オリジナル『リストグローブ』

こんにちは!れいこ部長!ですっ

本日、a.c.knit∞のnacoちゃん作のオリジナル『リストグローブ』がお目見え致しました!





PCにてのデスクワークがメインのれいこ部長。

ずっとPCで図面を書いていると、ここ



にマウスたこが出来ちゃうんです!face10

でもって、nacoちゃんとまさにあみだしたのがこの『リストグローブ』なわけ!星きらきら黄色


使い方は、



こ〜んなカンジです!ハートきらきら

冬は手が温かくてGood! 手汗や皮脂脂(別に手が脂っぽい訳ではありませんが・・・)で、マウスがべたっとなるのも防げるGood job!力こぶ

派手にね〜〜〜!とお願いした以上にかわゆい☆ハートきらきら

なんだか一足早めのクリスマスカラーみたいで♪♪♪ 

これで、少しは例の・・・

『やりたくねーーーーー!』icon09血 病からの脱却が計れるだろうか・・・


さあ、やっつけておしまいっicon10 そのお仕事を!!! では。。。





あっそうそう!icon06  続きを読む


まつりじゃーっ☆ o(^▽^)/

こんにちは!れいこ部長!ですっ

なんなんだろな〜〜〜、このなんだら町研究会とか・・・
夜中なんて、アダルト系盛り沢山だし、ちゃんとした会社さんであるはずの所が無料でがんがん営業してるし、とうとうダメサイトと化してきそーな勢いですね・・・ココ。q(ー"ー)
どーなってんだ・・・face07


ところで、今日午前中駅前にいたのですが、お祭り中だったんですねーーーハートきらきら




ををっ星


久しぶりに見たなーこんな駅前。

人も(たくさんではないものの・・・)結構いる、いる!

いいね〜、活気づいている駅前って。少しうれしかったです!

たくさんの屋台が建ち並んでいましたが、今の屋台やっている人って結構若い人が多いような気がしました。

無事に世代交代が出来ているという事???

若い人も目立ちましたが、売っている食べ物(商品)もいろんな種類が増えて来てますね〜〜〜!

結局、何も買わなかったのですが、ふと思った事・・・。

屋台って前から見るとそれなりに雰囲気出ていて良いのですが、後ろから見ると、






・・・icon11


あたかもここは郡山駅前メインストリート。。。んん・・・びみょーだ。。。face07

まあ、仕方がないとは思うのだけれど・・・ね。

少し何か策(背に野立て看板を建てるとか・・・)はないものなのでしょーか?


いつまでやっているのかな〜!

と思っていたら、うちの町内の祭りの案内も来た。


『ご寄付のご協力』と共に・・・。face06


そっか・・・っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月28日17:57(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(3)

カルボナーラ☆ ┗(`o´)┓ウッ

こんばんは!れいこ部長!ですっ

さっき、久々にテレビを見ていてやっていたのが、『チューボーですよ!』

堺さんが松山(ケンイチ)クンと『カルボナーラ』を作っていた。



(写真は関係ありません。。。)

結果は、かなりの失敗。爆弾

っま、御愁傷様・・・と思いつつ、実はれいこ部長も『カルボナーラ』大好き派星

だもので、このレシピは見逃せなかった。。。

今日のは、ベーコンをカリカリに焼いた所にパスタの煮汁を入れ塩見味をしみ込ませたら取り置き、そこにゆでたパスタを投入し、卵黄のみとチーズ&黒こしょうをまぜたソースを絡めて仕上げるといった手順。

ををっ!濃厚ソースはこれかっ!と学習しつつ、テレビでは、煮汁を入れ忘れ、『炒り卵パスタ』となった模様。。。icon11

はじめにすくったひとさじがかなりボリューミィな大きさになったのに関わらず、テレビ的にそれを一口で食べてみせた松山クン。。。


えらいっ!!! face03


あれは、かなり飲み込むのも大変だったろーーー!おばけにっ・・・

れいこ部長Styleは、ボールに全卵とチーズ&黒胡椒をまぜて先にソースを作りおき、(具沢山なカルボなので!)フライパンで炒めたカリカリベーコン&野菜の中に生クリームを入れ軽く煮立たせ、そこに茹でたパスタを投入、軽くからめたらボールに作っておいたソースの中に全てを投入、手早くまぜたら出来上がりの工程です。

結構、簡単にクリーミーになります。


と、そんな事を考えていたら食べたくなって来たので、明日の昼は間違いなく(そして久々に)『れいこナーラ☆』かな!


だから、もうそろそろ寝なきゃね・・・だって・・・


明日も仕事になったから!icon23


早く起きて(っていっても、世の中から言えば遅いかも・・・)、洗濯をして・・・カルボナーラを作って、食べて。

で、少し休んで・・・あ”〜〜〜っ、何時から仕事すんねんっicon09血

でも、すこし、休みたいのぉ〜〜〜。。。

っま、ゆるゆるやりましょーーー!っぢゃ☆   


遅れまして、『まるほ』ちがい???

