さて!前へ進もう☆===(/'□')/

こんにちは!れいこ部長!ですっ

月曜から、待ちに待ったDWの現場が始まりました!!!icon21





さて、気張っていきまっしょい!力こぶ力こぶ力こぶ




世の中は〜というか、福島はまだまだ被災真っ最中なわけで・・・。icon11

困った事にテレビの中で勝手に皆が騒ぎ、馬鹿な物言いをし、無責任に騒ぎ立て、やけに専門用語と無駄な図的説明などばかりし、肝心要の国や行政はいつまでたっても動かず、意味の無い言動と行動をくり返すのみ。



誰も前など見ていない。。。icon15face07


昨日、親御さんと親戚があの大槌町にいる友人と話をした際こんな言葉にはっface08とした。


『このままじゃ、福島県には若い人は残らないかもね。魅力も無いのに加えて危ないでは、福島にいる意味がない。』と。


案の定、夕べニュースで福島大学の入学辞退者が出ていると言う内容が報道されていて、その中のどの位の人かは分からないが、やはり福島は原発で怖いから・・・という理由であるのは確からしい。。。


そりゃ、そうだ・・・icon11


現在ここにいる私達のおおくは『福島でがんばろう!』という気迫が日に日に高まりつつあるが、それは今迄ここにいた我々だからこそ思える事で、これから育つ福島の若い人達、これから新たな決意を持ってやってくるであろう若い人達にここがどのように映るのか・・・。


今の原発の状況をことこまかに騒ぐ事も然りだが、もうそろそろ先を見据えて様々な事の決断を下すときではないのか?と、どーーーしても思ってしまう。。。

そして私達福島県民も、私達の生活の側にある『原発』というものに対しての認識と危機監理意識、この『原発』が福島県に誘致された理由そしてそれによってもたらされたものの大きさ(富も危険も)を再認識しなければいけないと思う。


そして、これから先の事・・・。


収束が見えない今、こんな事を言うのもどうかと思うけど、福島第一はたぶん元に戻る事はないと感じている県民は多いのではないでしょうか?

であれば、政府や東電さん達には被害を最小限に食い止める方法を最優先に考え、『原発』に対して決断して頂き、福島県の行政を担う方々にはもう、先の事を見据えて決断、行動をお願いしたいと思う。


私がここで何を言おうが届かないとは思うけれど、何も訴えられないでいるというのも何やら限界なので、無駄なあがきでも言ってみる事にした。



何とかして今、福島の未来をなくさない為に。星キラキラ



とりあえず、私は私のやれる事を前へ前へと進めます。


まずは・・・力こぶ っぢゃ☆


   ☆へんてこな物言いですみませんでした。。。☆  


Posted by れいこ部長 at 2011年03月30日11:00日々是精進
Comments(2)

羽田牛・・・。

こんばんは!れいこ部長!ですっ


今晩は久々に事務所おこもり中〜〜〜!力こぶ
いつも震災の話ばかりではつまらないので、ちょっといつものパターンに☆ face06


先日郡山に帰ってくる為に久々に行った羽田空港。icon20


お世話になった『Mrs Istanbul』さんを後に、その後5階の展望デッキ迄食料調達を試みていたれいこ部長。

心は郡山へ飛べども、現実は未だ羽田・・・icon11とはやる心を抑えながら早足に歩いていると、目の前になんかいる・・・。face08





なんで・・・牛。。。icon11



でもね、その時やっぱどーーーしても心によゆーーーがなくてさっ!!!icon16

いつもならここで、じぃ〜〜〜っとこれうし観察しちゃうんだけど、出来なかったわけで・・・icon15


でもって、今写真を見ながらすっごく興味深々・・・icon23


なんでいるんだろーーー、これっうし



出来ましたら、誰か・・・教えて下さい。。。(゚Д゚≡゚Д゚) っぢゃ☆icon21    


ガソリン渋滞、停電、放射能、水。

こんにちは!れいこ部長!ですっ

月並みにしか挨拶が出来ないのですが・・・、皆様いかがお過ごしでしょうか?





