もしも一緒に唄えたなら・・・。

こんにちは。れいこ部長!ですっ


今日は台風直撃で豪雨がものすごい。。。face08

もともと9.11は『二百十日』といって“台風が来て天候が荒れやすい時icon03と言う意味で季節の変わり目。

言わば『台風シーズン』みたいな頃合いだから、まあそーゆー季節だと思えば納得もするのだけれど。

ここ何年か、春とか冬とかにも台風が来ていたりして、何だか本当の季節感と言うものがものすごくずれていた様な気もする。

とは言え、半年前の3.11の地震から郡山はまだしも、須賀川や矢吹、白河方面、昨日から降り続いている雨に耐えうるのだろうか???

今晩直撃と言っていたけれど、今でこんなんじゃ〜、郡山の駅前やよく水没する各所、なんかやばそう・・・face07

こういうときは皆冷静に判断すれば、やるべき事は自ずと見え対策も出来るのだろうけれど一番厄介なのは、興味本位で出て行ったりする事だろう。

気をつけたいものです。



ところで、先日の17日れいこ部長もご多分漏れずYou tubeで見てしもた。。。face03これ↓






ぶっちゃけ〜行きたかったな〜〜〜☆ icon16icon11

やっぱLIVEはいいなあ〜〜〜と思いつつ、最近郡山では(どこぞのお役人さん達のおかげで・・・)昔程コンサートって減っていたから、これだけアーティストが勢揃いしたLIVEはホント必見だったろーーーなって!

あたしはちょうど、西田さんとこから見たんだけど、なんなんだろーーーねぇ〜、あの感動は。。。face10

『もしも・・・』の1番のサビ位からすでにと来ちゃって、福山君の『・・・〜!フクシマっっっ!』のMCに笑いながらこみ上げて、猪苗代湖ズでもう・・・face10face10face10icon21。。。

合間合間に映るお客さん達の泣きながら手を挙げている様子を見ながら〜もらってはface10・・・。

You tubeで、そうPCで見ているのにすごいLIVE感があり、一緒に泣いて唄っている様な感覚に襲われたのは一体なんでだったんだろーーーってね。。。


企画委員長だっけ〜箭内道彦氏って?と思ってみて見ると、確かに郡山出身、あたしの4つ上で博報堂出身のクリエイター。

ってことは、たぶんあたしの身の回りの何人かは知っているんだろーーーなぁと。

昨年迄?、南野陽子と結婚を前提に付合っていたと言うのにはビックリ!face08

でもってこの『風とロック』というのは、別にこの震災があったからではなく8年前からやっている企画?なのか(氏のライフワークprojectとか?)、もともと活動していたものだというのがすごい!


その筋の人達は知っていたんだろーなーって、すこし自分の狭さを痛感icon15icon15icon15。。。


でも、そのおかげで『猪苗代湖ズ』も今回のLIVEも実現したんだろうと、感動しました。


・・・ぶっちゃけ、福山君の華やかさ(普段は男臭いんだろーけど。)にかなりウルウルきていたれいこ部長であった。。。face08ハートきらきらきらきらピンクきらきらピンクきらきらピンク



また、こういう機会があれば良いな〜とおもいまふ☆

今度はそーーーだね〜、願わくば放射能が薄まった開成山球場とか、ビックパレットだとか〜〜〜!


子供達も一緒に行ける所でLIVEしてほしいものです☆


それと、You tubeのこういうときの配信ってうれしいものだなって思いましたね!

行けなくても、一緒に感動を味わえる。


そういう意味では何かと良い(便利)時代になったな〜ってつくづく考える。


今年は3月以来、本当に自然に泣かされているが、こういう人の温かなふれあいなんかで、ただ恨む事だけではなく、それでも拳を振り上げて気持ちを持ち上げて、負けない気持ちといたわる気持ちでこの先生きてゆけたらな〜〜〜なんてね!

こんな雨を見ていると、こんな事を考えてしまっていた。




icon16icon16icon16これで、放射能全て〜どんどん流れて行ってくれ〜〜〜っ!