こんにちは!れいこ部長!ですっ

連休疲れしております・・・どこにも行っていないのにicon11

結局、1日さぼった意外はふつーにお仕事。

休みの仕事のテンションの低さにかえって疲れちゃいました。。。

ところでそのさなか、前にけんけんさとこで勃発していた『唐揚げ弁当』選手権・・・

ずっと、見てはいたのですがその間買う事が出来ず、先日、

『そーいや、うちの近くにも「まるほ」弁当あるじゃんicon14

と思い出し、フランチャイズなんだから一緒だろー!と心躍らせてちゃりにてLet's Go♪





帰ってきて、ささっ食べよう!として、ふたを開けた所・・・





????????・・・









あれ・・・icon11な〜んか見てたイメージちがうなあ。。。icon15

こんなもんだったかな・・・

と、食べながらけんけんさんのブログで確かめる。。。


んん・・・やっぱ、なんかちがうっぽい・・・icon11

食べきれないんだよナーーーたしか・・・。

食べちゃったナーーー、でもお腹はいっぱいだけど・・・。。。


結論____

やはり、『まるほ』のビッグ唐揚げは亀田店ではだめらしい・・・icon15
そう!『安積町店』なんだな・・・と、カルチャーショック状態のれいこ部長。

だって・・・安積町は・・・


とおいんだもんっ!icon09血


まあ、今回は仕方がない・・・次回の教訓にしよう力こぶ

みんなが○×△店のが・・・って言ったら、ぜ〜ったい、そこなんだと。


気を取り直して、この次は『たらふく亭』を是非ともLOCK ON!力こぶ

こーなったら、遅ればせでもぜぇ〜〜〜ったい、噂のBIG唐揚げを拝んでやろーではないかっ!!!(ちょー、遅いけど・・・)

あしたにしよーかなぁハートきらきら っぢゃ。

あっそうそう!『積木組』がですね・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  続きを読む


結局・・・




こんばんは!れいこ部長!ですっ

結局・・・仕事中。。。icon11

まあでも、昨日はさぼったし、今日も起きたの昼(しかも看板屋M氏の電話で・・・)だし、とりあえずはゆっくり(?)したので、ここらあたりからボチボチ戻して行かないといかんなぁ〜〜〜と思いつつ、やっぱり休みの中の仕事は、はかゆかんですたいっicon23icon23icon23

って・・・なんだかな。。。icon11

明日から、少しスパートかけて行かないと少々まずいです。


ところで、れいこ部長には12歳年の離れた弟クンがおります。

あたいと違ってちゃっちゃと結婚をし、子供君もいるのですが、明日母を誘って何かしてくれるらしい!ハートきらきら

普段、母も仕事をしている事や弟クンの気の利かなさ(・・・icon11)もあって、あんまり母が弟夫婦と出かけたりするのってなかったような気がするので、ちと明日はやつに頑張って欲しいと切に願っています!!!

もうそろそろ、生活も安定して来ただろうから、少しずつ、母孝行してやってね☆


あんたもな〜〜〜〜〜っ!icon09血


はいはい・・・icon11ごもっともでございます。。。

皆まで、ばれないうちに、退散〜〜〜〜〜っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月21日22:36自分の事
Comments(2)

キャンディ キャンディ〜もう一回☆



こんばんは!れいこ部長!ですっ


今日は思いっきり、さぼっちゃいました・・・icon11

な〜んかやっぱり、世の中が休みモードに入っていると聞くとまた例の・・・


『やりたくねーーー!』病、再発っicon15


ところでネタかぶりで悪いと思いつつ、先日の『キャンディ キャンディ』の話。

原作テキストdataで見た内容。。。

確かに昔見たTVの内容と同じで、その後少々見てみたYou Tubeの画像ともきちんとリンクしてくるのですが、どーも入ってくる感情が昔と違う。。。

なんか、キャンディが最後の方で本当にレディになっている。

その点、TVはイメージが途中からあまり変わらず、恋をしているにしても大人に感じない・・・

画像を見ないで、思い出しながら、文章だけで見るとキャンディのさだめられた運命にひどくむなしさや感動を覚える事が出来た。


なぜ???ドクロ


んん・・・不思議だ・・・

なんとなく思ったのは、この話って、子供の頃に見るのと、大人になって見るのとの違いかな・・・と思いました。


おそるべしっ! いがらし ゆみこ・・・


今なお、キャンディを考えている。。。〜ある意味、現実逃避に入ったか・・・? 笑)っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月21日00:05(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

