でかいって・・・。

こんにちは。れいこ部長!ですっ


とにかく・・・、

あぢぃ〜〜〜んですけどicon23ドクロ


DWの現場内は地獄と化し、一歩間違えば死人の1人や2人は出てもおかしくない状況。。。

職人さん達の笑った顔が、気のせいか?引きつっていました。。。face07


おねがいですから、みんな〜〜〜っ、


死なないでね〜〜〜っっっ!

ε=ε=┏( >_<)┛



ってな訳で午前の一服にと、氷のカップと飲み物を7&11で買ったのだけど〜その時くじ引きがあって、思わず当たった☆キラキラきらきら黄色きらきらピンク






『KING CUP』〜太麺キング盛り!力こぶ


って、でかすぎるって・・・icon11

食べ始めても、最後まで到達しない様な気がするし・・・face07



まあいいかっっっ。。。

そのうち、お弁当にMacセットつけて食べるコ達にいつかあげよう!

あっっっ!星そのうち来るかもしれない『大災害』の非常食として取っとく???

一個で2人分〜〜〜とか!face08


まあ、いずれにせよ〜いよいよ並木の現場の図面もあと一枚。

がんばるぜぃ!icon21 っぢゃ!  


Posted by れいこ部長 at 2011年07月17日13:44(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(3)

簡単に言ってくれるね。。。ヽ(#`_つ´)ノ

こんばんは!れいこ部長!ですっ


あ”〜〜〜っ、すげ〜ご無沙汰だった・・・。face07


にわかに・・・何故か忙しくなって、1週間がかる〜〜〜く、過ぎてしまってます。。。face10



なんだかな・・・。icon09ドクロ



どうやら、とうの昔にメルトダウンしていた事が、


いまさら、いまごろ  血


ひじょーオニ落ち着いた様子で会見していた、東京にいる方々。。。

昼のNHKでの国会中継では、


『なぜ、首相は震災後に福島原発の視察をした際、防護服を着用しなかったのか?』


という、どーーーでも良い内容の議題で、馬鹿みたいに喝采する議員達。

確かに一国の首相が、安全を怠り、軽んじて被災地へ向かう事は危機監理不足ともなるであろうが、こと、日本の首相他、誰が行っても別にすぐ帰ってしまうのだから、あまり関係あるまいと思ってしまう。


ってか、今我々福島県民が防護服を着なくてはいけないのではないか?と、論じてくれないだろうか???


意味のない、国会・・・。


早いとこ、解散して、もう誰も戻ってこなくてもよいぞ!  by 1市民。笑)



いいな〜〜〜、あの人達。(政治家さん達だね〜☆)



福島県代表さん達のご家族さんは、今何処???


会津黄門様は、今何処〜〜〜???


安全な東京の中でも、もっとも安全な場所で〜現在、最も危険な場所の話をしている?


わかんのか〜〜〜?



そこで。。。





解る気がないんだったら、さっさと辞めてくれ〜〜〜〜〜!!!






時間の無駄だっっっ!icon08icon08icon09




っぢゃ。おばけ  


Posted by れいこ部長 at 2011年05月17日01:28(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

10連休・・・だったのね。

こんばんは!れいこ部長!ですっ

あ”〜〜〜っ、もう残す所の休みは3日しかねーーーって思っていたら・・・、

なんとface08世の中は最大連休10日という状況だったんだ〜〜〜と、先程はじめて知ったあたし。。。icon11

マジで知らんかったwww。。。

残り6日って言ったけど、でもでも、あたしには残り3日。

図面をなんの邪魔も無く書けるのがやっぱり、これしかないやっっっ・・・icon21icon11


ぶっちゃけ〜あたしの『世の中、知らんかった〜face08!』シリーズって、ちょこちょこ(ってか、けっこーーー☆)あるんだけど、これだけは見てた!ハートきらきら





けっこーーーカンドーーーしたし、良かったな〜!

歴史があるってホントに良いなあ〜〜〜とか、ウィリアム王子はなんで頭だけ父似になっちまった〜とか。笑)

キャサリン(ケイト)妃、すっげ〜〜〜強そっっっ!

ダイアナさんとは違ったものがあるように思えた。

エリザベス女王もいつの日にかは〜たじたじだったりして〜〜〜!face06



でも、いいねえ〜〜〜あんな馬車に乗ってみたいものだ!もちろん、ドレス有りでね〜☆


今日は、2日振りの自宅に帰宅。

明日からまた〜事務所おこもりかな〜〜〜!力こぶ



ってか、やっぱりまだ、通常パターンに戻らないんだよね〜〜〜体内時計がさ。。。


歳を感じてしまうわ。。。


(複雑だ・・・icon15


どんどん、ヤバくなってきてる。。。

でも、がんばりまっし!

っぢゃ。icon22  


Posted by れいこ部長 at 2011年05月02日23:44(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

自家発電の街

こんにちは!れいこ部長!ですっ

今日はコチラ福島に菅直人様がいらっしゃったのですね〜。

来るのは良いが、手ぶらじゃね〜〜〜、どーかと思いますわ。。。

夕べはとある会合に参加させて頂いたのですが、その懇親会ビールの席である大会社の社長様がこう言っていた。

『もう、メルトダウンしてるんだよ〜!だから、いずれは1234って次々に核爆発だっっっ!炎

って。

参加者は私以外(笑)は郡山でそれなりの地位の方々ばかりだったわけだけど、そんな立場のお方が言う内容じゃぁ〜ないんじゃねっ!・・・って気がして仕方がなかった。

酒の席とは云えね〜、どーーーなんでしょ?face07


でもまあ、日本の偉い方々だってやっている事は似た様なもので〜、20Km圏内の立ち入り者にお金を使った罰則なんか決めちゃったり、東電は東電で知らない間に一体何回汚染水流しちゃっているんだか・・・。icon11