と。




っぢゃ。icon23  続きを読む


あちらは、愚痴ばっかになっちまった。。。

こんばんは。れいこ部長!ですっ





あづい・・・icon11



ですよね・・・ここ毎日。。。血

代謝の悪い四十歳〜's(よそじーず?)代表(?)〜れいこ部長、少し動くと変な汗が出まくり・・・face07

なんだか体温調整がおかしいみたいな。。。


こりゃ〜体質改善がマジで必要だな・・・と思う今日この頃。face10


っつか、うんどー不足なんだってぇ!icon09血icon16icon16icon16




とか言いつつも、感じる朝晩のそれは秋風〜あおむし

とうとうエアコン生活に我慢が出来ず朝起きた時や、夜自宅に帰ってからは窓を開け、空気の入れ替えと部屋の温度調節をしている。


どーーーせ、


現場にも出ていたし、



もう被爆は被爆だろーーーし、




ついでに・・・



40っちゃい過ぎてるし・・・icon15




と、ずいぶん前からあきらめはついているんだけど、

な〜んだか世の中が、こんなにもあたしら県民全員の命を脅かす現実に対して、

あまりにも無関心もしくは無責任過ぎるような思いがこみ上げてきてしまう日常に、

本当に嫌になってしまってね。。。



日中ついついあちらに愚痴ってしまった。。。face07




『死の町』



と言ったおっさんがいたけれど、

問題なのはそーゆー言葉を使ったかどうかなんて事ではなく、




『そうなってしまった原因は何?』



と問いたい。




っま、この事はもーーーあっちで言ったので、こちらではいい加減にしておこう。。。












ところで、今日は先日のMy祭でお世話になった友達にお礼を持っていった!







【ボローニャ】デニッシュパンキラキラきらきら黄色きらきらピンク


れいこ部長は、ひたすらーカリッと焼いてバターで食べるのが大好きっっっ!力こぶ

あぁでも〜〜〜カリッと焼いた上にチーズとハムをのせるのもいい・・・face05




あれれ・・・icon10



なんだかつまみが〜〜〜朝食のようになってきている。。。face08



まあ、美味しく食べて頂ければ〜それでいい!!!








ところで。。。




最近、書くと長いな。。。




歳かっっっicon11・・・笑face07





まあ、それも然りだけど・・・



ああ・・・




ヒマなんだな。。。




って、仕事はやってるんだけどね〜〜〜☆

(怒られんな・・・こりゃ。)



ただ、決まる事が決まんないと、こんなにやる気にならないものか・・・とね。




今なられいこ部長〜〜〜、出血大サービスでどこへでも行きまっせ〜〜〜!




ホントかな・・・謎)face07




んんんんん・・・icon11




っつか、いつまでやってんねん!!!ってツッコミ有(←嘘☆)で



こんなとこまでお付き合い下さってサンクスです〜、さてさてそろそろ〜〜〜宣伝もしないとなって思ってます!

今週末とかから〜お客様ご紹介兼ねて〜施工事例とか・・・、




っぢゃ☆ icon14icon16icon23星  


前夜祭?

こんばんは。れいこ部長!ですっ


今日は、予定通り第2土曜でお休み!icon22

そんでもって420歳最後の日。

まあ、確かに本当にドーーーでもよくはなってきているけれども、今年も本当にいろんな事があったな〜〜〜と、つくづく思う。

世の中の年号が変わる時もしみじみと思い返すが、自分の年が変わる時もまた同じ思いになるもので・・・。face06

友達が飲みに誘ってくれたので、行って来まっ!!!

さて、桑野・朝日界隈で呑んだくれヨーーーかの☆ 力こぶ


今日は美味しいものが食べたいな〜〜〜っ! っぢゃ☆icon16icon16icon16


  


4つ目。━o(`・д・´)ノ━!!

こんばんは。れいこ部長!ですっ





先週末から、4つ目の案件の設計に取りかかりました。

よーーーやっと・・・です。icon11


震災から100日を越え、お客様には大変な不備を感じさせてしまっており・・・、

申し訳ないという気持ちとままならない現実に対するイライラ感で、毎日毎日自分が自分を追い込んでゆく状態でした。

(・・・あくまでもいい訳でしかないのですが。。。face07


まずは、震災後の引き合い案件である4件に手を付ける事が出来ました。

うち、1つはOPEN予定が決まり、1つは工事の開始を待つだけ!

1つは、待機状態にはなりましたが、この4つ目は動かすとこのまますぐに動かせる状態。


実は、先週の中頃から(それこそ)よーーーやっと、電話が少なくなって来て、プラン作りや図面作成に、少しずつ神経と時間を使えるようになって来た。


さて、まだまだここからが正念場の『START!』みたいだ。。。


ここから、また、始まるのね〜〜〜!って、そこいら辺の覚悟をこの何日かで腹に据えなくてはいけない。


はーーーーーっ、頑張れ〜〜〜あたしっ!!!←ほぼ、人事かっっっ。。。face07




ほんに、『独り言』ですた。。。っぢゃ!力こぶ力こぶ力こぶ  


平和みたいかな。。。(´-`) ン?

