆の頃が過ぎ〜、そしていつの間にやらーーーお誕生日突入===っ!か。


とりあえず、もう突っ走るしかない!!!〜力こぶ力こぶ力こぶ


とりあえず、がんばりましょっい!!!



あ”〜〜〜、でも〜なんか、あそびてーーーーー☆



何気に、今が一番(それでも・・・)自由効く(かも?)っぽいし・・・な。face09





何か・・・遊ぶものは・・・




   ないだろかー????? 笑)))






っぢゃ!   続きを読む


なんとかせねば・・・。?

こんばんは!れいこ部長!ですっ


不況もだいぶ板に付いた?昨今、ここへ来てのこの忙しさは本当に感謝のしようがありません。

しか〜し、かまけていた結果、掃除はしていないわ(家も事務所も・・・)

髪も放っときっぱなしだったわ(おととい、ようやく美容室駆け込み・・・)、

Blogは『月刊』だわicon15・・・、


なによりその割に・・・、

何故ゆえ・・・



太った・・・icon11  




『代謝』・・・



これだ・・・。。。



現場の最中はまだマシ。。。


今みたいに、事務所にこもり始まるとまず・・・




動かないicon15



もともと、運動不足がだいぶ仇となっているところに、

『年齢』というBig Waveが容赦なく立ちはだかる。。。




やばい・・・。 ドクロ





なんとかせねば・・・。 icon09血






でも、今夜もお仕事は続きます。。。

っぢゃ。icon23








(今、一番慎重にやる時・・・。んんーーー、気合いだっっっ☆)

  


今夜もお泊まり〜〜〜!〜事務所篇

こんばんあぁぁぁ・・・。。。
ほぼ『月刊』に近づきつつ、それでも瀬戸際であがく『週刊_れいこ部長☆』ですっ 長いって・・・face07





という訳で、前回の記事の日よりずっと事務所おこもり中・・・

ほぼ、『事務所暮らし』icon15な状態。。。


いやはや・・・icon11

今回の現場はのっけから変更続出だわ、もめるわ・・・。。。

そして、皆が口を合わせるように(あたしも同じく・・・)


『追加だぁぁぁ〜〜〜icon09血


でも、追加予算は・・・なしっ!ドクロ



もっと、もめるわ・・・な。。



でも、内容は増えるわ、ふえるは。。。face04


だもの、建築業者の倒産時の金額が嵩むのは〜判るわね・・・icon11


え”〜〜〜〜〜って、うちは・・・何とかもってます・・・が。。。


まあ、そんな面白くない話はこの辺にして〜。。。




何だか、やっと春が着た〜〜〜〜〜!花pと思っていたら、暑いわ・・・、と思ったら雨ばっかだわ・・・

って、もしかしてもう・・・


梅雨?icon03きらきらみずいろ


うそだろ・・・icon11


現場の入口のお掃除がたいへんだわ・・・。。。泣)

(っつか、結局現場話かいっっっ!icon23


まあ、雨降って、地固まれば良いのだけれどぉ〜〜〜。。。


そんでもって、今日も事務所お泊まりです!

図面書きま〜〜〜〜〜っす!・・・やりゃ〜いいんでしょ!やりまっせ!icon16icon21

(↑意味不明。。。)  


来週も神出鬼没なれいこ部長です。っぢゃ、またicon23。  


満車・・・(ノc_,・;)ハア・・・

こんばんやぁ・・・!れいこ部長!ですっ

今日も朝からいそがしかった・・・。。。icon11

朝早くから、Telとメールで打合せ。

1時過ぎ、やっとお昼にありついて(朝早いから∧腹ぺこ。。。)、打合せ〜icon21

そのまま、またまた電話ラッシュで打ち合わせ〜〜〜。。。

事務所の電話を転送のままにしていたものだから、携帯に着信満載〜〜〜!

メーカーの女の子は、人の話聞かないで勝手に解釈してしゃべるw...

いつの間にやら現場終了の時刻。。。

慌てて・・・icon16icon16icon16

そしたら、駐車場は・・・



『満車』状態。。。


ここは中町でも安い駐車場だからか〜、人は歩けど車は出てこない。。。

そう、通り抜けに便利な場所なせいか、思わせぶりっ子が多いのです!face10

15分後・・・やっと、1台抜けて駐車。力こぶ

そして、着いたとたんにお客様と遭遇〜。

予定より既に滞在時間が長くなっているところへ、打合せ予定のない業者さんと遭遇・・・face07

『時間がないから・・・icon23』と帰ろうとしたところ、現場入口の掃除がなされておらず、仕方がないので掃除をしながら打合せ(声を出すのみ)をするはめに・・・。

7時に予約していた歯医者。

今週の頭、2度の予約が長引いた打合せと予期せぬ打合せに苛まれ、行けなかったあたしにやさしい歯医者さんは、

『☆さん、詰めた薬の効果が切れてしまうかもしれないので、頑張って来て下さいね・・・。』

と、わざわざ電話をくれた。

それに答えようと今日はそんなに予定を入れていなかったのに〜最悪な事態。。。

それに付け加えて、道路の渋滞。。。(花見?)