確かに危険だって言っているのに帰る人達があとをたたなくて、無秩序状態になるのもまずいけど、でもそれにはそれぞれ理由がある訳だから、荷物取りに行く日程すら決めてあげもしないで、そんな事ばかり先に決めるのもおかしいと思うけどな〜。


不安なんだよね〜みんな。

何にも決まらないし、頭に立つ指導者的存在もいないからね。


何かしら、道筋だけでも良いんじゃないかと思うのだけど。。。

予定は未定だとしてもさっ。


郡山の市長さんも、福島県知事さんももう少し何か私達に提案とか、意見を募るとか・・・、

何かさこう、未来が少しだけでも見えてくる様な事出来ないかな。



例えばさ、避難している人達みんな郡山に定住してもらって、義援金と国の予算使って家を造ってあげて、

安全な筈の原発で事故を引き起した償いとしてのたくさんのお金を、何としてでも国からを引っ張っていただいて、

一家に一台ってなカンジで太陽光発電とか地熱発電とかのシステムを無償で各家庭に設置していって、

郡山を『自家発電の街』とかに変えて行くタイムテーブルを提案したりとか〜、

そこからいずれは福島県全域が『自家発電の県』になっていって、

そんでもって最後にはさ〜、


『そういう訳で、原発はいらなくなりました!icon23


と、胸を張って言えるようになるってどーーーだろーーー!



(画像はSHARPのソーラーカー、でかっ!face03


この震災と原発事故で職を失った人達は、自家発電システムの工事やそれに関わる仕事を優先的にやる事ができたりとか。


10年、20年スパンの話なら、とりあえずではなくてもうこれからどうするかの話だと思うのだけれど。。。

だめかな〜〜〜。。。face06(って、みんなにいってみたりとか。苦笑)


あ〜、でもマジで国が太陽光発電だの地熱発電だの無償で設置してくれて、電力会社など通さずに自分で使う電気は自分で作るみたいなカンジで電気代が無くなったりするのであれば、今まで払っていた電気代の7割くらいの額を税金で払っても良いな〜と思う。例えば【発電税】とか・・・?

その税金でメンテナンスもしてくれて更に、よりたくさん自家発電のシステムが普及すれば良いにこした事はないし。

ホント、そういう税金だったら認めても良いな〜。icon21


あっface08、そういえばココには『風力発電』だってあるんだよね〜〜〜!


『自家発電の街』キラキラ


とか、良くない???


原発作って、それをメンテして〜の金額よりか、もしかして、安くすんだりして。。。



〜ぁなんて事ばっか、考えちゃうな。。。

仕事にならん。。。face10  っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2011年04月21日18:11(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(3)

さみしすぎるわ・・・(´_`。)

こんばんは!れいこ部長!ですっ


今日は朝、体調が優れず(ヒサビサニ・・・)ある意味ちょうどよかったので、自宅部にて『確定申告』のまとめに入っておりました。。。


そうっっっ!完全に・・・icon16icon16icon16さぼりっだす☆ きらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク





↑現在の状態・・・。icon11



でも、つい先程まで、約2/3程度を入力完了だったんです。。。

そう・・・先程まで。。。face08



今日は自宅のPower Bookでやっていて、数時間前から昨年の申告書dataを同時に開いていたのが仇となった。。。icon08


途中、電話とかがあって、何気に集中感が何回か途切れたものの、それでもちゃんと気を付けていたのに〜〜〜。

どーーやら・・・



やっちまった・・・。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



昨年のdataを保存せず終了し、今年のdataに戻ってみたら・・・、

先程までの入力のあとが全くなく〜〜〜。

結果論として多分・・・


先程閉じてしまった(しかも、保存せず・・・)dataに上書状態で入力していたらしく。

結局それは消してしまったから・・・



ない。face10face10face10



のでした。。。号(┳Д┳)泣



でもって、今〜〜〜、




やさぐれ中〜〜〜☆力こぶ




『さみし過ぎ』ましたが、その後にね・・・、




ぐれてもいいですか???




あ”〜〜〜、めちゃ、しまんね・・・っぢゃ。おばけ  


Posted by れいこ部長 at 2011年03月02日01:03(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)

待機中…(* ̄O ̄)ノ




只今、あたしのごるご君が診察中〜☆ ( ´∀`)/~~

どーやら、車体の下の方に水が溜まっている模様…。
走ってたら、助手席の下からジャバジャバ出てきた…Σ(゜д゜;)

ディーラーですぐさま対応してくれたんだけど、時間が…。(~_~;)

図面書かないと、いけないんだがー。( ̄▽ ̄)b…

それにしても、このタイプの形はじめて見たなー☆

新車、いーーーなーーー☆
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



で…、まだかな…。  


Posted by れいこ部長 at 2010年12月03日15:33(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

足場より〜青空☆ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

こんばんはぁ!れいこ部長!ですっ





今日はすんごくあったかい日でした。

せっかく、足場がある事だしと、DWでいつもお願いしているクリーニング屋さんに来て頂いて、事務所及び自宅の窓ガラス清掃をお願いしちゃいました!