こんばんは!れいこ部長!ですっ


GWっておとといまで?明日まで???

とりあえずあたしは、先おとといからずっと事務所おこもり中ですっっっ!力こぶ

電話が無いのは良かったのだけれど〜逆に集中出来過ぎて〜いろんな資料を深読みまくりになっちゃいました。。。

余計・・・はかゆかね〜〜〜。icon11

だから・・・なぁ〜〜〜んか、半端なのよ。。。face07


こんなのばっか見てっから〜〜〜と思いつつ、さっきいや〜な記事を読んでしもたっっっ。icon10




____________________________________

福島第1原発:3号機の温度上昇 炉心下部147度に (毎日新聞)






 東京電力福島第1原発の事故で、東電は6日、3号機原子炉圧力容器の温度が上昇を続けていることを明らかにした。東電は4日以降、炉心への注水量を増やしているが低下せず、さらに増やすことも検討している。東電は「原因は不明」としている。

 東電によると、5月初めには120度前後だった炉心下部の温度が次第に上昇。4日午前10時以降、毎時7トンだった注水量を同9トンに増やした。しかし6日午後1時時点で147度を測定し、温度は下がっていない。
 東電は今後も低下しない場合、注水量を毎時10トンに増やすことも検討している。しかし3号機は格納容器が破損している可能性があり、注水量の増加は汚染水の増加にもつながる。温度上昇の原因について、注水に使っている系統の配管が枝分かれしており、炉内以外に流出している可能性もあると見て、今後調べる方針。

 3号機では昨年9月からプルサーマル運転を開始しており、炉心にはMOX燃料32体が入っている。

因果関係について、東電は「関係ないと思っている」としている。

【日野行介、奥山智己】


____________________________________



ってか、煽りたくはない・・・と思いつつ、こんな記事を見ちゃうとホント嫌になる。

誰しもが思っている事だと思うけど・・・


『関係ないと思っている』→のは、東電だけ。

『関係ない筈だ』→と言うのは、政府だけ。

『関係なければ、そんな事態になる訳がない』→福島県民他、当たり前に思う事。



1つ(もう、だいぶ巷では言われているけど)大事な事は、プルサーマル計画に判を押したのは誰?ってこと。

東電社長に言ったとか〜言わないとか・・・。

それよりも何よりも、この3号機、こんな致命的になっているのは少なからず、プルサーマル計画が関係しているからなのではないですかね。。。

もう、今更ではあるかもしれないけれど、原発事故が終息に向かう(か、どうかは分からんが〜)時、佐藤雄平知事の責任は問わなければいけませんね。

知らん顔している場合ではないってこと。

でも、くれぐれも責任を果たさせるまで辞めさせてはいけません。。。


東電社長だって、1ヶ月半経った今頃に、お詫び行脚しているのは、もうすぐ苦しみから逃れられる前提からではないでしょうか?

本当は、東電 清水社長以下会長はじめ取締役、そして原発に関わった歴代の取締役全員、全ての責任を福島県民全員に果たすまで決して、矢面から外させない事が重要な気がします。

辞めさせて、責任逃れする事なんて絶対〜〜〜許される事ではない!icon09血




年間20ミリマイクロシーベルトの変更基準の件。


あたしが言うのもどうかと思いつつ、言わせて頂きたい。

(・・・ので、不快な方はスルー願います。)  続きを読む


しみじみと。。。((´д`))

こんばんは!れいこ部長!ですっ


今日は久々に、なぁ〜んにもしない1日を過ごした。

あまり、考え事もしなかった。





この間、何気に目に入って買ってみたヱビスの『琥珀ビール』ビール

何がって、缶のデザインが良いなぁ〜〜〜と思ってね☆

味はちょいとクセありって感じですか〜。

苦味が少々深め、香りも強めかな〜〜〜!

サッポロとかもあたしは好きなので、結構好きな部類かなぁ〜。

でも、あたしゃビールってほぼ飲まないんだけど〜、たぶん暖かくなった証拠かな。


でも・・・つまみがないし。。。face07



(ここから先は、意味が無い内容なのでスルーして下さい。。。)  続きを読む


だめだ、こりゃ。。。号泣)

こんばんは。。。face10れいこ部長!ですっ


先程の東電(鳥)社長の会見。。。


『わたくしどもの今やるべき事は〜、現在の状況の収束を最大限に〜・・・。』


って、貴方はいつの話をしているんだ。。。

もう一ヶ月過ぎているんだぞっっっ・・・ハアハア・・・。。。face07



なんだこの人。

なんなんだ、この報道。。。



ダメだね、この国。

馬鹿にされても仕方が無いわね。。。



さて、うちらはどーーーする???

