ひさびさに・・・みつをの書。。。




こんばんは!れいこ部長!ですっ


久々に『みつをの書』シリーズから〜なのですが。。。


何故この日めくりカレンダーは毎年毎月同じ日に同じ言葉しか書いていないのに、どーーーしてこうも、心の底を見抜かれるのか・・・? face07


奪いあえば足らぬ。

奪いあえば憎しみ・・・。




ってか、キツっっっっっ!  



わけ合えば、安らぎ。



んんん・・・なるほどかな☆




でも、わけあってあまった事は



ないっ・・・icon01icon11



と、おもいますた。。。っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2010年08月31日22:17日々是精進
Comments(2)

こしがっ・・・?  。・゚゚・(-дー;)・゚゚・。


今朝、シャワーを浴びようと事務所から移動(?)した所、バスルームの天板の部分がなんだかピンク色・・・face08

よくよく見れば、カビ。。。

忙しくて、ちゃんと掃除をしていなかったせい・・・icon11

それでも、少しずつは洗ったりしていたのだけれど、少し気を抜くと本当にこの季節はいかん。icon08


時間がないが仕方がなく、短時間ですまそうとガチャガチャやっていた。

すると、腰が・・・、


いてっっっっっicon15!!




一瞬、死ぬかと思った・・・ドクロ


それからずっと今日一日、腰から下の下半身がなんだかこう・・・さわさわする。。。face10


何となく、お風呂掃除の時・・・というよりか、下半身に疲労が全部たまった感がめちゃめちゃする。。。

なんだろな・・・これ?

と思っていたら、マジでタイミングよくこんなものがポスティングされていた。






近いな・・・。。。face06



とは言えど、近い歯医者さんだって行けていない始末。。。

行けるのか???

でも、『耳ツボダイエット』かぁ〜〜〜。ハートきらきら


腰もんでもらって、骨盤治してもらって、5kg程痩せられないもんか・・・な。力こぶ




はぁ〜〜〜、行ってみたい。。。face05ハートきらきらきらきらピンク




仕事しよっっっ! っぢゃ。icon23  


残業。()´д`()ゲッソリ・・・

こんばんみ・・・icon11れいこ部長!ですっ






最近、母の帰宅が遅い・・・。

まあ、あたしが事務所泊まり込みなんざ、今始まった事ではないので別に何の問題でもないけれど、夜10時位には寝る母が、ここの所やたら帰宅が遅い。。。


どうやら、パート先で『夏祭り』とやらがあり、その実行担当になってしまったらしい。。。


パートなのだけれどやらなくてはならないらしく、今日も先程帰ってきたみたいで、先日なぞはゆうに夜中12時になっていた・・・。face08

一週間の内、半分位の出勤ではあるのだけれど、さすがに出て行く度いつもこうも遅いとあたしも心配になる。。。


案の定今夜だってその時間で、あたしはテンパっているのでさすがに何も(夕食の用意)出来なくて。。。

いつもは携帯で「帰ってきたよ!ごはんはいいの?」と聞きにかけてくるのだが、今夜はなかった。

さすがに疲れているのだろう。。。


「いやなんだ〜〜〜!」

って、ずっと愚痴ってたけどだいじょぶかな・・・? face07



さすがに少し心配になってきたかな・・・。



うちの母はあたしと同じで(笑、当たり前か☆)頑固だから、

『もっと、楽しめば〜〜〜!祭りなんだから。』

と言っても、責任感で何とかしなくてはいけない感にとらわれているのだろう。


がんばれ〜〜〜!母☆


あたしも頑張るからさっっっ!!! 力こぶ



助けてやれない自分がもどかしい。。。

ごめんね。。。母よ。



今の仕事が終わったら、どっかおいしいごはん食べにいこーーーよっっっ☆

もちろん!あたしのおごりじゃ!!!


っね☆  


Posted by れいこ部長 at 2010年08月25日23:18日々是精進
Comments(2)

山積みかな・・・。




まだまだやる事いっぱいだすなーーー。。。face07



こんばんは!れいこ部長!ですっ


ここの所、こんな話題しかないあたし・・・。icon15

皆さんのブログを見ながら、改めて我がブログ(自分自身?)のつまらなさにうんざり。。。


仕事しかないのかっっっicon08icon09血===


ってな、カンジですよ。。。


しっかし、今日もあつかったですねーーー!icon01

でも、気のせいか?『真夏』の暑さではなく、やはり『残暑』ってカンジが結構色濃くなってきたyoーーーな。。。

もしかして、日も短くなってきている???