急な頼みに、いつもいつも笑顔で請け負って頂いている『近代環境サービス』の三瓶氏。

社長就任おめでとうございます!!!face03

いつも迅速な対応そして、金額的ご協力には本当に感謝しております、ありがとう!星


という訳で、お天気もよかったのでれいこ部長も外壁塗装のチェックを行うべく、一緒に足場にオノボリサン☆



「こえぇぇぇ〜〜〜!ドクロicon11


 ---((≧ヘ≦ ))((; oヘo;))---icon15



とか言いながらも、グングン昇って行くれいこ部長。。。icon16

んでもって、養生テープにてチェックしまくり・・・face09



昇り始めは、怖いんだよね。。。icon22


地上5メートルってとこかな・・・?力こぶ


でも、けっこーーー、気持ちエエ・・・。 q(´ε`*)b




足が少しすくむのは、足場の端っこだ。




やはり後がないと少々恐れあり。

まあ、なんでもそうなんだけどね・・・・・。


っと、訳の判らぬ事を言い出す前に退散。。。icon09血===icon16



今晩は、結構ワクワクしているプランをまとめ中!!!


明日が楽しみなんですね!(ひさびさに・・・☆)



っぢゃ。ハートきらきら  


Posted by れいこ部長 at 2010年11月08日20:51(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

知らんかった・・・(;・∀・)ハッ?

こんにちは!れいこ部長!ですっ





おととい現場を一旦終了しました。。。
引渡だった訳ですが、少々残工事が残ってしまい、DWとしては創業以来はじめての完全引渡成らず・・・icon11

この仕事をしてきてはじめてと言っていい程の達成感の無さ。。。
みんな一丸となって頑張ってくれたけれど、時間の壁は大きかった・・・
今回はほとほと、もっと自分に力が欲しいとつくづく考えさせられた。

25日仕切り直し。。。

お客様に迷惑をかけぬよう1日で決めましょう!icon21



ところで、朝起きて、「さあ、今日は地獄の見積軍団と格闘か???」とか考えながら部屋を出た所、母・・・


『今日は休みじゃないの〜?ずっと寝てると思ってた〜〜〜!face02


って、っへ?face08


ああ・・・今日は『旗日日本だったのね〜〜〜〜〜。。。

っと、知らんかった・・・


もっと寝てれば良かったな〜〜〜と思いつつ、夢にまで出てきた地獄の見積書軍団を横目に見つつ〜〜〜、今日は思い切って休む事にした。

昨日で残工事分の発注も全て終っているし、来週から始まる新たな物件の事を考えると何だかその方が良いような気がして・・・。

(なんか、言い訳っぽいな・・・face07



とりあえず、早起きしちゃったおかげもあって、たまった洗濯物も片付いたし、今日はゆっくり、何も考えずに過ごさせていただこう!ハートきらきら



やった〜〜〜!!!  


いつぶりだろ・・・


ってなわけで、っぢゃ☆きらきら黄色キラキラ星  


Posted by れいこ部長 at 2010年09月23日10:42(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

久々にバラをいただきました☆

こんばんは!れいこ部長!ですっ


夕べは、カキコいただいた皆様に返事を書いているうちに眠くなり、その後図面を書き出したけど〜マウス持ったまま寝てました。。。face07

椅子からおちそーーーになって、マウスは空を切って・・・face08







昨日、今現場真っ最中のクライアント様からいただいちゃいました☆

社長はじめ、皆様、ありがとうございました!!!星


久々にいただいたバラの花束☆


あげる事は幾度かあるけど、もらったのは何年(十・・・?)振りか・・・

うれしかったです。ハートきらきら


なんか、こんな状況下で見るといやされる〜〜〜ハートきらきら


やっぱ、花束って良いですな〜〜〜! 



でもって、自宅に飾ろーーーと思っていたら、あった筈の花瓶が・・・



ないっっっ! face08



よくよく考えてみたら、いつだったか(今年のあたまかな・・・)割った・・・face10・・・と思う。。。


何だかな・・・


とりあえず、折りたたみ式のビニールの花瓶があったので、そこに飾ったのだけれど〜いまいち。。。



明日、買って来れるかな〜〜〜???

それとも、ブリザード???←できないって!

じゃあ、ドライフラワー???

イマイチ、キレイにできないんだよな・・・icon11


ってことは、出来るだけ美しい姿を見れるだけ見ておこう!


っつか、今それしか出来ないし。


バラのお風呂とか〜入りたいな〜〜〜!!!


ああ・・・、


あともう少し。。。


がんばりまっし!っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2010年09月12日23:32(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(6)

うねめ準備だ。。。

こんにちは!れいこ部長!ですっ


ああ、昼間の登場はう〜んとおひさだねー!

今日は朝から現場にて・・・10時半頃一旦引き上げようと廻りをよくよく見れば、ああ〜!







今日と明日は、


【うねめ祭り】女の子かっっっ!


やばいな・・・夕方もう一度現場に戻ってこなければいけない。。。

んん・・・

来れるだろうか??? 


っぢゃ☆  


Posted by れいこ部長 at 2010年08月06日14:00(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)

謀殺・・・?

『週間』・・・に戻そうと思ったのに、結局・・・


やっぱ、『月刊』・・・か?icon11



こんばんはっ!れいこ部長!ですっ




先週土曜、『満月』の夜・・・昨年9月以来のタロットが展開されました。。。

まず、仕事の事を占った1枚目のカード。







謀殺・・・。



なにが? 

って、仕事の事を観ているのだから〜それは・・・

『仕事に忙殺される。』

という事らしい。。。


っつか、死んでるってーーードクロ


でもちょっとある意味、うれしい・・・。。。



その次に出たカード。

今度は『ハート』ハートきらきらマークに、またまた剣がグサグサと刺さっていた・・・face07



とにかく、今年一杯は仕事に忙殺、私事(よーーーわ、結婚っ???)は一切望みが〜〜〜




ないっ!icon15





らしい・・・。 


っま、仕事が謀殺してしてくれるのなら、それで良い〜と、ホー君に言ったら〜怒られた。。。face06


そう!


