8月8日の因縁

こんばんは。れいこ部長!ですっ


おとといから昨日まで1.5日間休みました。

4ヶ月ぶりでした。

休むつもりはなかったのですが〜いかんせん、身体が起き上がらなかった。。。face10

いたしかたがないので、割り切って、横になって休んでいた。
動くと咳が止まらなくなる。。。icon10

夜からは少し復活していたので、ずっと抱えていたプランのまとめに入った。

しかしながら、このプランニングにはいろいろと障害があって、なかなか、まとまる術が見えず、この日はあきらめて、今日に持ち越してしまった。

本当はそうしたくなかったんだけれど・・・。face06


じつは、今日8月8日は少しトラウマがある。。。face07


ここの所、連ちゃんで襲われているいくつかの負の財産、これらが発生し始めたのが昨年の8月8日。

この日から、始まっていた。


年末に、全ての禍根を自損と共に昨年のうちに置いてきたつもりだったのだけれど、どーやらダメだったみたいで。。。face07

今日は朝から、咳の具合も悪かったので静かにプランニングしながら、あまり目立った行動を避け一日デスクワークをしていたのだけれど。

やはり、どうやら因縁へと化してしまったらしい・・・。icon11



午後から、あまり良い話が出てこない。

そこまでは、まだまあ良かったが・・・、

夕方から一気に来た。。。血



もう、この日は永遠に『因縁の日』となってしまうのだろうか。。。face07


もとい、それ以上あまり悪い方向に向けたくなかったので、その後行動する事や判断する事は一切やめた。


これまた、参った・・・icon11icon11icon11



今年の頭に引いたのは、間違いなく・・・、



『大吉星キラキラきらきら黄色


だったはずだ〜〜〜〜〜っっっっっ!力こぶface08icon11






ほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! っね☆


間違いないっ!  だから〜、たぶん・・・だいじょぶかっっっ?な。


  っぢゃicon23icon10。  


くさってゆく・・・。(´△`)↓

こんばんは。れいこ部長!ですっ


誇大主張する訳ではないのですが・・・。icon23

ホンニたぶん・・・3月、例の東京から帰ってきて1週間後から間違いなく、休んでいません。

いやいや、そーゆーーーひとは結構いらっしゃるとは思います。


震災当日は、吹雪になった天候から、何だかすごく中途半端に時が流れ、暑くなったり寒くなったり。。。face07

原発事故の副産物である【放射能】による、福島県人の被ばくは(たぶん、かなり〜)進んでいるのであろう今日この頃。

夏バテ、世論バテと〜ついでにどこぞの会社の我が侭バテ・・・icon11に備えて、野菜や豆腐、肉類を買って冷蔵庫に入れるのだけれど〜〜〜、

結局、帰らないかもしくは、帰ってみても遅い時間で、いわゆる・・・、


入れっぱなし・・・!icon15icon11


先週あたりから何やらヤバそうな感覚(冷蔵庫の匂い)があったのだけれど、シュウマイを買っていたので、それかな?と思っていたら〜、

賞味期限前の豚肉さんと鶏肉さんがいじょーーーなぶたにわとりドクロ匂いを発しているのを先程気が付いた。。。


それでもって、よくよく見れば〜先週買っておいた野菜の半分が、・・・、


やばい・・・。爆弾


なんだか、いろんな物が腐ってゆく。。。face10


まいったな・・・。。。血



そんな中、並木の現場も大詰めを迎えて、明日は【消防検査】。

電気屋さんが、


『ここらの管轄は本署だから、でっかい消防車で来るから〜駐車スペース確保しないと。。。』

と言う。


あたしはそれを聞いて〜?と思ったので、言ってみたんだが・・・。


『こんな街中の、しかも住宅街に来るのに、でっかい車両で来る方がおかしくないか???』


と。


駐車スペースはあくまで工事用に、お金を出して借りているもの。

お役所さんの為にお金を支払って借りている物ではない。


逆に、『検査』(=業務)なのだから、


クライアントさんの環境を配慮するのが当然ではないのだろうか?