キャンディキャンディ

こんばんは!れいこ部長!ですっ

昼頃、ようやく一段落がついて、シャワーを浴び食事をとって、ブログを書こう!と思いネタを模索。。。

そういえば先日のBDパーティの次の日プリティnちゃんから、

『彼が昨日お世話になったのだから、お礼に持っていってと言うので・・・icon27

と、くれたキャンディ。イギリスのお土産らしい。。。face08





そう星彼女の彼氏君は外国の方! イギリスの人だったんだぁ〜〜〜と改めて知った。

でもってこのキャンディ、結構100円玉ほどの太さで20センチ程あるわけで・・・

どーやって食べたら良いんだぁ〜〜〜と思い、まずはネットで調べてからブログに載せよう力こぶと、検索・・・

するとそこに出て来たのが、

『もうひとつのキャンディキャンディ』

ををっ・・・これは。。。

見逃せないicon16icon16icon16


どうやら原作のテキストdataらしく、何気についつい・・・読み始めてしまったicon11

そして・・・

止まらなくなった icon11icon11icon11

けっこうな時が過ぎーーー先程・・・完読。。。キャンディっ・・・




うぅ〜〜〜ハートきらきら


や、やばいっ!せっかく徹夜したのにこれでは・・・




また徹夜じゃないか〜〜〜〜〜!! 

        *しつこく、キョルざん技ぁ〜〜〜、いただきましたっ


他にも、『キャンディキャンディ実写ハリウッド版』などというものにもあたり、行ってみるとキャスティングがありました。


キャンディス・ホワイト→キルスティン・ダンスト

アニー・ブライトン→シリ・アプルビー


な〜んて感じであるのですが、驚いたのはなんと・・・


アンソニー・ブラウン→レオナルド・ディカプリオ ををっ!!!

丘の上の王子様
アルバートさん  →ブラッド・ピット・・・
ウィリアム大おじ様


なんだぁ〜!このキャスティング!!!嘘でしょ〜〜〜っface08face08face09

と下まで行った所で・・・


↑ 以上、そりゃ嘘っぱちに決まってますがな!

だってさ・・・icon15


あ”〜〜〜、晩酌してさっさと、ねよ。。。face07 っぢゃ。


      追伸)結局イギリスキャンディはどーすんだっ!なめきれなそっ・・・  続きを読む


只今、モーレツ仕事中!!!

こんばんは〜〜〜。

ひさ〜びさ〜〜〜の投稿です。。。

あっ!そうそう!!!れいこ部長!ですっ

*あぁ・・・タバコはもう、やめてますから!icon23


またまた、救急のお仕事。。。





1時間前くらいに7&11に行って、お腹の足しを補充。。。

ああっ・・・もう、おでんが恋しい季節なのねっ・・・。。。
(ところで、梅雨はいつあけたの???←しつこい?icon09血

今日は予測通り徹夜なのですが、そろそろ、来ました!


集中力が切れるあたり・・・face07(どこっ・・・?)


ともかく、今たぶん、例の・・・


『やりたくねーーーーー!』icon15病、勃発。。。


さあ!克服するんだ〜れいこ部長!!!力こぶ

明日へ向かって叫べ!こんな風に・・・


『あと、6時間くれ〜〜〜っ!!


おねがいだ・・・っぢゃicon11




    しかしな・・・相変わらず、『ゴミブログ』の多いサイトだ。。。
    カモだね・・・もう。。。                嫌)  


LED電球の話・・・_其の弐

こんばんは!れいこ部長!ですっ


ではでは〜『LED電球』の話の続きを。

元々、LED電球に関しては東芝ライテックの方が何かと先にいたのですが、それでも今年春(だったよな・・・)の頃でまだ、¥5,000を切らない物でした。
この値段だとやはり、従来の電球型蛍光灯の約5倍にあたります。

それを6月にシャープが¥4,000を切る価格を発表したのです。

それで今回試しに発注してみました。
DWの器具メーカーの営業さんもはじめて発注したとの事。

それがこれ!↓↓↓↓↓




我々商業建築業界の中で、LED照明器具がぼちぼち使われ始まったのはたぶん、約5〜6年前位から。

LED自体はやはり発光体というべきなのか、従来の電球に比べて光の広がりがないんです。

例えば、従来の電球の光がグラデーションように消えて行くとすれば、LEDはプツッ!っと光が無くなるといった感じです。

真下の照度は高いのですが、反射板が伴わないとその光が全くといって良いほど広がらない。。。

なので、発売当初にある程度明るい店内では、(光が広がらないため・・・)点いているか、いないのかが分からないほどでした。

と、言う訳でれいこ部長宅で実験〜〜〜星




↑ 従来の『電球型蛍光灯 13W/電球色タイプ』
     
              〜60W相当/消費電力23W





↑ 『LED電球 7.5W/電球色相当タイプ』
     
              〜60W相当/消費電力7.5W



いかがでしょうか???

今日はここまでにしておいて、逆に、これを見た皆さんの感想が聞きたいな〜〜〜!

  *ちなみに、れいこ部長の感想はココicon16→→→→→


というわけで、明日、もう一度これについて検証しますかっ!!