あたしは1つ、決めました。




伯楽 星_新澤さん。


先程、テレビで見てびっくり!face08

頑張ってください!!! 力こぶ



あたし、純米買いました!!!(まじ、偶然でしたが。。。)



来週、皆で味わいます!icon21


そしたら、また売って下さい!!!




っぢゃ!桜桜桜  


うざい。。。にっぽん。怒 (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻

こんばんは~~~icon11れいこ部長!ですっ

本日の余震は、須賀川にて体験しました。

少し、不安定な建物内でしたので、ことの外、揺れも大きく感じました。

須賀川の様子は始めて見ましたが(正確には3/14の夜は通過しましたが・・・)、やはりかなりひどかったです。

盛り土が多い為なのか、はたまた古い建物も多いからなのか、通行止めもあってまだまだ…な感じでした。

改めて、災害のひどさを目の当たりにしました。



そんな中、福島第一の事故レベルがチェルノブイリと同じ『レベル7』だとか。。。


一体、どこが同じで、どういう数値がチェルノブイリと一緒で、どんな状況が同じ事故内容なのか・・・icon11icon15

本当にそのような状況なのか?もしくは・・・ただ単に、そういう話題と状況に持ってゆきたいのか・・・?



そして、たった今東電から何やら福島に関しての補償部門の会社を独立するのか分離するのか、別会社で政府が東電に請求だとか。。。

ちゃんと見ていなかったので、ヘンに言うのもどうかとは思うが、聞いた印象は、東電も政府も何やら逃げ道を作り出しつつあるように思ったのは、あたしだけだろうか???



なんだか、中途半端。

何やら、浮きっぱなし。

どーやら、逃げ道も進む道も無くしそうな感覚。。。



それでも、生きているから、ここにいるから、

ちゃんと生きて行かねばね。。。



今夜はね〜、夕べのまたまた悪い夢見と寝不足と、本日先程までの部屋の寒さ(ガスの元栓切れで、エコウィルが停止していたため。。。face10)にぐったりやんなっちゃったれいこ部長愚痴ブログとなりました。


・・・ので、写真を使わずひっそりとやっちゃいます!!!

(ち〜さく・・・)っちゃ。あおむし  


我が1年を振り返る。(゚ロ゚;)

こんばんは!れいこ部長!ですっ

ごぶさたです!


カウントダウンが0を迎えそうな今、(っつか、まだ仕事ですがーーー。)何だか1年を振り返る。。。





仕事がない・・・


という世知辛い世の中になって2年が過ぎた頃、この話が持ち上がった。


ので、この物件を割り切ってやる事にしてからこの1年・・・







このクライアント様の物件で初めてオーナー様と話をしながら進めた物件。

それから・・・









クライアント様のフラッグシップ的存在の『顔』の部分の半分をやり遂げ、

現在、その向かい側半分をモーレツ爆進中! 力こぶ力こぶ力こぶ




しかしながら〜、今回はれいこ部長の、

人選ミス!icon08icon09===血

が、大きく前に立ちはだかり、いわゆる『人生の示唆』?というものを舐めまくっておりますれば・・・笑)


それでも、上がりは待ち遠しいもので〜♪







さて、乞うご期待☆  


やり遂げましょう! 





ところで、仕方がないので明日、また1つ歳をとります。。。爆弾




そして同時に、DWも12年目。




しかしながら、人と人とは出逢い、別れ、そしてまた出逢い・・・



なんとまあ〜!



いろんな事があるものだっっっ!face06


でも、こんな我が人生に乾杯!・・・って、いいかもな。。。(いやいや・・・泣)



っぢゃ。icon23




     ☆すんません・・・また自己満ですた。。。・・・face07  笑)  


今日はグチなので・・・( _ _ ).....o

(書いておいて云うのもなんですが・・・)

くだらない内容なので見ないで下さい。。。



『現場』←寸止め状態。


『熱中症』、『熱射病』?