ま、言い出したらきりがないのだろう。。。




ところで、待っていた物が絶妙のタイミングで入ってきた。


これ!星キラキラきらきら黄色
  続きを読む


本当に馬鹿な大人。。。(-"-)凸

こんばんはっっっ!れいこ部長!ですっ


あたしも、もはや大分前から大人ではありますが・・・。


今日、PM7時過ぎ頃、ヒジョーーーに失敬で鹿っicon08血

・・・な、おばさんに出会いました。






本当に、ひどくおかしい人でした。


昨日の永田町周辺も馬鹿ばっかでしたが〜、何かおかしくないか?大人達・・・。icon11

と、ここの所かなり思います。



DWの現場でも、タイル・左官工事がままならず、その業者さん達の言う事を黙って聞いていると何だか、人間不信におちいってきそーーーな感じです。

皆同じようにままならない中、それでも新しく立ち上げようとしている方を応援しようと疲れ切っているにも関わらず頑張っているのに、何故かタイル・左官業者だけがでっかい態度を示している。

うちだけなんだろう・・・と、思うようにしているけど、言っている事が腹が立った。。。


『うちの方がさき・・・とか、騒ぐからとりあえず金貰うだけだよ〜!』

とか、

(2週間も待っているに関わらず〜)

『見積はあと、1週間以上とかしないと出ないんじゃない〜。』

とか、

『途中で工事が入ってくるかもしれないし、ほかの仕事を押してまでやらなきゃ行けないかもしれないし、やる人がいないって言うからやってやるのに・・・、そんなのに一銭も値引きなんかは出来ない。』

とか。。。



ふつーーーにやろうよ、仕事をさっ!

そして、ふつーーーに生きないか、本日のおばさん。icon08icon08icon08


でもって、ちゃんとやってよ!icon09icon08血永田町の諸先生方。。。


結局、こんなおバカな大人達が子供をダメにするんだと思う。。。




子供達はさ、現在、いろんな意味で『被害者』だと感じてしまう。

大人達による『被害者』でもあるのではないか???

ホント、困ったものだ。。。



その『失敬で馬鹿なおばさん』の話、ホントはここで話したいんだけどやめました。

でも、やっぱり腹が立ったんで、親方ブログにて公開!


アップは、今日はやらないと思うけど・・・明日かっ???


だって、このまま書けばヤバソーーーだったから。。。face07


でも、それだけマジで腹が立ったんです。


・・・とりあえず、っぢゃ。icon23  


ガソリン渋滞、停電、放射能、水。

こんにちは!れいこ部長!ですっ

月並みにしか挨拶が出来ないのですが・・・、皆様いかがお過ごしでしょうか?





これは昨日の写真ですが、今日も同じ渋滞が出来ていました。

ガソリンが必要なのはわかるのですが、これでは〜ガソリンを入れるのにガソリンを使い、これによって引き起こる(片側通行)渋滞によって更にガソリンを減らし、そしてまたガソリンを入れる為にまたガソリンを使う。。。face07

何となく、すごい悪循環なような気がするのは、あたしだけでしょうか???


福島原発の放射能。

メディアの興味深々で意味不明な同情のような報道と大げさ的な警告。

そして無駄に引き起こる混乱。


こんな時に人の本当の姿が見えてくるのだろう。

政治家やメディア側の無責任な発言、渋滞の列の中で何故か運転手のいない車と前方が空いているにも関わらず寝続ける運転手、燃えないゴミなどまだ回収していないのに山と積まれたそれらのゴミ、そしてこんな光景・・・、




(左端に27or29インチ程のテレビとPCモニターが転がっています。face07

これを『良い』とか、100歩譲って『仕方が無い』とか、そう思える人は一体どーーーなんだろう???と、ホント嫌になってくる。



まだ、みんなが見つかって終息に向かっている訳でもないのにな・・・。icon15



かと思えば、どこぞの何とか区の人達はベランダに黄色い粉が積もっているから・・・

「放射能を浴びた粉ですか???」

と聞くと言う。。。



そんなんicon08、今始めて見たもんでもないでしょーがっ!!!

って、ただの『花粉』じゃ〜ないですかっっっ!!!icon09血face04



・・・なにか、『馬鹿』にしているのでしょうか??? icon11




どうも、机上だとあたしも溜まってしまっているらしい・・・icon24



いずれにしても、DWも動き始めたし、何となく高速が走って、知り合い達も動き始めて、業者さん達も集まり始めて、このまま余計な事は考えずに頑張って〜楽しんで〜うれしんで〜〜〜(謎・笑)走り出してゆきたいと思ってます。

まあ、その出だしと言ってはヘンですが〜、今日1日チャリでがんばりますた!力こぶ力こぶ力こぶ

(・・・って、たいしたことじゃないのですが。。。苦笑)))

明日も頑張りますっっっ!!!

あさっても、走ります!!!(←ちゃりは体力が続くまで〜〜〜)

来年も絶対やります!!!