では明日また〜〜〜!   


LED電球の話・・・

こんばんは!れいこ部長!ですっ

ふうっ・・・やっと解放された。。。  ̄Д ̄ =3 ハァicon11

おとといから急に事務所に缶詰になっていたれいこ部長。。。

先程、急遽入った打合せを終えて戻ってきました。

なんだか、今月はこのまま忙しモードに突入しそうなカンジ・・・icon16icon16icon16

大変だけれど、でもうれしい〜〜〜!♪

やっぱ、あたしみたいな人は仕事してなきゃ〜ただの、ひとりもの。。。

このただのでは、情けないだけなのですから〜icon23


ところでお約束は『LED電球』のお話でしたよね。

これこれ! ↓↓↓↓↓




これから、ひとつだけ仕事を片付けて今日はあがるので、終わったらこのつづきをやりませう。。。icon14

また後ほど〜〜〜  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月16日20:24積木組
Comments(0)

林檎。。。

こんばんは!れいこ部長!ですっ





ネットの『林檎』。。。

なんか、なつかしーし、改めて見るとかわゆい♪

今日、朝日のJAに行ってたまごを買ったのですが、そのたまごが入っていたネット。

いつもはニンニク入れたり、捨てちゃったりでそんな事も忘れていたのですが、昔よく作ってたっけ・・・女の子

しばらくは、キッチンの片隅にディスプレイしておきます星


本当は今日は、今朝記事投稿番で『積木組』で書いた内容をこちらでも補足がてらご紹介しちゃおうかな〜〜〜と、思っていたのですが、どーも、図面が忙しいのでまた明日にでも!icon22

最近発売されている『LED電球』のお話をしたいと思います!

では〜また明日〜〜〜icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月14日21:54(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

宴の後の後。。。(*^▽^*)ゞ。。。

こんばんは!れいこ部長!ですっ


復活っっっっっ!力こぶ

とはいえ、、、実は夕べからは復活の兆しを見せておりましたが、その後・・・

日中寝過ぎたせいか、眠れなくなってしまい・・・結局・・・
徹夜で『You Tube』にはまっていました。face07

こんな、アラフォー(過)でいいのだろーかぁっicon14icon09血

という訳で、つ・づ・きハートきらきら




(何回見ても、久々にでかいな・・・face06


この日のセッティングの始まりは、れいこ部長の高校の後輩であったW夫妻からのうれし〜〜〜お申し出からっ星

この何年かは(少々さぶい話だが・・・)、その日がけっこー中途半端な位置的曜日だった事や、容赦なく増え続ける歴史の重さ(?)に耐えかね、皆と茶化し合いをするヨユーも無く、そっと過ごしていた方が多かったんですが・・・。icon15

やっぱ、たのしーですね!みんなで遊ぶのは。

実はW夫妻の(後輩は旦那様の方。)奥様のK(365ブログでも著名ですな!)さんは、『ヨガ』の指導者。

酔っぱらいのノリでお願いした所、プリティNちゃん含め3人で『ヨガ教室☆』開始!

はじめて体験したのですが、すっごい気持ちよかった・・・(お酒もあったのでしょうが、しかし・・・)星

ってゆーか、やっぱりかなり勉強している方なので(もう、本職と言っても過言ではないかと!)、その語りかけの凄さに、メチャびっくり!!!

また、お願いしよーと心に決めたれいこ部長でした!

ところで・・・遅くなりましたが、この日の『BEST (はじらい)SHOT☆』をご披露ーせんといけませんな・・・


これ↓・・・icon11  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2009年09月13日21:44おともだち
Comments(0)

宴の後。。。

おそよーございます!れいこ部長!ですっ

昨夜のParty。。。

高校の後輩のW夫妻、プリティNちゃんそしてれいこ部長の4人からスタート!

遅れてれいこ部長の弟君夫婦とかわゆい甥っ子ゆーとん、かんばんやのM氏も参加。星

そして、30センチ以上はあるであろう、この巨大お好み焼き!face08




・・・icon11





ひっくり返したのはもちろん、本日主役のれいこ部長!!

気合いと集中力で見事にかえりました!力こぶ

でもって、今日起きたのが午後3時。。。しかも、Nちゃんの電話で。face07

時間がたつにつれ、二日酔いから三日酔いへと移行しているもよう・・・


なので、今日はここまでicon23

続きは明日へ〜〜〜 っぢゃ。

   *今日はさすがに晩酌もなしだな・・・こりゃ。  


大!お好み焼きParty~~~☆ (*⌒ー⌒*)v

こんにちは!れいこ部長!ですっ

本日、無事増えました!