久々登場!れいこ部長の強い味方(?)、あの『ホー君』登場っっっ!


まあ、今回も『占ってみたい!』という人がいたので〜またまたついでに占ってもらったのですが〜〜〜、

やっぱ・・・



当たってる!


今回は特に・・・ものすごかった。。。face08



いずれにせよ、うれしい悲鳴有り、再確認事項有り。

まだまだ、波瀾万丈でけっこう!けっこう!!!  (・・・マジかっ?)


とにかく、今が頑張り時は間違いないっぽいので、がんばろーーー!!!

 力こぶ力こぶ力こぶ


なんだかんだ言っても、そういう状況が好き〜!と自己満的に頑張る自分がやっぱり好き!?


ーな、あたしはやっぱり出来るものは仕事だけなんだ・・・と、

つくづく、そして少し情けなく、でもちょっとだけ誇らしく・・・



いづれにしても〜〜〜、



謀殺じゃ〜〜〜〜〜!!!



ってか、↑意味変!?・・・笑)))  っぢゃ。また。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2010年07月22日22:57(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)

悪いクセ。。。( ̄Д)=3

こんばんはっ!『月刊』キラキラきらきら黄色れいこ部長!ですっ

(もういいかなっ、これで・・・face07



ようやく図面と発注作業から解き放たれた瞬間から、今度は現場のおさまらない物たちが日に日に出没してきておりまして・・・。


来週、引渡。


やはり、最後は突っ走るのみ!力こぶ~~~なのだけれど、


そんなもなかに、今年最初のゴルフゴルフ。(そして、最後だったり・・・笑icon11

現場は追い込み、グリーンでは追い込まれ・・・、大丈夫か?あたし・・・ってな状況です。。。


ご無沙汰しております。あおむし



でもって、先週、とうとうれいこ部長の悪いクセが出てしまったのです。

絶対、もう手は出さないと、あれだけ決めていたのに。icon09血


それは・・・これっ!





『パーフェクトスチームモップ!星キラキラきらきら黄色




            by NET通販。。。



忙しくなると、事務所おこもり・・・・。

帰ってきてもテレビは深夜番組。


こんな状況になるとはじまる変な『欲求』


最近はPCばかり起動させているのでドラマも見ていない・・・。


そんな現況も伴ってか、ますます目に入ってくる物に凝視???


ほれ来たっ!ここぞにピンポイントで入って来る楽天ショッピングのメールに、ついつい手が出てしまった。。。



やはりしばらく、自宅の掃除をさぼっていた後ろめたさが心を押したかな。。。



1度目は、どんな汚れも落ちてしまう洗剤_3ヶ月分

2度目は、出かけてから帰ってくるまでに勝手にお掃除!_お掃除ロボ

3度目は、超強力!サイクロンクリーナー



・・・以上、上位3位は全てどれも使えねーーーーーものだった・・・。

1度目の洗剤は、買ったは良いがやらないし・・・。icon24

2度目のお掃除ロボは朝、出かける前に見た位置から動いていないし・・・icon11
(ってか、どっかに当たったまま〜そのまま〜〜〜だった・・・。)

そして3度目のサイクロンは最悪に、期待した威力を発揮する前に、電源コードがいきなり本体内部に入り込んでしまい、1度使っただけでお陀仏・・・おばけ

そして、ネットだったもんで最終的にどこへリコールして良いかが分からず・・・、メチャ、最悪・・・。ドクロ


『パーフェクト〜〜〜うんぬん・・・もっぷ。』


結局まだ、使ってません。。。

使えると思うのだけれど・・・

使えるのか・・・? 




『あたしの、悪いクセ。』



再発のお話でした!  ・・・おそまつっっっ!  っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2010年06月02日01:20(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(4)

言っちまった・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

最近、なんか1週間おき位になってるよーーーなっっっicon10

(ってか、なってます・・・Σ( ̄ロ ̄lll))icon11





もう2年越しで通っている歯医者さん。

さすがに長くなって来て、女子の皆さんとたま〜におしゃべりさせて頂けるようになりまして。。。♪


現場が始まったりするともう、時間が無くなり通院が1ヶ月以上に渡りストップしてしまうれいこ部長。

これまでも、これが原因で治療を途中でやめてしまうケースが多々あり・・・

それらが現況を招く結果ともなってしまった気がするので、今回は何とか頑張っているのですが、それでもいっぱいいっぱい・・・。。。face07

ここの歯医者さん、月・金曜日はPM8:00まで受け付けてくれるので、今回はそこを使わせてもらう事にして努力する事としました。


で、本日も診療だったのですがーーー。

帰りの精算の時、待合に患者さんが誰も居なかったのでカウンターにあったフリーペーパーを見ながら、


『遅くまで大変だネーーー、あたしみたいなのが居るからね。。。・・・最近、パン屋さん・・・』


云々・・・

などと、おばちゃんトークしているうちに、なぜだか、


『ブログ書いてるんだーーー!』


とか、言っちまった・・・




なんとなく、ノリでしゃべってしまったのだけれど、言った手前〜、書かなきゃダメじゃん!と、ハタ!face08と思い、書いちゃいました〜〜〜!星




見てくれたかな〜〜〜! 



なんとか頑張って通院しますので〜、見捨てずよろしくね〜〜〜!!! 




ここの歯医者さんの女子の皆さんは、本当にかわいい方々ばかりで、あたしは大好きなのです!