(ってか、気がつかなかったのあたしだけでしょーーーか?)


今日が月曜日(だった・・・過去形)なのも忘れてた・・・。。。



こんな毎日ですが、新たなお仕事が刻々と迫ってきています。

今時、こんなに忙しい事は本当に感謝ですよ。。。


でもって、今週木曜日は久々に郡山脱出!!!  face06・・・力こぶ


白河に行きます☆

午後一に打合せなので〜、早めに行ってどこかでおいしいランチでも食べたいな〜〜〜! 


新白河駅近くで〜どこかおいしいランチのお店を知っていたら是非〜〜〜!


教えて下さいっっっ!星


っぢゃ☆   


機械音痴? ( ◢д◣)ムゥ

『だめだぁ〜〜〜!撮った写真が見れな〜〜〜いっっっ!』


 「だから・・・マニュアル見ればって・・・icon11







こんばんは〜〜〜icon11れいこ部長!ですっ


今日も1日バタバタ過ぎて〜相変わらず携帯のマニュアルは見ずじまい。。。

写真を撮るも、見れず・・・face07



以前は、そんなに考えなくてもいろいろいじれたのに、興味が薄れたかはたまた、脳みそが溶け出したか・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)


歳・・・?


とは、思いたくないのだが。。。(_ _lll)ハハァ・・・



昔は大好きだったオーディオ関係のセッティングも、最近ではどーーーでも良くて、


テレビすら見ていないのだからね・・・苦笑)))


Mac関連も、HP見てると欲しくて欲しくてたまらなくなるから最近は見ないでいたら〜〜〜、

すこ〜〜〜し、どーーーでも良くなっていたりして。。。face08


『機械音痴』血


っては、言われたくないんだけどな〜〜〜。



  


Posted by れいこ部長 at 2010年08月19日22:05
Comments(2)

おにゅーーー☆

こんばんは!れいこ部長!ですっ

いつからあたしは事務所が寝床へと変わったのやら・・・。icon11

ところで今日、ダマしダマし使っていた携帯がバッテリー切れのため朝から機能停止。。。

さすがにみんなに、


『DoCoMoに行っておいで〜〜〜icon08


と、心の中で言われているのを沸々と感じ、バッテリー交換では時間がかかる(取り寄せ・・・face10)ので、新しいものを買う事に。





Panasonicの『P-04B』VIERAケータイだっ!

これまではSHARPのAQUOSケータイ。。。


んんっ、SHARPもきれいな画面だったけど、Panaもなかなかやるじゃない!

しかし、イマイチやっぱり使い方が・・・face07

って、マニュアル見ないんだから当たり前かっ。。。

ともかく、しばらくぶりに着信音をダウンロードしたり〜、少々設定をしていたらこの時間・・・icon11



やばいよ・・・。。。


今日だって結局出す筈だった図面、間に合わなかったし・・・おこられるよ。。。

っつーか、迷惑かけてる・・・face10


なのでー・・・まだまだ頑張ります! 



でも・・・少し隊長、やばいよーーーな。。。

ともかく、やれるところ迄やろう。。。っぢゃ☆ 力こぶ  


Posted by れいこ部長 at 2010年08月18日21:48日々是精進
Comments(0)

そうだったんだ・・・。(*¨) ....ボー

こんばんは!れいこ部長!ですっ




相も変わらず、事務所暮らしの今日この頃・・・


『暑中お見舞い申し上げます!』海



世の中は、冗談抜きで『盆休み』なのですね。。。

先程、弟の奥さんと甥っ子が突然やってきていて、何気に・・・


『あ”〜〜〜っ、そうなんだな。。。』


と、気がつきました。




どうやら里帰りの帰りに寄ってくれたらしく、甥っ子君はたぶん眠くてメチャメチャ、ダルダル〜〜〜。

遊びたいけど〜起きている事が辛そうなのが見え見え〜〜〜。

笑ってるのか、はたまた、ぐずってるのか訳がわかりません。。。


いかんせん生活感のないれいこ部長、甥っ子君にとってはなにやら、パパと同じ匂い(体臭じゃ〜ないですからicon23)をした、バカみたいに遊んでくれるおばちゃん(?)で、いつもお菓子やら何やら無条件にくれる人と〜無意識に判っているため、眠いくせ何とかして遊ぼうと思っている。。。