これは昨日の写真ですが、今日も同じ渋滞が出来ていました。

ガソリンが必要なのはわかるのですが、これでは〜ガソリンを入れるのにガソリンを使い、これによって引き起こる(片側通行)渋滞によって更にガソリンを減らし、そしてまたガソリンを入れる為にまたガソリンを使う。。。face07

何となく、すごい悪循環なような気がするのは、あたしだけでしょうか???


福島原発の放射能。

メディアの興味深々で意味不明な同情のような報道と大げさ的な警告。

そして無駄に引き起こる混乱。


こんな時に人の本当の姿が見えてくるのだろう。

政治家やメディア側の無責任な発言、渋滞の列の中で何故か運転手のいない車と前方が空いているにも関わらず寝続ける運転手、燃えないゴミなどまだ回収していないのに山と積まれたそれらのゴミ、そしてこんな光景・・・、




(左端に27or29インチ程のテレビとPCモニターが転がっています。face07

これを『良い』とか、100歩譲って『仕方が無い』とか、そう思える人は一体どーーーなんだろう???と、ホント嫌になってくる。



まだ、みんなが見つかって終息に向かっている訳でもないのにな・・・。icon15



かと思えば、どこぞの何とか区の人達はベランダに黄色い粉が積もっているから・・・

「放射能を浴びた粉ですか???」

と聞くと言う。。。



そんなんicon08、今始めて見たもんでもないでしょーがっ!!!

って、ただの『花粉』じゃ〜ないですかっっっ!!!icon09血face04



・・・なにか、『馬鹿』にしているのでしょうか??? icon11




どうも、机上だとあたしも溜まってしまっているらしい・・・icon24



いずれにしても、DWも動き始めたし、何となく高速が走って、知り合い達も動き始めて、業者さん達も集まり始めて、このまま余計な事は考えずに頑張って〜楽しんで〜うれしんで〜〜〜(謎・笑)走り出してゆきたいと思ってます。

まあ、その出だしと言ってはヘンですが〜、今日1日チャリでがんばりますた!力こぶ力こぶ力こぶ

(・・・って、たいしたことじゃないのですが。。。苦笑)))

明日も頑張りますっっっ!!!

あさっても、走ります!!!(←ちゃりは体力が続くまで〜〜〜)

来年も絶対やります!!!

でもって、

何年か後も絶対〜〜〜



元気ですっ!!!☆ハートきらきら

(もちろん、みんなで!です☆)



っぢゃ!   


無料で修理☆〜メガネセンター各店

こんばんは!れいこ部長!ですっ


皆様、いかがお過ごしですか?

今日もガソリン供給の長い列を見ていて、「もう少しかなっ・・・icon10」と思うのはあたしだけでしょーーーか??? +.d(・∀・*)?♪゚+.゚

とりあえず来週に期待して、今週は無駄に燃料と体力を消費せず、ゆっくり事務所の片付けでもしよーーーかと。。。face06

ところでこの場をお借りして(少し遅いのですが・・・)お知らせを致します。





メガネセンター各店では、

眼鏡の修理等、無料で行なっております!!!メガネ

メガネセンターでお買い求めでないものでも、気軽にお立ち寄り下さい☆ 


との事です!!!


やはり、こんな時だからこそ、目が良く見えないと危険だし、出来る事も出来ない。と・・・ヾ(*゚Д゚*)

確かに・・・。face08


どうぞ、気軽にお立ち寄り下さい!

\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2011年03月19日18:06おしらせ
Comments(2)

Mrs Istanbulの皆様に感謝☆

こんばんは!れいこ部長!ですっ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
被爆等の恐怖は以前拡大する一方ですが、慌てず騒がず、なるべくゆとりを持った行動をとるよう心がけましょう。

私はというとおかげ様で夕べ無事郡山入りする事が出来、ようやっと家族の安全も確認する事ができました。
ご心配して頂いた方々、本当にありがとうございました。

ところで、昨日お伝えした『パン』ハンバーガーのお話。
かなりたくさん頂きまして、本当であれば避難所等に持ってゆくべきとは思ったのですが、さすがに300人分をまかなう事は叶わないので、身近な方で、お子さんやお年寄りのいらっしゃる方々にお裾分けさせて頂きました。

今日は、そのお店さんをご紹介致します!