で、今日の夜はれいこ部長ンちにて・・・



大!お好み焼きParty☆ハートきらきらきらきらピンク

が開催される事とあいなりました・・・。

お好み焼きと日本酒。。。icon22


んん〜〜〜、いいひびきだぁ・・・ハートきらきら

かつをさんもやってくるよーで、ニンニクたっぷりでやっつけちゃいましょーーー!力こぶ

れいこ部長バースディ記念星 日本酒ENDLESS NIGHTっicon14

まー、どのへんでくたばることやら・・・

では、いってみヨーーー!  って、早いって。。。face07  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月11日16:34おともだち
Comments(2)

本日、一年振りに・・・

こんばんは!れいこ部長!ですっ

今宵から明日にかけて、恥ずかしながら『あたくし事』を・・・

本日、一年振りに歳をとりました。face07

あまり、めでたい事ではありません。

私事的公事的にも、まだまだ問題満載です。

でも、この先、どの位見通しがある人間かは分かりませんが、まだまだ頑張って生きて行きたいと思います。

『風の吹くまま、気の向くまま!』♪

人に迷惑だけは掛けたくないと、肝に銘じて、この歳も(もう一年。)続けて行きたいと思います。

『根性と忍耐。』


これまで、一番嫌いだった言葉を胸に、抱いて行きましょう!!!


☆ところで、あすは、何やら・・・れいこ部長宅で『飲み会』が行われるらしい・・・

 E君&Kさん、ありがとーーーーー!!!

 メチャ、びっくりしたわw。。。

 片手にぃ〜〜〜日本酒〜〜〜、片手に〜〜〜(やっぱ・・・)日本州〜!icon09血

  どうやら、第2土曜だし、飲んだくれるか・・・。

  ってか、kさん許してくれるか???(ただのおバカだよ!きっと・・・)。っぢゃ、明日!!!  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月11日01:43自分の事
Comments(5)

あと4本! L(_--)

こんにちは!れいこ部長!ですっ

イチローがとうとう、9年連続200本安打達成まであと4本となりました!

この人はホント、すごいですね〜〜〜☆

思えば今年のWBCに始まって、『イチローを替えろ!』icon15コールまで出ていながらもあの感動の一振り。

プレッシャーからかの胃潰瘍、先日の左ふくらはぎ痛などと、決して順調ではなかった今年。

前人未踏の9年連続をやりのけるメンタルの強さは感服致します。

さすが世界をフィールドに戦える男ですね!

200本目のボールは推定4億だとか言われていますがicon11、どうらや私達の身近で買えるものがあるもようハートきらきらそれは・・・





記念切手星


イチローフリークのれいこ部長としては、お目目がキラキラっ!キラキラきらきら黄色星


ほしーーーーーっ!icon14

いつから発売するんだろーーー。。。?

たのしみだ〜〜〜〜〜っ、っぢゃ。icon23  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2009年09月10日15:52
Comments(0)

まだ終わらないな・・・(*´Д`)=3

こんばんは!れいこ部長!ですっ





あ”〜っ・・・、今日はまだまだかかりそう・・・。

(って、これ書く前にちょうど入稿されたとんぼさんの記事読んじゃったので、言いづらいんだけれどicon11

日中、な〜んだかのらなかった。。。face07

そう、だらだらやっちゃいけないんです・・・よぉ〜〜〜く分かっちゃいるのですが、『のらない日』icon15って、何書いても勘違いしてたりなんだりで、進まないっ血

1ヶ月に1回くらいあるんです。。。

しかし、なんとか午前様にならないよーがんばろっ!ファイッOhicon21


・・・という訳で、今日は短めにして、やっつけます力こぶ。。。っぢゃ。icon23  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2009年09月09日19:48
Comments(0)

好きなんです!つぼ鯛っ☆ ((´I `*))♪

こんばんは!れいこ部長!ですっ

午後から駅前で打合せでした。

で、またまた前回に味をしめて、デパ地下散策〜〜〜星


今日は、ドンクは収穫なしicon15


あっ!face08 魚食べたいな〜〜〜!(タケルさんのを見て、ついっicon10)と思って、魚売り場に行くと、目の前に美味そーな『つぼ鯛』熱帯魚発見っキラキラきらきら黄色

れいこ部長、生の魚はさばけません。icon15(こわいから・・・icon11


ぶってませんよ!けっして・・・、うろこの感触と目ん玉が〜ダメなのです。。。face07


だもので、干物系は、大好きハートきらきら


だって・・・


内蔵も目ん玉もないからっ!!

   ☆↑ぷーすけさん、酒ログ技盗用!・・・but、またまた力不足っicon11

というわけで・・・これ↓




脂のりのり〜〜〜、おっきい、おっきい・・・♪

しかも、れいこ部長好みにカリカリに焼いてみました!でも、中身はホクホク〜

まさに・・・おいしゅうございましたっ!