(本当だよ〜〜〜!)星キラキラきらきら黄色


痛くてあばれたときは〜〜〜ごめんね〜〜〜・・・謎・・・笑))) っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2010年04月30日23:23(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(7)

小さくまとまってみました。。。

こんばんは!れいこ部長!ですっ




『なんか、、、妙にまとまっている・・・face07icon15


まあ・・・icon11、明日は一日、頑張ってなんとかしましょーーー!
力こぶ力こぶ力こぶ


・・・しかし、


なんだかんだと・・・すすまんな。。。face10

っぢゃ。icon11  


Posted by れいこ部長 at 2010年03月06日23:32(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

やっぱ・・・。。。

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


う”っ・・・。。。

やっぱり、かなり眠いんで、今日は・・・


『すんまへっ・・・icon11』!icon15


また明日〜〜〜ぁ・・・。。。ドクロZZZ




(なんか〜、また胃の調子が悪いので・・・のんでみた〜!乳酸菌ーーー☆・・・効くかっ???)_笑)っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2010年02月23日23:58(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

わすれてた・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

こんにちはっ!れいこ部長!ですっ


そーいえば、こんなもの来てましたわ・・・いつだったか。。。icon11





『The 確定申告!』


もう、この時期の風物詩とも言えるでしょうこれ↑。


毎年思うのは、毎月ちゃんと・・・ですが、この10年やった試しがないわけで。。。

結局、1年分を一気に、しかも徹夜したりして〜やるんですよね。。。

売り上げが良い頃はそれでも、少し楽しみな点もあったのですが、ここ2年程は見たくない数字のオンパレードです。

こんな経費上げられるか〜〜〜!と思う領収書もあったりしますよ!


でも、『yumeya』さんもブログで書いていましたが、全部終わったとき私もやはり思います。

「とりあえず、一年過ごせたな・・・。」と。

頑張ったかどうかは、また別に反省がありますが、とにかくまた一年頑張らなくては〜と思います。

モーグルの上村選手がブログでこんな事を書いていました。


================
私の友人が言ってくれました

難題のない人生は『無難な人生』
難題のある人生は『有り難い人生』

私はその後者を歩いてると。
================


まあ、オリンピック選手ほどのものではないですが、たぶん私も後者であれば、そうなんだろうと思います。


とにかく・・・早く資料まとめなければ。。。face07

んなこと、言っている場合じゃないしっ!icon21血


ってなわけで、今週末は数字との格闘です!っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2010年02月18日12:26(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)

かまくら。(*・_・)ノ⌒3

こんにちはっ!れいこ部長!ですっ

夕べ、何となく降るのかな・・・icon04と思って朝見れば〜〜〜、


ををっっっ・・・


降っとる・・・降っとる・・・face08


仕方がないので、さらさら〜icon12なうちに、いっちょ!やっとくかぁ〜〜〜と思い、Let's 雪かき!力こぶ

でもって、やっているうちに何故か、無意識に壁側にかまくらっぽいものを作っているれいこ部長。。。




ぢゃぁ〜〜〜んっ!★,。・:*:・☆゚"星


駐車場の約2/3位の雪でこんなもんか・・・と、思いつつ、なんでこんな事をしたかと言えば・・・

やっているうちに、高校生の時やっていた弓道の『安土あげ』を思い出していたのである〜〜〜。

この『安土あげ』とは、的が置いてある砂の山みたいなものがあって、その山を1ヶ月に1〜2回位だったと思うのだけれど作り直すんですよ、で、その事を言うんですね。

スコップで砂を積み上げて行くんですけど、これがなかなか〜〜〜どっこい!途中で崩れてくるんだな〜〜〜!

『あ”〜〜〜っ!もー少しでおわりだあ!』と、思っている所に、そのなだれが来るともう・・・



時折じょうろで水を含ませながら砂を盛って行くのですが、その盛り方にコツがあって、なんだかそんな事を思い出しながら雪を積み上げていた結果、かまくらが出来てしまった〜〜〜♪と、いうわけで・・・。icon21

いや、ヒマな訳ではなくて〜〜〜icon11

まあ、そんなに大きくはないけど、まだ雪は吹雪いているのでしばしこのままで新しい雪でコーティングされてから、穴掘りましょーかね!ハートきらきら

残りの雪も積んだら〜、中でお酒呑めるかな・・・

とか、不気味な事を考えているれいこ部長でした!っぢゃ。icon23  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2010年02月06日12:11(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

おさぼ!

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


夕べ、贅沢し過ぎたせいかねむい・・・ZZZ

しかも、お店の料理の写真撮ろうと思っていたのが、全くと言って良いほど〜眼中から消えていたし・・・icon11

でもって、今日はおさぼ!


ってなわけで、また明日〜〜〜星  


Posted by れいこ部長 at 2010年01月23日23:54(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

お化けカウント?!

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


はははっ・・・まだ、そして、まだ仕事ってました。。。

ところで・・・


来たぞっ!きたぞぉ〜〜〜!!!(なんとなくね〜!)

『お化けカウント!』


こんなに、ココに来るわけないっっっ!!!face07

これってたぶん・・・どっかに『スイッチ』があるのかな・・・?


わけわからん。。。

ビジネス会員を、辞めさせない為・・・だったり。。。


いや〜〜〜な、『365』WebMasterだな・・・。まじで。  


Posted by れいこ部長 at 2010年01月19日01:31(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)

悪化・・・、

こんにちは・・・れいこ部長!ですっ






今朝方早くから、風邪が悪化してしまった・・・icon15

当然、プラン提出も仕切り直し。。。face07

昨年もやっぱ、肺炎になって仕事出来なかったのだけれどーーー、今年もかよっってな感じでいやです。


『胃カメラってのど悪くするのね〜〜〜!』icon11


って、医者行って風邪貰ってくるなんてどーゆーこった???icon09icon08

しかし、さすがにもう〜ねれないなあ・・・

おなか、減ったかな〜〜〜???