羽田空港内『BIG BIRD』3Fにございます、


【Mrs Istanbul】様星キラキラきらきら黄色






でもって、今回それをこころ良くお世話頂いたスタッフの皆様☆ face05






見てますか〜〜〜!!! ヾ(●´□`●)’・☆+。・o*☆


先のブログでも皆さんもおっしゃっておりましたが、本当にありがとうございました。ハートきらきらハートきらきらハートきらきら

本当にどんなに言葉に出しても言い尽くせない程、優しさを頂きました。

パンハンバーガーも、本当に美味しかった!face05



ひとつ、ひとつ、丁寧につつんで頂き、本当は焼きたてを頂けたら一番美味しいのでしょうが、いえいえ、ホントふっくらやわらかく何もつけなくても美味しさが口の中いっぱいに広がりました!face05

こうやってブログを書いていても、涙が込み上げてきてしまう・・・(ノω・、)゚.+





そして同時に、自分に対しての戒めも感じました。


今回自分が被災者になってしまった訳ですが、過去の災害の時、一体自分は何を感じ、考えそして何をしたのかを。。。


他人事のように見て来た今まで、自分がその立場になってみないとわからないなんて、情けないばかりです。

そんな考えで今まで生きて来たのかと、つくづく自分が嫌になりました。icon08


それでもここで気付く事が出来たのだから、この想いそして自分のやるべき事、しっかりと胸に刻み込みたいと思います。


改めて、【Mrs Istanbul】のSTAFFの皆様そしてオーナー様、本当にありがとうございました!*:・゚★o(´▽`*)/♪


365ご覧の皆様、羽田空港にお越しの際は是非!


【Mrs Istanbul】様星キラキラきらきら黄色


で美味しいトルコ料理をご堪能あれっ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そしてそのお心遣いに答えるべく〜福島県のみなさん、未来を信じてみんなでがんばりましょーーーーー☆ 

ふぁいっっっ!力こぶ力こぶ力こぶ




☆お裾分けした方々からのお礼のメールをのせます☆

郡山市 I様

沢山のパン ありがとうございました。
早速ご近所の息子さんとお孫さんにとお裾分けしたら大変喜んでくださって、しかもほんと贅沢なもの 大事に頂きますと れいなもお腹すいてなくても パンは大好きで パクつくのに お腹すいてからともったいないから大事に食べようと
れいこさんちの甥っ子さんの分まで いただいてしまって すみません。
みんなで 少し都会の匂い楽しみながら 頂きます!


郡山市 K様

今日はどうもありがとう。
今はパンはどこに行っても買えません。
お心遣いに感謝しています。
家の子供たちも、とても喜んで
食べました。
勝手ながら近所の子供たちにも
おすそ分けさせて頂きました。
本当にありがとう。(^-^)/  


何かしら調達!

やきもきしたわりに、昼前には着いてしまったれいこ部長。

とはいえ、ただ居るだけでは意味がない訳なので、搭乗手続きを済ませ、まずは港内散策

店舗の内装にも(職業柄…)目配りしつつ、とあるインド料理屋さんの前で立ち止まった。

パンを焼いていた。

ここで焼いているなら、昼どきを邪魔せず、出発するまでにそれなりの量を焼いて売ってくれるのではないか…と。

『福島まで持っていきたいのだけどー。』

というと、心良く了解してくれた。

お金を先に払って、他の店で持って行けそうな物を更に探しているところに03…の着信があった。

誰かな?と思い出てみると、さっきの料理屋さん。

『…、私どものオーナーが私達にも出来る事をさせていただきたい。』と、私が頼んだ20個のパンを40個位持って行けますか?と聞かれた。

私、胸がいっぱいになってしまった。

3時頃取りに行くのですが、どうお礼を言ったらいいのか…。

そのパン、郡山に持って帰ります。

どの位の量なのかは、ちと想像出来ないのですが、多ければ欲しい方に是非もらって頂きたいと思うのですが。

さて、どのようにしたら良いのか…

の中で考えたいと思います。

まずは、その料理屋さんの名前とスタッフの方々を後程ご紹介します

あ〜っ、なんか泣きそ〜

では、また後程です☆  


乗れるのか?

こんにちは れいこ部長です☆

今大宮を羽田行きバスにて出発!