こんばんは!れいこ部長!ですっ


今週(いや、先週と言うべきか。。。)、これ迄のあたし、及び、DWには『絶対に!』(といって良い位)なかった事、『初』となるかもしれない事が起こった。。。


そう。

『現場』が止まってしまった。。。

あたしにとっては『時間』が止まった等しい。。。




あり得ない筈の事。

でも、何かの予感もあった結果。。。



この仕事をしてきて、早20年を越すところ。。。

何故にこんな事になったのか・・・、とはいえ、察しはつく。



原因は『漏れ』


何もかもが、スタート時点から狂った。。。


プラス、


暑かった・・・。。。



これ以上のグチはなさけない。




ああ、でももうひとつ!


初めて『熱射病』もしくは『熱中症』のたぐいも味わった。



いっとう、問題があった日。



朝から、焦った。。。

そして、ここから逆流し始め、混沌を産み出した。




次の日、何気に自分がどうなっていたのかが、ようやく分かった。


ちょーーーーー!ビックリした。ちっとも、意識を戻せない自分。


ああ、これがそうなんだと。





改めて、少し考えた。





今、待っていてくれているお客様も居る。




あまりの、傍若無人的な要求が続くなら、

そろそろ、マジで考えなければいけない。



今後のあり方と、現在の状況処理、そして、

選択のあり方。

加えて、自分のあり方。



なんだか、やっぱり・・・


むずかしい。。。なぁ☆




ある意味、『初』である事はいろんな意味で増えつつあるが、これが悪い思い出ではなく、新たな試練となれる事を望もう。

そんな意味での『初』ならば、まだ、ういういしい。。。


とりあえず、まだ、いくべ。。。っぢゃ。ヾ(-_- )/θ  


あぁっ・・・またダメだめだわ。。。(;´Д`A ```

ああ・・・江戸さんとこ〜行きたかったな・・・face10


あっっっ!



こんばんはっ!間違いなく〜『月刊』キラキラきらきら黄色れいこ部長!ですっ(割り切った・・・爆弾


今日は、船引近辺で『定食パーティ』が行われたはずですが、夕べも頑張って段取り終らせて、何とかして行くゾーーーと、icon16icon16icon16・・・頑張ったのですが・・・。。。


午後から、どーーーやら、最後に発注したものに、問題発生!

でもって、その施工業者さんが埼玉なので、事務所でメール・FAX・電話とフル活用で打合せしていた結果、帰ってきたのはPM9時頃。。。

それでも、早かったんです!

だって、参加する気満々だったから〜〜〜、どーーーにも、こーーーにもやる気がなくなって・・・face07


でもって、なんか頑張って〜久々に料理をする事に・・・!





『簡単!豆腐サラダ☆_中華味!』 




『野菜たっぷり!冷やし中華っっっ☆』 


って、野菜切っただけ・・・かっ。icon15


なんだかな〜〜〜。。。



また、知らせてもらえるとうれしいんだけど、こんなに約束破ってたらだめかな・・・。。。



明日も、現場ですが昼頃でOK!

でも、今日の問題は来週までひきずるかな。。。


なんだか、レスポンスの悪い仕事は本当に・・・時間を無駄に使う。。。

相手はこちらが気を使っている訳だから〜まだいいわ〜ね〜〜〜。。。



あっ!やばい。。。またぐちか。。。


では〜〜〜、この次はもう少し楽しいお話を・・・すんまへっ・・・っぢゃ。   


ゴーーールデン週。。。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

こんばんはっ!夜も遅くに〜毎日・れいこ部長!ですっ


・・・icon11(いま3だなーーー。)








世の中はなんでも『ゴールデンウィーク』星突入〜なんですね。。。

れいこ部長は・・・と言えば、お約束・・・



おしごと〜〜〜〜〜っ!星キラキラきらきら黄色


いいんです。。。

ここの所、いつものごとく現場→打合せ→電話ラッシュ→打合せ→野暮用・・・なんて感じで1日が暮れてしまい、ろくに図面が書けずにイラっていたので、ゆっくりまったり〜図面作業をしようと思ってます。力こぶ

なので〜今年も・・・icon15なしっ!


でもね〜〜〜、ああ書こう・・・そうだ!あれを書かなきゃ・・・などと今のうちは考えられるんだけど、たぶん明日の朝起きた時はきっと・・・


『あ”〜っ、みんなあそんでんのかな〜〜〜〜〜。。。face10


とか思っちゃって〜今度は・・・あの、


『やっちゃくね〜〜〜〜〜!icon08icon09血』病


が、勃発するんだよね〜〜〜。。。


まあ、ゆるりとやりましょーーー! 