でもって、

何年か後も絶対〜〜〜



元気ですっ!!!☆ハートきらきら

(もちろん、みんなで!です☆)



っぢゃ!   


何かしら調達!

やきもきしたわりに、昼前には着いてしまったれいこ部長。

とはいえ、ただ居るだけでは意味がない訳なので、搭乗手続きを済ませ、まずは港内散策

店舗の内装にも(職業柄…)目配りしつつ、とあるインド料理屋さんの前で立ち止まった。

パンを焼いていた。

ここで焼いているなら、昼どきを邪魔せず、出発するまでにそれなりの量を焼いて売ってくれるのではないか…と。

『福島まで持っていきたいのだけどー。』

というと、心良く了解してくれた。

お金を先に払って、他の店で持って行けそうな物を更に探しているところに03…の着信があった。

誰かな?と思い出てみると、さっきの料理屋さん。

『…、私どものオーナーが私達にも出来る事をさせていただきたい。』と、私が頼んだ20個のパンを40個位持って行けますか?と聞かれた。

私、胸がいっぱいになってしまった。

3時頃取りに行くのですが、どうお礼を言ったらいいのか…。

そのパン、郡山に持って帰ります。

どの位の量なのかは、ちと想像出来ないのですが、多ければ欲しい方に是非もらって頂きたいと思うのですが。

さて、どのようにしたら良いのか…

の中で考えたいと思います。

まずは、その料理屋さんの名前とスタッフの方々を後程ご紹介します

あ〜っ、なんか泣きそ〜

では、また後程です☆  


乗れるのか?

こんにちは れいこ部長です☆

今大宮を羽田行きバスにて出発!

バス予約して、買い出しして、羽田に向かおう〜
と、考えていたらーバス会社の人に…

『首都高が混んでいて、間に合わないかもしれない!!すぐに乗っちゃって下さい!』
と言われ、ちょうど少し遅れて来たバスに飛び乗れたのは良いが…。

果たして間に合うだろうかっ

今のところは順調に走ってはいるが〜

あ〜、買い出し…出来ない…か?

まぁ、とりあえず臨機応変にやれるだけ頑張ります

っぢゃ  


就職氷河期!?

こんばんは!れいこ部長!ですっ





どうやら、今春卒業の大学生が未就職のままうろうろしているらしい。

ああ、確かに不景気は世間知らずの政府がなんと言おうと変わらずここにある訳だから、かわいそうに・・・

と、思いつつ〜うちもそうだけど、人が欲しい企業は結構あるのではないのか?と思うこの頃・・・icon11

でもね、不安定要素が充満している中で、先の見えない企業としてはさっ、あんまり給料の金額や体裁ばかり考えて、自分のやりたい事すら人に頼るような人に払うお金はないのよね。。。

最近流行の『資格』も大事だけれど、本当の意味でスキルを磨こうとするならばまずは、『やる気』icon21という鞄が必要なのだよ!

その鞄を持って来てくれるのであれば〜、その中に入れてあげる中身をいっぱい準備して待っているのだけれどね☆



少年よ大志を抱けっっっ!ハートきらきら力こぶ



な〜んて、えらそーーーに! face06 ね☆

っぢゃ。  


ざっ☆かくていしんこく。。。( ̄ロ ̄lll)

こんばんは!れいこ部長!ですっ






あ”〜〜〜っ、今年もやってまいっております・・・これ!face10


『確定申告!icon09icon12


毎年毎年〜〜〜、毎年〜まいとしぃ〜〜〜icon08face07



『日々是精進』だろ〜〜〜〜ぉっ!icon24icon24icon24icon16と思う今日このごろ・・・。icon11

とはいえ、やれていない自分がわるいさっ!とあきらめて〜〜〜☆キラキラきらきら黄色

とりあえず〜〜〜、がんばりまっ!icon23


しかしながら、今年は何故かここに来て、いろんな事柄が重なり〜先々週あたりから変な記憶集め状態になっている。。。


まずは申告用に1年前からの書類集め〜〜〜、まあ、これはいつもの事で自分のせいであるからしていたしかたがないが・・・、

2つ目は、とある理由より昨年の5月からの履歴をたどる旅(?笑)、厳密に事実あった内容の書類や図面他を集め〜〜〜、
でもってついでに、当時の記憶発掘作業にも発展中〜〜〜、