バス予約して、買い出しして、羽田に向かおう〜
と、考えていたらーバス会社の人に…

『首都高が混んでいて、間に合わないかもしれない!!すぐに乗っちゃって下さい!』
と言われ、ちょうど少し遅れて来たバスに飛び乗れたのは良いが…。

果たして間に合うだろうかっ

今のところは順調に走ってはいるが〜

あ〜、買い出し…出来ない…か?

まぁ、とりあえず臨機応変にやれるだけ頑張ります

っぢゃ  


帰ります(-_☆)キラリ

こんばんは れいこ部長です☆

皆様に本当に、温かいメールやコメントを頂きました
心から御礼申し上げます
っでもって、明日羽田から飛べる事となりました
夕方、福島空港に着く予定です☆

とにかく、現状を覚悟してもどりたいと思います。

とにかく、ようやく具体的に様々な事に対面できるだろう事、心してもどりたいと思います。

本当に皆様、ありがとうございました!

明日、戻って事務所機能を回復させたら、各位様にそれぞれ、返信させていただきたいと思います。

っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2011年03月14日00:17おしらせ
Comments(2)

情報をください。



おはようございます。
皆様、ケガ等大丈夫でしょうか?

私は地震の日以来、東京から出れず、現在大宮にて新幹線開通と交通手段の復旧を待っています。
幸い家族は無事で、それぞれの家はダメなのですが、うちはさすがに大丈夫みたいで、何とか無事に集合出来たようです。

おとといから、ずっとテレビ、ネット等で情報を見ているのですが、同じようなところばかり映っていて、郡山の様子がまったく分からず、嫌になってしまいました。

皆さんに、お願いがあります。

もし、少しばかり時間があり、ネットが復旧していたりしている方がいらっしゃいましたら、少しでも郡山の各所の写真を見せて下さいませんでしょうか?

勝手なお願いなのですが、少しでも情報を頂けると、凄くうれしいのです。

どうか、よろしくお願いいたします。  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2011年03月13日07:37
Comments(6)

おのぼ。

こんにちは! れいこ部長です☆(^-^)/

只今、上京中〜!(-゜3゚)ノ
時間が空いたようなきがしたので5年振りにJapan Shopなる我々の業界では最大?の展示会を見に、現在新幹線にて移動中〜!(^_^)/~~

あまり時間は残されていないのだけれど、最大の目的であるLEDを見るのには、とりあえず足りるかな〜と。。。

天気も良さげなのでーちょうど良かったかな

ってかー新幹線、ヒマなんだよね〜!ヾ(・ε・。)ォィォィ…

今、上野〜、っぢゃ☆  


Posted by れいこ部長 at 2011年03月11日13:49
Comments(0)

就職氷河期!?

こんばんは!れいこ部長!ですっ





どうやら、今春卒業の大学生が未就職のままうろうろしているらしい。

ああ、確かに不景気は世間知らずの政府がなんと言おうと変わらずここにある訳だから、かわいそうに・・・

と、思いつつ〜うちもそうだけど、人が欲しい企業は結構あるのではないのか?と思うこの頃・・・icon11

でもね、不安定要素が充満している中で、先の見えない企業としてはさっ、あんまり給料の金額や体裁ばかり考えて、自分のやりたい事すら人に頼るような人に払うお金はないのよね。。。

最近流行の『資格』も大事だけれど、本当の意味でスキルを磨こうとするならばまずは、『やる気』icon21という鞄が必要なのだよ!

その鞄を持って来てくれるのであれば〜、その中に入れてあげる中身をいっぱい準備して待っているのだけれどね☆



少年よ大志を抱けっっっ!ハートきらきら力こぶ



な〜んて、えらそーーーに! face06 ね☆

っぢゃ。  


浮世絵って、好きだったよな・・・。

こんばんは!れいこ部長!ですっ



引き蘢り、3日目・・・☆ヽ(o_ _)。icon11




まま、おいといて〜さっき、こんな記事発見。




世界最大の日本美術コレクションを誇るボストン美術館が収蔵する浮世絵130点を集めた「ボストン美術館浮世絵名作展 錦絵の黄金時代−清長、歌麿、写楽」が、東京・広尾の山種美術館で4月17日まで開催されている。
 今展覧会では1781〜1801年の天明・寛政時代に活躍した、清長、歌麿、写楽の「三大絵師」の作品を中心に紹介。



ボストン美術館収蔵の浮世絵は門外不出らしく、がそのため、かな〜〜〜り状態が良く、色もホント鮮やかだとか・・・。face08

昔、浮世絵ってけっこーーー好きで、もちろん高価なものでは全くないが、3〜4枚位ポスターを部屋に飾っていたっけ・・・!