ああ、皆様はこんな大型連休の場合は〜『お出かけ派山?』or『おうち派icon25?』どちら???


れいこ部長は・・・


事務所派。。。 


皆さん楽しい、バカンスを〜〜〜icon23! っぢゃ。  


ねむい・・・?

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


なんだろう・・・。。。

ここの所、かなり・すごく、ねむい・・・icon11 ZZZ


春は名のみの、風の寒さや・・・・・。


丁度良い暖かさなのか? それとも、ただ単にヒガナイチニチが続いているからなのか・・・。



しゃれ〜たセンスの『うすい』の【北海道物産展】にて仕入れた品!





水で戻して、味付けは麺つゆでOK!!!だそうで、さっきお豆腐にかけて食べました☆


〜〜〜んンまぁーーーーー☆☆☆face03


詳しくはまた明日!!!  っぢゃ。力こぶ  


おさけのみ☆

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


今日はこれから、お友達のふじ○っちゃんと、ヨメに行けない女子同士で呑んできまっせ!

実はれいこ部長・・・昨日から『お外出たい!icon09病が治まらず・・・face07

なので、イケメン君と一緒じゃないけど〜icon10、ひさびさにすかっと呑んできます!っぢゃ。icon16icon16icon16  


咳と鼻水と〜、イケメン君とれいこ部長・・・。

こんにちはっ!れいこ部長!ですっ


あ”〜っ、やっと風邪が鎮圧されつつあり、『始まったら止まらない咳』さんと『ねっとり系の鼻水』クンと最後の戦い真っ最中でございます。。。

先程、『☆親方の・・・』の方で愚痴ってきたのですが〜、今日はもう既に機嫌が悪い。。。


ただでさえ、その『咳と鼻水』にイラっているのに、願い事のひとつもかなえられないなんて〜〜〜!icon08icon24


それと、昨日提出したプランの入口プランも気に食わない・・・face04


あ”〜っ、なんだか変なサカリがついている・・・の?


な〜〜〜〜〜んか、つまんないな〜〜〜! な〜〜〜んかなー。。。爆弾


とか思っていたら、煎れたはずの珈琲が・・・






『豆入ってねーーーじゃんっっっ!face07icon11


だめだめだなぁ〜〜〜、あたし・・・。icon15


どーして、今日はつまんない〜〜〜っ、のかな。。。(こもり過ぎた?)はぁ=3。


とにかく、早く『入口プラン』書きなおソーーー・・・っぢゃ。icon16  


仕事納めた〜???

こんばんえ〜〜〜!れいこ部長!ですっ

先程8時頃、ようやく最後の挨拶回りと、もろもろの用足しを終え、お腹が減った事を理屈に一杯やりながら☆親方blogを書き終え、365blogを書いております!

とりあえず本日・・・無事?


お仕事納め!(・・・た、かしらん?face07



でもって、☆親方blogで書いていたネタのアイテムがこれっ!!!





先程よ〜やっと、買ってきました。。。

しかも7&11最後の在庫品!!face08


あぶねーーー!icon11

10枚入りがありったけ・・・ 笑)

今日、出来る所までなんとかしませう!!!


ところで、今日最後に伺ったお客様の所での話。


『楽しそうな顔してるね〜〜〜!』と。。。


話題の入りはよくある・・・

『儲かってる〜〜?・・・笑)大変だよね〜〜〜。。。』

でしたが、話をしているうちにそんな言葉を頂きました。

自分では、「そうかな・・・?」と思ったのですが、社交辞令でもそういった事を今、言われるのはとってもうれしかったです。

しかも、この2009年の最後の方で言われたと思うと、何となく今年1年の締めくくりが良い方向に行ったのかな・・・と、すごく胸に(おっぱいじゃ〜ないよ〜〜〜!←おバカ。)ズッシリとくるものがありました。


っと、まあ、今年の反省はまた明日として・・・。

ある意味、ここ365で巡り会った方々もしかり、今年は今までと少し違った1年となった事はたしか!


続きは明日として〜〜〜、やらねばっっっっっ!年賀状icon14力こぶ


まだまだ〜、鑑賞に浸っているヒマはなしっっっ!っぢゃ力こぶ  


明日はイヴかぁ〜〜〜☆

こんばんみ〜〜〜!れいこ部長!ですっ

おかげさまで(?)、今日はまったりと〜何もせず〜ゆっくりと過ごせまして、体力回復出来ております〜〜〜!