更に3つ目は自分のステップアップの為に仕方なく10年前からのDWの仕事の遍歴をたどるハメに・・・icon11


けっこーーー、叫びたいっっっ!だ・か・らっ・・・icon11



そんなに覚えてねーーーって!icon09

icon08血ドクロicon16


ってなわけで〜、今もその記憶集めと資料集めに苦難中・・・。。。icon11


あ”〜〜〜、脳みそフル稼働・・・でちゃう、かも???←謎)っぢゃ。ドクロ  


あほらしい・・・。。。

こんばんは!れいこ部長!ですっ


今晩は、久しぶりにニュースとか見ちゃっていました。

しかし〜〜〜、やっている内容がアホらしくて、アホらしくて仕方がない・・・face07

内容は『・・・ZERO』だったのだが。。。




☆写真は全く〜『意味なし』です。☆


政治は何やら〜〜〜、管さんと谷垣さんの同級生の世間話みたいな討論(???)と、

必要以上に取り上げ騒ぎ、大げさに語り、ある意味過保護すぎる『引きこもり』の話。。。



【好んで引きこもってはいない現実】???だと。。。 face04



親に面倒見てもらっている家や部屋で、就職先もないしお金もなくて〜と言いつつ、揃った漫画を読み、インターネットにふけり・・・(一体、電気代とかどーーーなんだ。。。とか)、以前は会社に行っていたけど、行けないとか、怖いとか・・・。

だから漫画を読んで引き蘢るのか・・・?

どこが、どこいらへんが〜〜〜『好んで・・・』なのか???icon09

でも、社会復帰はしたいと言う・・・。icon11


受け入れて貰うことを条件にでもするつもりなのだろうか?

僕/私は、仕事がしたいので、僕/私の居やすい職場にしてください〜〜〜ってか!



政治ももう、何を言ってもダメなんだろうけど(もう、政治家はいなくなって、天皇陛下だけで良いんじゃないか?とまで思う・・・)、解散しないのも・・・

『できね〜〜〜んだろーーー!!!icon14icon08

とあきらめ200%だけれど、それ以上に・・・な〜〜〜んか、っさ、


『ニッポン、おかしくね・・・???』



とか。。。


っつか、ニッポンの将来ももう・・・無くない???




すんません。。。

あまりにも、くだらない内容だったんで・・・。。。



〜だぁーから最近、ニュースさえも(TVを)見たくなかったんだよね。。。辛)




とりあえず(なんだか、不完全燃焼・・・)〜っちゃ。。。face10  


なんかむかつく。。。(`_`# フンッ=3

こんにちは!れいこ部長!ですっ


昨今ものすごく多い、『迷惑メール』『無断FAX』の数々。。。

ことに、迷惑メールなどは1日200件以上、『無断FAX』も1日1件位は入ってくる。

んでもって今朝のこと、





しかもA3サイズだ・・・icon11


おいおい、武藤社長さんよーーー、受注拡大だとかセミナーの講師やる程のお人ならばさ〜、人んちの持ち物使って営業すんじゃーねぇ〜よ〜〜〜っっっ!icon09血 face04って。


しかもさ、A3の紙、つかうなやっっっ!icon08


とまあ、今年最初のむかついた事でした。っぢゃ。icon23  


どんと焼き☆

こんばんは!れいこ部長!ですっ





昨年は5時を少し廻った頃に行ってしまい、唖然となったれいこ部長。。。face08

今年はそうはいくかとばかりに4時頃行ってみると何やらいつも火が上がっている場所には山と積まれたお正月のお飾り達(ゴミの山とも見えたが・・・)だけがあった。


あれっ???icon11


と思って、昨年焼いていた別の場所を見るとそっちに火は上がっていた。



何故だろう???icon14



そう言えば、開成山の駐車場に入ろうとハザードを出して左へ寄った所警備員さんに、

『先程警察から指導を受けて、駐車する車を路肩に停めさせるな、とのことで〜〜〜・・・』

と言って、別な場所からの入場を促された。


もしかして、何か燃やせない事情が出来たのか???


何だか、夏の花火なんかもそうだけど〜開成山でのいろいろな行事が減ってばかりいるように思うのはあたしだけだろーーーかっっっ!face06


何となく、火にあたれなかった事が悔やまれてならないどんと焼きでした。。。っぢゃ。icon23  


ずつう・・・4日目 (。´Д⊂)うぅ・・・。

こんばんは!今日で4日連ちゃんで頭痛が続いているれいこ部長!ですっ


まいった・・・icon11


とにかく、頭痛が治らない・・・face07

さすがに昨日は頭痛薬を買ってきて、朝晩手放せない・・・。。。o(TヘTo)

気持ち悪くさえなっているよ。。。


ところで、寒い日が続いていますネーーー!