ではでは〜〜〜icon12
(お酒飲みはつづくよぉ〜〜〜どーこまで・・・いや、だめだってicon09血

っぢゃ。icon23  


カーブミラーで安全確保☆

こんにちは!れいこ部長!ですっ




ここ、れいこ部長んちの近くで買い物に行く時とかけっこう通る場所。

T字路なのですが、今まではミラーがなくてかなり危ない場所だった・・・

そこに今日通ったら、ミラーが設置されていました。

ポールはずいぶん前から建っていたのですが、肝心要なミラーがまだでした。

実際曲がるとき、やっぱり安全性を感じました。

なぜポールとミラーの取付時期がそんなにずれるのかはicon15として、昨年(確か、夏前だったよな・・・)、うちのおかーちゃんが、『あぶないから、町内会の人に言って来た!』と言ってた時から1年以上たっていると思うのですが・・・

結構時間がかかる物だな・・・としみじみ。。。face07

まあでも、これで飛ばしてくる車にもなんとか大丈夫でしょうicon17

結果オーライという事で!っぢゃ。  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2009年09月08日15:31(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

甘いもの。





*注:写真とお店は全く関係ありません。m(_ _)m*



こんにちは!れいこ部長!ですっ

大酒飲みのれいこ部長。。。face07

甘いものはほとんど自分で買っては食べません。

別に嫌いな訳ではないのですが、買ってまで『たべた〜〜〜いっ♪』とまでも思わないだけです。

そんなれいこ部長でも、2、3ヶ月に1回くらいの割合でむしょーーーにケーキが食べたくなる日があります。ケーキ

その理由は明らかではないのですが、どうやら今日は『その日』らしい炎

先程から、ブログ内で『スイーツ・・・』などの文字が出てくると見に走っている。。。


とてもとても・・・仕事にならない!icon09血



どーしよーか・・・icon11

今、けっこー話題の『ロール屋』さんに走ろーか・・・icon16icon16icon16 近いし・・・。

と、ずーーーーーーーーーっと、この2時間悩んでいる。

ヒマだな・・・あたし。(っと、図面催促の電話だっicon15っぢゃ。icon23  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2009年09月07日16:27自分の事
Comments(6)

タロット占いのあとで・・・。

こんばんは!れいこ部長!ですっ

昨晩は、例のホー君による『タロット占い』を実施致しました。

今回の参加者はれいこ部長を入れて3名。(まあ、1回でやるのはこの人数位ではないのかなと思いました。)

他の方々の話は別として、れいこ部長、ホー君と20年来の付き合いながら、はじめてその力量にびっくり致しました。face08

こういったものを、どこまで信じるor信じないかはそれぞれですが(れいこ部長は後者の方です。)。

しかし、どーしてどーして・・・人の中に『気』というものがある事の重大さに今回まざまざと気づかされました。

信じる、信じないに関わらず『運命』とはやはり、ある地点までは避けられないものがあるようで、どうあがいても出てくるしるべは確かに間違ってはいないようです。
(やばっ、なにやら『ワンクリック・・・?』のような言い回しになってる・・・icon11

ぶっちゃけ言っちゃうと、メインに見てもらった事はいわゆる、【予想通り!】・・・なので、とりあえず、

『がんばれっ!あたし☆』ハートきらきら

で、間違いなし!


問題だったのは、その次。icon16

出た答えは全てに於いて、Bad!!

しかし、これもすでに分かっていた事。

でも、何の仕掛けもなくめくられるカードの絵面に改めてその事の重大さと、大切なものの選択、そして確固たる自分自身としての進むべき道のありかたに、背中を押されました。

これは、この不安定要素の中に居る私にとって、かなりの安らぎへの一歩となりました。


これで明日から、また元気になれるかな!!!


ただ、なんて事ない事だったんですけどねicon21

昨日はホー君、ありがとねっ!

今日、朝早いっって言っていたのに、朝まで飲ませてしまって・・・

っま、そのお礼と言っては何ですが・・・






ホー君ご紹介〜〜〜〜〜


っん・・・っあ、あれ・・・icon11メチャあやしーーーかっface08


でも、かえってあやしくなった・・・(ごめん・・・face07星



本当に今、誰にも言えず何かに悩んでいる皆様・・・

『知るべきことを、知っておくこと。』

この事は結構、必要な事かも知れません。。。

必要と感じることがあったら、いつでもメール下さい。



昨晩の『後』の飲み会のおかげで、かなり眠くなって来ているので・・・っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月06日23:50自分の事
Comments(0)

この日、満月。。。



さてさて、来ました『この日』が。。。れいこ部長!ですっ


運命を知ってしまう日。炎


一体この先、れいこ部長の前に何が待ちかまえているのかっ!

乞うご期待星 (って、報告はなしだけど。icon23

  ☆ホー君たのむよおぉオオオ。。。お手柔らかにね。。。☆  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月05日16:05自分の事
Comments(0)

壁紙の話。

こんにちは!れいこ部長!ですっ

ココ最近、アニメブログみたいになっているような気がしたので、たまには『積木組』らしい記事をひとつ。


壁紙には『量産品』と『1000番台』ってあるのを知っていますか!?