割に、昼まで寝ていたせいか・・・まだ夜更かし中です☆face07



明日(というか、もう今日か・・・icon11)はクリスマスイヴですね〜〜〜!

れいこ部長は、情けない事に、その事に関してはいわゆる・・・『ヒマドクロicon15なものですから〜〜〜icon23、仕方がないので〜、ココ2年ほどあげられなかった、甥っ子&姪っ子達のクリスマスプレゼントを買いに行こーかと思います。

あとは、先日までやっていた現場の(内緒の)最終チェックをしに行って、事務所の現場用具を片付けて・・・って感じですか。。。

明日のクリスマスはお呼ばれなので、朝からネイルやら〜、美容室やら〜〜、プレゼントの用意やら〜〜〜をこなして、お客様の所へLet's ら GO☆って、予定ですか〜〜〜!icon16icon16icon16

『365』365のブロガーさん達の画像も、全体的に『クリスマス』icon12チックなものが多くて、見ていても楽しそーーーで、良いものですっ♪

2009年も残りあと1週間。

毎年思うのですが、『終りよければ全て良しっ!!!icon14悔いの残らぬ年にしたいです!

そして、新しい年をまた新たな気持ちで迎えられるように密に過ごしたいと思います!

でも、今日は久々にゆっくりしたな〜〜〜!

ってか、明日起きれるかな・・・ヤバっ・・・icon11icon11icon11

って、まっ、いっか〜〜〜!笑))) っぢゃ。icon23  


山場・・・。ε=ε=┏( ・_・)┛

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


ある意味、今が・・・



山場・・・爆弾 face06

だと、思います。

昨日あたりから壊れ始まり、今朝からくじけ始め、ようやく(まわりの方々の御協力により、)今回の山場をなんとか迎えたような気がします。face08

たぶん・・・今晩をやり遂げられれば、なんとか流れて行くかと・・・

まだ、予断を許さない部分はありますがそれでも、デスクワークから解き放たれればあとはーーー現場次第です。

いわゆる・・・


なんとかするだけっ!icon21icon21icon21


って、こんな事言うと業者さんの中で怒る方も居るかもしれないのですが、でも、元請の人間が離れた場所でなく、現場で直接的ジャッジを指示出来る方が、スムーズに流れるようになります。

それでもDWの業者さん達は、私がぐずぐずになってしまっても、テキパキとこなしてくれます!

本当にいつもながら、m(_ _)mの下がる思いです。。。ありがとうございます。face10

しかし、こう体力的・メンタル的に厳しくなってくると思う事が最近あります。

『ぶれない自分で居続ける事・・・。』

ここのところ、この辺りがなっていない・・・icon09血 〜

なんだか、最近すぐに泣きが入るんだな・・・icon11

そして、すぐ『歳かっっっ?』とか言っている・・・icon11icon11icon11

それが、ダメダメなんだよな〜〜〜!icon08


私の気分的モットーは『風の吹くまま〜、気の向くまま!』ではあるんだけれど、実の心のモットーは幼い頃から持ち続けた自分的格言で、


『最後まで・・・!』


という言葉。

この後に続く言葉はいつでもいつまでも変わり続けるのだけれど『最後までやり抜く!』信念だけは変わらずに持ち続けたいといった自分に対してのプレッシャー的いましめの意味合い。


それが、なんだか最近、揺るぎ過ぎているんですよ・・・ハイ。。。

今が忙しいからではなく、多分何かもっと違う事からかな・・・
まあ、それは良いとしてーーー

まずは『私が私として居られるように・・・』

『ぶれない自分で居続けたい!』


まずは、そこらへんを修復致しましょう!!!