まいった・・・。。。

とりあえず、休みます...っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2010年01月16日13:30(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(4)

のどがしにそーーー!

こんばんは!れいこ部長!ですっ

胃カメラが終わり、昨夜はほっとして一杯やった訳ですがーーー、良いのか悪いのか、少しの量で酔っぱらってしまい久々にじっくり寝たみたいなのですが、起きてびっくり!face08


すげー、のどいたぁ〜〜〜いっ!!!


しかも、声でない・・・。icon11

今朝は朝一で東部ガスさんがうちの定期点検をしてくれる訳だったので、とにかく急いでシャワー浴びました。

でも、なんだか背筋はぞっとしてるわ、足や腕になにやらさわさわっ!ってするものがあるわで、もしかして・・・


風邪っっっ?ドクロ


原因が分からないまま、午前中だんだん弱っていったれいこ部長。。。

(じつは、『もしかして?』ってな心当たりはあったのだけれど。。。)


お昼ご飯は食べたくなかったのだけれど、風邪薬を飲むがためがんばって『鍋焼きうどん』をなんとか消化。


以前買っておいた、結構強めの漢方薬を飲んで、久々にマスクマンになることに==!





だって、せきも出て来ちゃう訳で・・・???

なんでだろーーー?って思っていたら来ました、眠い眠い・・・。(多分、昨日までの寝不足のつけ加算で・・・)


結局、うまいこと仕事がはかゆかないしーーー! 


あすは、ちと冗談抜きで集中してやらなければ!!!

あ”〜〜〜ホント・・・日々の自己管理は大切です!

今回マジで、何気にごまかせない年まで来たのかとやっと悟ったみたいなので〜、少し自分の体力とキチンと向き合う事を決意しました!力こぶ(どこまで続くかしらないけれど。icon23


そんなこんなで〜ナンダカ、ぐちっちゃいますた!すんません・・・また〜〜〜っぢゃ。   


Posted by れいこ部長 at 2010年01月15日00:21(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

胃カメラ_終了!・・・そして、今日は・・・

こんばんは!れいこ部長!ですっ



*画像はタイトルとは関係ありませんが、まさしくれいこ部長のかわゆい姪っ子ちゃんの元日午前12時頃の元気な姿です!あまりにもめんこいので、のせてしまいました☆ m(_ _)m*


今日、人生初の『胃カメラ』ヤッテ来ました!力こぶ

いや〜〜〜・・・やっぱ、つらかった。。。icon11

寝癖付き先生(笑)や、看護婦さんに、

『頑張って下さい!!!』

って、励ましてもらいましたが、目の前のグロイ器具にれいこ部長・・・

『ガンバレ・・・ませんわ。。。むりっicon15ドクロ

と、ほざいてしまいました。。。face07


まあ、自ずとその場は、笑いのツボに入って頂きましたが・・・まじ、つらかった・・・




努力のかいがありまして・・・(?)、結果は、

『逆流性食道炎』

と判明致しました。

いわゆる・・・

【生活習慣病】

でございます!

いかに、不摂生な生活をして来たのか?・・・のつけ!・・・でございました。。。


でも〜、1つだけ言い訳させてもらえるのなら、それは元来の持病みたいなもんである『慢性胃炎』の胃の動きの悪さからくる・・・ものも・・・あって...酒は・・・だめなんです。。。むりっ。icon16


この話はまた、後ほど!星


とりあえず、無事です!

『1月_入院費で稼いじゃおう!(邪道)計画☆』


も、大失敗に終わり、今夜はちゃんとたしなみながら久々な一杯を、金山木綿豆腐でやってます。。。


でも、やっぱ胃カメラ飲んだ日の、お酒(しかも5日振り!)はさすがに、一杯目で来てます!icon10icon10ドクロ


ので、本日はここまで〜〜〜!

え〜っと、お騒がせ致しましてごめんなさい!!!っぢゃ、おやすみなさ〜〜〜いっ。あっ・・・ZZZ。。。  


Posted by れいこ部長 at 2010年01月14日00:05(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(4)

あらためまして・・・(  ̄∇ ̄)σ=




こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

いやーーー、太りました!

元旦、妹家族が郡山に着いたのは日が変わる少し前・・・。

帰るに帰れなかった母と弟家族も待っていたので、その時間から宴会開始致しました。





写真は半分の量ですが、この日用意していたのは、おせち、お雑煮、そして・・・、


『鮨、120巻!』icon14face08


一体何時に終わったのか分からず、妹の旦那君が持って来た『白いお酒』のまたもや(昨年は別な場所でこやつにやられた・・・泣)やられ、グラスや皿をがんがん割り、次の日・・・


二日酔い&きもっ!!!icon15icon15icon15icon09血 

それでも、みんなで初詣をし、お約束にラーメンを食べ、戻ってまた更に、


宴会っっっっっ!icon21icon21icon21


あっface08


と言う間に、日は1月3日。


お昼過ぎに妹家族が帰り、メチャ疲れたので少し寝よーーーかっ!face06と、思った瞬間思い出した事・・・。

『某社新年会!』

そーだった。。。

どーしよーか、思いつつ約束していたので、体にむち打って行く事に。。。

で、元旦より3連ちゃんの飲み会。。。


昨日は、昨年からずっと忙しかったため、ようやっとまったり・・・(でも、仕事の☎はもうあった。)、何も考えない&やらない一日を作り、そして今日・・・

朝から正月のたまりたまったゴミを片付け、洗濯をし(タオルの数が凄い・・・)、ようやっと年賀状作成に突入。。。

でもって、11時すこし前頃年賀状を出してきました。。。(←これ、昨年の作業。。。)


DWは今年は、7日まで休みます!!!