ちなみにこれ↓が、『量産品』のカタログ。



約巾23センチ×高さ15センチ×厚み5センチ程の物。




それに対しこれ↓が、『1000番台』と言われるもののカタログ。



約巾33センチ×高さ28センチ×厚み10〜15センチ程度の結構大きいし重いもの。


さてこれらの違いは何?と聞かれて、簡単に答えればそれは、


『値段の違い』なのです。ハートきらきら


『量産品』とは、その名のとおり、マンションやアパート等用に広く大量に出まわっているため金額が安く(オープン価格)、色柄も一般的、汎用性のある無難なものに限定されたシリーズです。
業者さんによっては『賃貸住宅並み』とも言うかもしれませんね。
 (生産ラインによって価格がおさえられているので品物的に中級品よりとても劣るということは聞きません。)

施工費としては、材工共で¥900/㎡ (DW出値参考)

  ex.6畳-壁+天井(天井高2.4m設定)=約40㎡

  40㎡×¥900=¥36,000__*下地調整・剥がし・諸経費は別途*



そして『1000番台』
また聞き慣れない言葉だと思いますが要は、大手国産メーカーで1㎡あたりの単価上代が、約1,000円程度の品物を言います。
よくは『中級品』等とも呼ばれます。
バリエーションや品数が多く、かなりの選択の余地が産まれますが、ここの所『環境壁紙』『素材クロス』『輸入クロス』等の1㎡あたりの単価上代が¥2,000〜3,000以上する物もたくさん出て来ているので、その辺りはチェックしながら見てゆかないといけません。

¥1,000/㎡程度の施工費としては、材工共で¥1,000〜/㎡ (DW出値参考)

  ex.6畳-壁+天井(天井高2.4m設定)=約40㎡

  40㎡×¥1,000=¥40,000__*下地調整・剥がし・諸経費は別途*

☆諸経費は総額によって変わりますが、市内、駐車代なしとして、総額×5〜8%程度です。
遠方の方は別途お見積りさせていただきます。☆



壁紙のリフォームを考える上で、予算的に厳しかったりする時例えば、壁面を腰とその上を貼り分けにして、面積の多くなりそうな上部クロスをお得な『量産品』で、腰部クロスは少しこだわりを持ってバリエーションの多い『1000番台』で考えたりするのも手icon23かと・・・星


かなり長くなりましたが、たまには『らしい』事もしてみないとねキラキラきらきら黄色・・・ っぢゃ。






只今、絶賛好評中!!!星

『積木組』のメンバー同行によるショールーム見学ツアー。

普通、そこまで見ない事もその場でアドバイス!


さらにリクエストにより、『サプライズ企画』も決定!!!


是非是非、↓↓↓↓↓ クリックしてみてね!力こぶ


  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月05日11:50積木組
Comments(0)

ガンダム出現っ! ・・・Σ((・oノ))ノ





わっはっは。。。曇天の空にそびえ立つアムロ&ガンダム力こぶ

もえあが〜れ〜、もえあが〜れ〜、・・・・・撃てよっ!撃てよ〜・・・

って、ケッコーらしく見えるかな・・・無理icon15・・・icon11

実際はこ〜んなカンジ星



1/380 scale!!



わりに良くは出来ている星
(さっき外でビームライフル落しちゃって焦った・・・icon10

ただもうちょっと色彩を忠実に入れて欲しかった・・・icon15

塗っちゃうかっ♪

まあね、らーめん入れて¥580だし、こんなもんか。。。っぢゃ、次は『シャア専用ザク』にしよーかっ!キラキラきらきら黄色


・・・ところで、、、

日中『新着記事』を見ていたら、【ゴミブログ】が半端なしにすごかった。

うちのWEB担当ホー君と電話しながら見ていたら、『ワンクリック詐欺』『アダルトサイト』にそのままリンクされているものがたくさんあった・・・

全国にある系列のブログも何ヶ所か見てみたけど、福島は一番ひどいように思えた。

ので、こりゃこの辺で『有料会員』なのだから言わせてもらうかっと思いicon29してみた所、あれは多分コールなしの携帯への転送で、すぐに留守電に変わった。

仕方がないので一応メールを入れておいた。すぐに、対処、健全化すべしと・・・

どーなりますかねえ・・・365blog。

皆さんが楽しみにしているこのサイトが守られる事を願います。

365さん、何とか宜しくお願いしますよ!

企業努力がなければ、得る物も得られないのですから・・・icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月04日18:20(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

カップヌードル×GUNDAM PROJECT




こんにちは!れいこ部長!ですっ


昨日、カップヌードル〈miniガンプラ〉パックをついつい・・・買ってしまいました。。。

思えば、コカコーラやペプシのボトルキャップフィギアにハマって以来、これ関係は久々だな〜〜〜と思いつつ、れいこ部長のハートきらきらは『ガンプラ』一色。。。星 でもって、なわけです。

まずは開けてみる。。。





ほうっ!自分で組み立てるのかっ力こぶ


というわけで、組み立て開始っ!