多分〜何回目かの引越で捨てちゃってる、いや捨てたんだけど、改めて見るときれいだな〜〜〜!face05って、昔好きだった頃の感覚がもどってくるよーーーだ☆

と同時につくづく思うのは・・・


『そーいえばうちって、年中おひな様出しっ放しだったよな・・・face07

って。。。



あ”〜〜〜、昔の人はよくいうわ!

(皆まで、聞かんといて〜〜〜〜〜!力こぶ



気を取り直して・・・。





こ〜〜〜んな絵とか見ちゃうと、昔の人達はホント粋な遊びをしてんな〜〜〜って思う。

あたしも、久々に屋形船遊びしたいな〜とか。

檜原湖だっけかな・・・十何年か前に遊んだ覚えがある。

でも〜何気に遠いんだよね。。。icon16icon16icon16

東京にもあったよなーーー、確か!

屋形船で遊ぶのに東京に行くってのも悪くないかっっっ!


何か粋な遊びがしたい〜〜〜今日この頃ですた。

っぢゃ☆icon23  


どやって買うんだ? (*゚0゚)☆

こんばんは!れいこ部長!ですっ

今日〜、書類のマーキングしてたら蛍光ペンのインクが無くなって来たので、無印のペン買おっ!と思いファミマに行ったところ。

めっけてしまった〜〜〜! Σ( ̄□ ̄ ||





あ〜〜〜っ!これはこれは・・・、

愛しのルパ〜〜〜ン☆星キラキラきらきら黄色ハートきらきら



・・・の、でっかいフィギア!


えっ、face08 ええっっ!icon14icon14icon14

ええぇ〜〜〜っ!くじ買うのぉ???



なにやら600円でくじを買って、A賞がルパンで〜B賞が次元・・・?face07

おいおいっ、当たらないってなこともありなのかいっ!?face07

と、その前でじぃ〜〜〜っ( ;-0-)と見つめるれいこ部長。。。


当たんなかったら〜悲しいよなーーー!と思って、逆に手が出ず帰って来た。。。

ついでに蛍光ペンを買うのも忘れて来たらしい・・・icon11


ああ、でもすんごく〜〜〜、



ヤバいっっっ!!!


頭ん中〜ルパンがいっぱい走ってるよ・・・。icon16icon16icon16icon16icon16icon16icon16icon16


確定申告・・・今日で終らせたいんだけど。。。ね 悩)

  っちゃ。。。(*´Д`)=3ハァ・・・  


さみしすぎるわ・・・(´_`。)

こんばんは!れいこ部長!ですっ


今日は朝、体調が優れず(ヒサビサニ・・・)ある意味ちょうどよかったので、自宅部にて『確定申告』のまとめに入っておりました。。。


そうっっっ!完全に・・・icon16icon16icon16さぼりっだす☆ きらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク





↑現在の状態・・・。icon11



でも、つい先程まで、約2/3程度を入力完了だったんです。。。

そう・・・先程まで。。。face08



今日は自宅のPower Bookでやっていて、数時間前から昨年の申告書dataを同時に開いていたのが仇となった。。。icon08


途中、電話とかがあって、何気に集中感が何回か途切れたものの、それでもちゃんと気を付けていたのに〜〜〜。

どーーやら・・・



やっちまった・・・。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



昨年のdataを保存せず終了し、今年のdataに戻ってみたら・・・、

先程までの入力のあとが全くなく〜〜〜。

結果論として多分・・・


先程閉じてしまった(しかも、保存せず・・・)dataに上書状態で入力していたらしく。

結局それは消してしまったから・・・



ない。face10face10face10



のでした。。。号(┳Д┳)泣



でもって、今〜〜〜、




やさぐれ中〜〜〜☆力こぶ




『さみし過ぎ』ましたが、その後にね・・・、




ぐれてもいいですか???




あ”〜〜〜、めちゃ、しまんね・・・っぢゃ。おばけ  


Posted by れいこ部長 at 2011年03月02日01:03(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)