自宅や周辺にはおりますが(発注関係ももうやっておりますが・・・)、基本的には、


7日まで休みます!!!


ので、明日から少し・・・、『今年初のダイエット☆』でもやるかっっっ・・・泣)))

ってか、もうねむっっっ、っぢゃあした。力こぶ  


Posted by れいこ部長 at 2010年01月06日00:57(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(4)

一日、あいてしもたわっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)。。。

こんばんみ〜〜〜!れいこ部長!ですっ

なんか〜〜〜、やっぱ、もうしにそーーだな・・・(_ _lll)ァハハ・・・

ちゃんと、『ほっこ・り・ふぉーむ展〜その後☆』とか、やりたいのだけど〜〜〜だめだっこりゃっicon11

体がついてこん・・・face07

さすがに、ここ2ヶ月半の疲れが、今まさに来ちゃっている感じ・・・年ね〜〜〜。。。( ̄  ̄)…


とはいえ〜、少しでもアップ致しましょーーー☆

まずは、mekko(料理部長力こぶ)さん率いる、『お料理チーム星』さんが頑張りました!




【ソイ・グラタン de ほっこり☆】


これには、『365』から、K*th2さん、Miiさんが、そしてれいこ部長のお友達(独女仲間?笑)のふじ○っちゃん、でもってれいこ部長の弟君のお嫁さんのひ○えちゃんとたくさん参加頂きました! ハートきらきら

ありがとね〜〜〜みんなっ!!!

和気あいあいと、皆でそして、はじめてとは思えないmekko先生のお手並みに、れいこ部長、アシさんだった訳が、全く・・・


無用・・・icon09血

となりまして、そちらの方でおこちゃま達にいじられておりました・・・icon16

『アップルジンジャーエール』もあったのですが・・・撮り忘れ。。。face07

その前に、あまりにも喉が渇いていたれいこ部長。。。

mekkoさんに、

『あたしにも〜〜〜お願いっ☆』

と、最初の頃からねだっておりました。。。なんて大人じゃいっっっ。。。

とにもかくにも、参加者皆様、そして料理部長mekkoさんのおかげで、大盛況になりました!

ホントにありがとう!!!星キラキラきらきら黄色


無事、とんぼ君も飛んで来て、しかも間食して楽しいひとときを過ごせました!笑←謎)

と言う訳で、今日はココまで!

明日、またこの続きを・・・(やべっ、体力がつづかん・・・)また〜見てね〜〜〜っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年12月22日01:00(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(2)

やばっっっっっ!

やばいっっっっっ・・・。。。icon11

今日中にアップ出来なかった・・・face07


こんばんは!れいこ部長!ですっ





すんません・・・

明日(もうすぐですが・・・)アップします!

ぜ〜〜〜〜ったい、見て下さいね星っぢゃ!icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年12月07日00:00(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

しんどいかも・・・・・・(=ェ=`;)

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

だいぃぃぃーーーぶ、ご無沙汰してしまいまして、その間、また『人気のないBlog』へとなっておりました。。。face07

せ〜〜〜っかく、皆さんに見てもらっていたのにね〜〜〜この人はっicon10icon15

先日『山場』と申し上げましたが、・・・結局、『山場』は続き、そして・・・





『山脈ドクロ

へと変化。。。icon09血 

来週、引渡だと言うのに夕方やっと決まった壁面の仕上。

しかも、金額は増えるわ(だからといって請求金額は変らず・・・)、工事内容は当初より大変になるわで、すこし・・・


まいった・・・icon08

なぜだか今朝から右目が『お岩さん』状態おばけだし、夕べ呑んだお酒は、すこし・・・

『やっちまった・・・face10

モードっぽいし・・・icon11

そろそろ、キツいぞ!れいこ部長・・・


でもさーーー、ここをやり抜いた先に未来があるのかなーーーーー力こぶ!とか。

やっぱ、出来るだけ『根性ーーーーー!』で、今年をくくりたい!!!

なので、もうちと、がんばりまっせ。。。

あっキラキラきらきら黄色そうそう!!!

まだまだ、この2009年はあるのさっ!!!

『積木組』の初イベント!!!

mekkoさーーーん、もう少ししたら連絡しま〜〜〜す!!!

あと、この場で少し募集してしまおうか・・・。

れいこ部長とイベントしたい方・・・

大募集!!!

というわけで、そろそろーーー、意識が遠のいておりまする〜〜〜、でも、今日からまた・・・


仲間に入れて下さいね〜〜〜!!!ハートきらきら 


っぢゃicon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年12月04日01:32(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

森ガール???

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

今晩は、事務所にお泊まり!いやはや、この9月から〜何回目だろ・・・爆弾

ところで、最近聞く(あたしだけかな・・・)『森ガール』ってなんだろーーー???

って思って調べてみたら・・・


「森にいそうな女の子」

森にいたら似合いそうな女の子について50を超す条件が示されているが、それらは「ゆるい」、「ゆったりとした」といったものが多い。たとえば「ゆるい感じのワンピースが好き」、「ニットやファーで、もこもこした帽子が好き」、「古いものに魅力を感じる」、「カメラ片手に散歩をするのが好き」といったもので、「美しい」や「きれい」というよりも「かわいい」ということに価値観が置かれている。「森ガール」コミュニティの管理人が、友人から「森にいそうな格好だね」といわれたことから始まったという。

なるほど・・・『森ビルビルにいそーな女の子じゃなくて、『森木にいそうな女の子な訳ね・・・。


はじめてしった・・・icon11icon14


ああ、最近確かに皆様ふわふわ〜ってカンジのスタイル、多いですよね☆

ゆるゆる・・・とか、ふわふわ〜〜〜とか、そう!アレハートきらきら

ほっこり〜♪とか。

実は『積木組』も12月20日に、『ほっこ・り・ふぉーむ展』なる初イベントをやるのですが〜〜〜


まあ、その話はまたこの次として〜『森ガール』。。。

今の風潮としてたぶん、ナチュラリズム的要素が良いのか、確かにそんな女の子達って『癒し系』で良いですよね!