出来上がりました(意外に簡単だった・・・)が、どーせ写真撮るなら背景つけたいなーーーと思ったので、場所を物色してきます!icon21

えっ・・・っつーか、仕事しろって???icon09血

まあ、まあ・・・icon11

では後ほどアップしますヨーーー、っぢゃ。icon23  


ドロンジョの素顔。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

本日2回目のれいこ部長!ですっ

これ↓



かわいい・・・ハートきらきら

どうやら今秋、32年続いた『ヤッターマン』(あたしは、タイムボカンなんだけど。)が終わってしまうらしい。

今は見ていないのだけれども、永遠と続いて行くだろう長寿番組が終わってしまうのは本当にさみしい〜ですね。

そこでネットで『ドロンジョ様』の素顔が公表されていたのでちぇっく〜〜〜icon14

けっこうかわいいな〜〜〜icon01

なぜゆえ泣いているのかは不明。。。最終話であかされるらしい・・・


アニメ版は通常、一話完結型だったが、最終話までのラスト3話は異例の“続きスタイル”で放映され、ファンには必見の内容が目白押しだ。

 また、映画『劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』で初登場した最強メカ・ヤッターキングが、テレビアニメ版でも登場し、映画とテレビが見事にリンクされている。映画版を観てからテレビ版を観ることで、真のフィナーレとなる仕上がりだ。32年もの間愛され続けた、人気シリーズのグランドフィナーレで何が起きるか見逃せない。

第58話「ヤッターメカ全滅だコロン!」(9月13日放送)、第59話「ドクロベエ復活だコロン!」(9月20日放送)、最終話「さらばドロンボー今度こそ解散だコロン!」(9月27日放送)予定。



そういえばこの間、実写版映画もやっていましたよね!
ネットで、『ヤッターワン』の実物化したのを見たとき、映画見よーかナーーー!と思っていた事、すっかり忘れていましたよ。icon11

もうDVDででてるかな・・・

借りてみよーかナーーー♪

最終3話は、かなり見てみたいicon21 



『やっておしまいっ!』

っあ”〜〜〜〜〜、なつかしーーー。。。icon23






只今、絶賛好評中!!!星

『積木組』のメンバー同行によるショールーム見学ツアー。

普通、そこまで見ない事もその場でアドバイス!


さらにリクエストにより、『サプライズ企画』も決定!!!


是非是非、↓↓↓↓↓ クリックしてみてね!力こぶ


  


Posted by れいこ部長 at 2009年09月03日15:12(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

なんだかね・・・

こんにちは!れいこ部長!ですっ



あの〜、最近(特に。)365ブログの迷惑ブログ的なもの、多くないですかね???

なんか、ちゃんと(・・・と言ったらよいのか。)書いている人達の中に何気に混ざっていると、とてもイヤ〜〜〜なカンジがします。icon08

私だけかな〜そう思うのは・・・

うちのビジネス用の紹介文も載せてくれないし、お金払う意味あるのかな・・・
365さん。icon09

ちょっと、納得いかなくなって来ているれいこ部長。。。でした。  
タグ :365


Posted by れいこ部長 at 2009年09月03日11:32(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

さんま、おいしゅういただきました!

こんにちは!れいこ部長!ですっ



ゆうべのおつまみ〜〜〜!

おいしく焼けましたので、ぱくぱく食べちゃいました。icon14

買ったさんま大きくって、お皿からはみ出しておりました!力こぶ
(ついでにグリル内でも斜めに置かないとダメでした。)

さ〜すが、星

旬な味覚という物は、本当に気分をも良くしてくれますね!


ついでに飲み過ぎました・・・icon15

休肝日、作らないとな〜〜〜、やばいよなぁ〜〜〜、ホアグラだーーー。。。face07

と思いつつ、根性のないあたし・・・icon15


でも今晩は『飲み会』だぁーーーっ、ごちっ!星


そして、なんだかんだ言っても反省もないあたし・・・だめじゃ、こりゃ。icon09血 っぢゃ。icon23





只今、絶賛好評中!!!星

『積木組』のメンバー同行によるショールーム見学ツアー。

普通、そこまで見ない事もその場でアドバイス!


さらにリクエストにより、『サプライズ企画』も決定!!!


是非是非、↓↓↓↓↓ クリックしてみてね!力こぶ


  


さんまが食べたい・・・

こんにちは!れいこ部長!ですっ

今日は打合せやら何やらやっているうちにこんな時間になっていました。

DW事務所の南側の開けた窓からお隣のさんまを焼く匂いがいい具合に入ってきます・・・

う”う”・・・・・



さんまが食べたいっicon14炎


・・・と心から願うれいこ部長でしたっ星 

ベニマルへ〜〜〜〜〜icon16icon16icon16