でも、マジで眠いもんだから結構無理がたたる。。。

そんな、甥っ子君の突然の襲撃に、メチャメチャ疲労困憊中のれいこ部長も一緒になって眠くなってくる始末。。。


頑張って事務所に戻っては来たものの、すでに辛い・・・icon11


いずれにせよ、明日も打合せが入り、あさっても現場。


皆が休みの間に何とか図面を書こうと思ってはいるものの、もう既に半分の時間が奪われつつある。




先日のもめ事(書いたけど消しちゃった事。)も、なんだかだんだん泥沼状態になってくるわ、変な『圧力』みたいなもの掛け始まってくるわ。。。

ムダなんだけどね・・・だって、所詮本当に意味がないのだから・・・



でも、少し心が折れそうな気もする・・・。



どうやら、この夏はあたしにとってある意味いろんな事の転換期のような気もしてくる。。。



とりあえず、ここのところひどく嫌だったけど、何気にぐずぐずの甥っ子君と少しだけ遊んだ事、結構良かったかもしれない。。。

わがままだったけど、めんけーーーから☆

ありがとねーーー!ゆうとん☆♪



ってなわけで、このまま?の誕生日まで(笑)突っ走る事、決定!!!



もぉ〜〜〜!!!

行っちゃえ〜〜〜あたし!ふぁいっっっ☆



っぢゃ。


(; ̄ー ̄A     続きを読む


うねめ準備だ。。。

こんにちは!れいこ部長!ですっ


ああ、昼間の登場はう〜んとおひさだねー!

今日は朝から現場にて・・・10時半頃一旦引き上げようと廻りをよくよく見れば、ああ〜!







今日と明日は、


【うねめ祭り】女の子かっっっ!


やばいな・・・夕方もう一度現場に戻ってこなければいけない。。。

んん・・・

来れるだろうか??? 


っぢゃ☆  


Posted by れいこ部長 at 2010年08月06日14:00(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)

今日はグチなので・・・( _ _ ).....o

(書いておいて云うのもなんですが・・・)

くだらない内容なので見ないで下さい。。。



『現場』←寸止め状態。


『熱中症』、『熱射病』?


こんばんは!れいこ部長!ですっ


今週(いや、先週と言うべきか。。。)、これ迄のあたし、及び、DWには『絶対に!』(といって良い位)なかった事、『初』となるかもしれない事が起こった。。。


そう。

『現場』が止まってしまった。。。

あたしにとっては『時間』が止まった等しい。。。




あり得ない筈の事。

でも、何かの予感もあった結果。。。



この仕事をしてきて、早20年を越すところ。。。

何故にこんな事になったのか・・・、とはいえ、察しはつく。



原因は『漏れ』


何もかもが、スタート時点から狂った。。。


プラス、


暑かった・・・。。。



これ以上のグチはなさけない。




ああ、でももうひとつ!


初めて『熱射病』もしくは『熱中症』のたぐいも味わった。



いっとう、問題があった日。



朝から、焦った。。。

そして、ここから逆流し始め、混沌を産み出した。




次の日、何気に自分がどうなっていたのかが、ようやく分かった。


ちょーーーーー!ビックリした。ちっとも、意識を戻せない自分。


ああ、これがそうなんだと。





改めて、少し考えた。





今、待っていてくれているお客様も居る。




あまりの、傍若無人的な要求が続くなら、

そろそろ、マジで考えなければいけない。



今後のあり方と、現在の状況処理、そして、

選択のあり方。

加えて、自分のあり方。



なんだか、やっぱり・・・


むずかしい。。。なぁ☆




ある意味、『初』である事はいろんな意味で増えつつあるが、これが悪い思い出ではなく、新たな試練となれる事を望もう。

そんな意味での『初』ならば、まだ、ういういしい。。。


とりあえず、まだ、いくべ。。。っぢゃ。ヾ(-_- )/θ