ただ〜、なんで散歩する時「カメラ片手にーーー」なのか?

いやいや、ふつーに考えれば今(現在)そこにあるものを記憶する!みたいな事なんだろーーーけど、邪推で邪道なあたいは何気に・・・

『ブログ・・・?face07

とか、思っちゃいマスタ。。。


あ”〜〜〜っ、だからあたしは『森ガール』には縁遠いンだな〜〜〜!
icon08icon09血


いずれにせよ、あたくしまずは『森ガール』は無理な訳で、あの夕焼けの君にも「髪振り乱して〜〜〜・・・」とか言われちゃう訳で〜〜〜・・・icon11icon11icon11


目指すのは・・・無理っ!icon15icon15icon15


まあ、もともと趣向がちがうので(自身のって感じですか・・・)良いのだけれど、たまに、そんな雰囲気もありだよな〜〜〜!とかも思っちゃいます。

昔はもっと・・・いえいえ、かなりおしゃれ・流行には敏感だったのだけれどね・・・。ZZZ

っま、いいや!自分は自分で、自分以外の何者でもないからね〜〜〜!

それがあたしだから、イタシカタがないという事で今夜はクランクアップ!

でもって、今日はこれからまだまだっ、図面アップ!!!


やるぞ〜〜〜〜〜、おうっ!!! 

(って、おいおい・・・ねてどーすんだ。。。 でも、嫌な予感・・・。。。ドクロ

っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年11月18日00:10(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(6)

郡山の駅前は・・・?

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

いやいや・・・さっき、やっと『積木組』の記事を書き終え、投稿した次第で・・・。(少し、とりとめがない感じになっちゃったけどー。)

今日帰って来たのは、そんなに遅くはなかった(6時位だった・・・)のだけれど、な〜〜〜んだか、またあの・・・

やりたくね〜〜〜icon09血  病・・・icon11

におかされて、またまたココまで引っ張ってしまいました。。。
(せっかく、寝れるチャンスを・・・face07

ところで今日は『日曜日』だったですよね・・・。

その『日曜日』の郡山駅前の様子がこれ・・・icon15

  続きを読む


Posted by れいこ部長 at 2009年10月26日02:23(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

とりあえず、いっこめ終了。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

こんばんは〜〜〜・・・れいこ部長!ですっ


先程までちゃんと(しかも・・・久々に!・・・face07)書いていたのに、間違ってMac左上の閉じボタン押しちゃったら〜〜〜、、、


終った・・・icon15face07


なんだかな・・・。せっかく書いていたのに・・・ドクロ


あしたは、ちゃんと書けるかな・・・。

いろいろ、(今回は)落ち込み【有り】・・・みたい。


アップは今月末。

その後〜〜〜あそびて〜〜〜〜〜っ!!!icon12

ン・・・とりあえず、ねるかっ!!!(←相変わらず、寝れない人・・・face07)っぢゃ。。。
  


Posted by れいこ部長 at 2009年10月23日02:27(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)

43年ぶりかぁ・・・しかし、すごいわ。。。

こんばんは!れいこ部長!ですっ

今日は先程お昼少し前に引き上げて、今『世界体操選手権』を見てます。
実は、夕べも見てたんですが===3




北京でも若手No.1ホープの内村航平と鶴見虹子。

今大会では、二人ともメダルを獲得!face08

特に鶴見選手は日本女子体操では43年振りのメダル獲得との事。

しかも、今鶴見選手は、『種目別』の【段違い平行棒】で銀メダル!!!

すばらしい!!!

しかし、体操の選手の身体能力はテレビで見ていてもすごいな・・・と思うのだから、これ実際に目の前で見たらもっと、すごいんだろーなー!!!とつくづく思います。

それと身体の筋肉。。。

でも、男子と女子の筋肉のつき方は結構違うんですね・・・

腹筋や脚の筋肉は一緒っぽいのですが、違うのは、男子は二の腕の内筋が凄いのに比べて、女子はそうでもなく(結構細い・・・)、逆に胸(おっぱい部)がすばらしい・・・。face06

男子のおっぱい筋肉ももちろんの事凄いですけど、なにか目立つのは男女ともに違う部分なんだな〜〜〜!な〜んて思っちゃいました!


れいこ部長は???ハートきらきら

いいえ、聞かんでください・・・icon11  icon09血


昔はね〜〜〜良かったんですが〜〜〜。。。

今はね〜〜〜・・・。。。


という訳で・・・(←無謀はやめといた・・・。)明日も現場は動いてますが、少しだけ余裕があるかな〜ってのと、少しだけ図面に集中出来るんかな〜〜〜とか思ってますがどーでしょうか???

っま、明日はそれだけ一番信頼している業者さんが入るからなのですが!icon23

今日は、すこし(予定外に・・・)引っ掻き回されて時間を少々ムダにしてしまったので、明日、取り戻したいな〜〜〜と。

さあ、そろそろ寝たい所ですが寝れるかな・・・icon10

とりあえず、おやすみなさい。。。ZZZ 

っぢゃ。  


Posted by れいこ部長 at 2009年10月18日02:07(∥ ̄■ ̄∥)
Comments(0)