その為にも〜〜〜(あんまり関係なくなって来た・・・言ってる事。icon11)、


【今を乗り切るべしっっっ!】



っぢゃ、とにかくやっつけよーーーぜぃ!ふぁいっ!!!  いくぞーーー!
星
力こぶ力こぶ力こぶ


  ☆結局・・・自己満な記事となってしまいまして、すみません。。。☆  


さぼった・・・(;-A-;)。。

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

今日は現場はお休みでした。

でもって、

『図面Day~~~!』ハートきらきら

って、予定していたのですが、どーやら朝(前の日飲んで、そのまま寝たせいか・・・)喉が痛い。。。

まあ、()内容も有りなのですが、現場のホコリ・乾燥も手伝っているのでしょう。。。

まずいな・・・と思っていると、久々『母』がとある事でやってくる事に・・・

『ねてた〜〜〜?』

「んん〜うん。。。だいじょーぶだっ!!!」

とベッドの中での電話。

実はれいこ部長の『母』

今年最大のハードスケジュールとなるであろう、今週・今月の最大の協力者となってしまいました。。。

なんやかんや打合せしているといきなり、、、

『これ〜、昨年いっぱい買っていたマスク、使って〜〜〜!』と言う。そこに、れいこ部長、

「今、めちゃめちゃ気〜〜〜張ってるからカゼなんかーひいてるヒマないし〜〜〜、だいじょぶっっっ!力こぶ

と・・・言ったものの・・・ギクッ・・・face06


な〜んで、何週間も逢っていないのに、な〜んでそこに的を絞ってくるのやら・・・face08

母の力は強しっっっ!!!icon14 力こぶ力こぶ力こぶ

いろいろと、人生多難な母とあたし?だけれど、なんだかんだ言っても、やっぱり『母』か。。。

何か、あるってゆーか・・・何か見抜いているんだよな・・・icon11

結局その後・・・喉の痛みが悪化し続け、その『マスク』と「のどヌールスプレー」を併用し、寝てしまいました。(すやすやと・・・ZZZ 、しかも、かなり。)

でもって、2度目に起きたのはPM9時。。。


 ・・・icon11


なんも、できね〜〜〜じゃん。。。


というわけで、その後、貧相だけれどお肉は極上(なのよハートきらきら)のすき焼きで、明日やるべき事を確認しながら、一杯やってます!!!


ついでに、昨日何気に無意識に買っていた(実は、な〜〜んか買った事、あまり覚えていなかった・・・謎)、
 

スウィーツを食って〜〜〜icon09♪

のどの調子は、少々痛みを残しつつ何とかなりそーーーな感じ。。。(てゆーかっ、呑んで治すつもりしている人、→れ☆)

そして、明日は・・・

現場、7時に動くんだってぇ〜〜〜icon16icon16icon16




・・・だいじょぶかな。。。あたし。icon11


でも、今週はホントに・・・

『息も絶え絶えな、ハードスケジュール。』face10

生きていたら本望ダッ!!!・・・泣)

っぢゃ。icon23・・・がんばりまっせ〜〜〜!!!!!face09  


インフルエンザと日本シリーズ☆

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

はじめに言っておきますよ!!!

▽ん▽んさん!すみません・・・『カテゴリー』語録にてパクりました!!!・・・☆ 

さてさて、病み上がりれいこ部長。。。

今日は午後から臨時休業・・・(この1週間も同じみたいな物だけどね・・・笑)icon11

少しずつ、体力回復中・・・icon14

あさってまでには充電しないとヤバい状況が見えて来たので、今日と明日は・・・


あたしの時間☆ハートきらきら 


って、ただ思いっきり・・・



寝るだけ・・・なんですけどね・・・!力こぶ力こぶZZZ


今日は日本プロ野球のチャンピオンを決める『日本シリーズ!』〜第一戦。

楽天、野村ドンの解説でしたね〜〜〜。

かなり〜『楽天だったら〜〜〜。!』と、心残りな解説有りで、何気に野村嫌いなれいこ部長も、

【ほおっ!あんたにも、(本気で・・・)純な野球界若手への親心はあるんだ・・・!】

と、思った先程。。。

しかし、原侍、今年は良い年になってますね!


そして・・・もう1つの『新型インフルエンザ』


れいこ部長の大事な大事な・・・(妹の長男)甥っ子『てつ』が、ど=やら、なってしまった模様。。。

妹よ、そして旦那の。け□じくんよ!!!

お願いだからどーかっ、てつを治してやってください!!!


う”う”・・・、じゃんじゃんは〜〜〜、てつが心配じゃ〜〜〜face08face08icon16

☆じゃんじゃんとは・・・?(←カミングアウト!実は・・・れいこぶちょーは、弟と、妹弟の子供らにそう呼ばれて・・・
 呼ばせておりました・・・これには深〜い謎がっ。。。)

いずれにせよ、メチャ心配です。。。

今すぐ盛岡に行けたら〜〜〜いいのだけれど。。。無理! 泣)

がんばれ〜〜〜icon21icon21icon21

あたしの大事な甥っ子&姪っ子たち!

もう少ししたら、逢いにいけるからね!!!


へへっ!

たまにほんわかモードもありかな!

っぢゃ!icon23

  _・・・、すんません・・・ちょび、酔っぱになってきましたです、おやすみ〜〜〜。。。