着いたのは7時半。

8時半から入れておいた打合せに20分遅刻。

事務所に帰って来たのは先程9時半。。。


でもって、これから図面書きます。。。ドクロ


昨日さぼったから〜覚悟はしていたのですが〜〜〜、いつもいつもこんな時間から仕事を始めなければいけないのは、マジで辛い。。。

もう少し、負担が軽くなんないかな〜〜〜と思えど、無理っ!!!icon09icon08



あきらめて、頑張りマッシ!!!

今日は〜〜〜事務所お泊まりコースicon14!!決定


っぢゃ。。。


   ☆あ”〜〜〜、グチにもなんないやっっっicon11  icon23  


よくよく考えてみると。

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

夕べから事務所にお泊まり。。。ドクロ

なんか、よくよく考えてみると、不調1日押しのおかげで10日までノンストップであげていかなければならない案件が3つ。

ってことは〜、どー考えても自宅に戻る余地無し星・・・という事か。。。


できっかな・・・icon11


なんとかするしかないっ・・・icon10

10日の夜はお客様の新年会なので〜、押す訳にもいかないわけで。。。

んん・・・、今年初のしゅ・ら・ば☆icon16


はりきっていきましょーーー!力こぶ力こぶ力こぶ



ところで・・・余談ですが。。。





この店に心当たりありますか・・・?  続きを読む


プラン中・・・(ー`´ー)ウーーーン。。。

おはようございます!れいこ部長!ですっ

先週から、お仕事全開モードに突入!!!に、今イチ、身体がついて行っていない模様のれいこ部長。。。

ここもだいぶさぼってしまったし〜〜〜、たまに午前中にでもかいてみようーーーかなと。。。


どーーーも、ご無沙汰でございました。

スピード・・で捕まっていたりface08!、プランニングが3つ全部重なってきたりface10、新規業者さんを探さなくてはいけなかったりface07〜、そして『ここの事。』とかで、なんだか書く気分になれずでした。。。


まあ、今日は気分を取り直して〜〜〜icon23


さすがにプランの提出(なぜか、だんだん早まってゆく〜〜〜)が、差し迫ってきているのもあって、今日はやっとの事で外部アポイント無しDayに出来ました。

(出来れば、来週月曜日までは誰とも会いたくない・・・icon11

ので、朝から気合いを入れていた訳ですが、気合いを入れ過ぎたせいかお腹が減りまして・・・face06

ほんとは和食モーニングといきたかったのですが、時間の都合でマックモーニングにしました!

でも、考えてみるとモーニングって、(思い当たる所では・・・)マック、吉牛、すき屋・・・あとどこだろ・・・?

例えば名古屋なんかでは喫茶店がたくさんあるらしく、しかも珈琲一杯のお値段でこ〜〜〜んなモーニングがふつーーーに付いてくると言う・・・。





なになに・・・、珈琲(or紅茶)とトースト・ゆで卵で¥350也ですと!

これはふつーーーVersionで、サラダや中にはバイキングだったり茶碗蒸しや焼うどん等が付いたりする所もあるとか・・・

何だか、そう考えると郡山ってそういう喫茶店がもうないな〜〜〜と思う、今日この頃。。。

まあ、でも最近はcafeとしてはちょこちょこ出来ているのだろうけれど・・・。


珈琲とスコーンで¥600〜とか、そんなカンジじゃなくて〜なんかモーニングがたべたいのだ。。。

そんな事考えていると、何やら突然温泉の朝ご飯が食べたくなってくる・・・

ああ、来週食べられるな・・・と思いつつ、朝ご飯くらい自分で作れっっっ!と、いわれそーーーな気にもなってきた!


ヤバそっっっ・・・icon11


久々なブログで、しかもモーニングネタでこれ以上ひっぱるのもどーーーかと思い、そろそろ〜おいとまっ!

てか、仕事せーーーよっっっ!icon09血


最後にひとつ!

亀田・島・朝日近辺でお得でおいしくて、行きやすいモーニングのお店があったら、おしえてくだせ〜〜〜っ!

っぢゃ。