今日も一日何だか分からないお天気で・・・。

おとといから、仕方なく床暖やファンヒーター始動!

事務所はとりあえずファンヒーターを動かしていたのだが灯油がなくなり夕方入れようかと思ったらどっこい!!!


入れられない・・・icon11


何故???それはこれっっっ!






先週末から始まった外壁の塗装補修工事。

・・・のっ、足場!



ドアに掛かって、


開かない・・・face10


外そうとしたけど重くて、長くて〜〜〜


むりっっっっっ!!! icon09血


これまた、まいった・・・ドクロ



あったまいたいわ〜、さむいわ〜〜〜、踏んだり蹴ったりとはこの事かっっっ! (--、)


明日は職人さん来るかナーーー。。。

ってか、あたしが現場かっっっ!


とにかく、どちらでもいいからなんとかして欲しい・・・よ。。。っぢゃ。icon23  


免許更新!!

こんにちは〜☆ れいこ部長だす!

今日は珍しく携帯からログイン!

そして只今、免許更新中…(1ヶ月おくれの…( ̄∇+ ̄))

でもって、早く来すぎて、講習までがながっ┐('〜`;)┌

ヒマだ〜( ̄▽ ̄;)  


こしがっ・・・?  。・゚゚・(-дー;)・゚゚・。


今朝、シャワーを浴びようと事務所から移動(?)した所、バスルームの天板の部分がなんだかピンク色・・・face08

よくよく見れば、カビ。。。

忙しくて、ちゃんと掃除をしていなかったせい・・・icon11

それでも、少しずつは洗ったりしていたのだけれど、少し気を抜くと本当にこの季節はいかん。icon08


時間がないが仕方がなく、短時間ですまそうとガチャガチャやっていた。

すると、腰が・・・、


いてっっっっっicon15!!




一瞬、死ぬかと思った・・・ドクロ


それからずっと今日一日、腰から下の下半身がなんだかこう・・・さわさわする。。。face10


何となく、お風呂掃除の時・・・というよりか、下半身に疲労が全部たまった感がめちゃめちゃする。。。

なんだろな・・・これ?

と思っていたら、マジでタイミングよくこんなものがポスティングされていた。






近いな・・・。。。face06



とは言えど、近い歯医者さんだって行けていない始末。。。

行けるのか???

でも、『耳ツボダイエット』かぁ〜〜〜。ハートきらきら


腰もんでもらって、骨盤治してもらって、5kg程痩せられないもんか・・・な。力こぶ




はぁ〜〜〜、行ってみたい。。。face05ハートきらきらきらきらピンク




仕事しよっっっ! っぢゃ。icon23  


スパゲティ。。。

こんばんや〜!れいこ部長!ですっ






今晩から明日は皆さん、『お花見ハートきらきら真っ盛りかな・・・桜

あたしは・・・はいっ!お仕事だすっっっ!!! 


本日のランチ。

数日前からどーしてもおいしいスパゲティが食べたくて食べたくて・・・。


今日もあまり時間がなく、仕方がないのでラーメンか?と思いつつ並木方面へ走り出したのですが、やはり『スパゲティ』が頭から離れず、内環状へと方向転換。。。

ほんとは『ミオ・・・・』にしよーか・・・と考えていたけれど、どーーーも、時間がないせいかさくら通りを越す事をためらい、手前のスパゲティ屋さんへ。icon17

出店した頃来ただけで、


「そー言えば、なんであれから1回も来てなかったんだっけ・・・?」


と、考えつつ中へ。。。


『ベーコンと卵のスパゲティ&ミニサラダ』


を、お得なランチメニューではないに関わらず注文。

『ベーコンと卵』だから〜、多分『カルボナーラ』だろうと踏み、そしたら店員さんも『カルボ One!』と言ったので、OK!とばかり、楽しみに待った。。。


数分後、れいこ部長の目の前にあるスパゲティは、どちらかと言えば・・・


『薄ベーコンと炒り卵のスパゲティ』icon15


・・・face10


味付けは、塩&コショーーー。。。あおむし


ああ・・・シンプルでよいのでわ・・・。。。icon11



しめて、icon08¥1,200也。。。



別にまずくはない・・・

しかし、あたし的に失敗ランチ。。。



食べながら、他のお客様のランチメニューのパスタを横目で見てみると、具は全てパスタに・・・

かけただけ〜〜〜icon15

ちっとも、フライパンの炒め香りなぞにおってこない。。。

コンロ部分はスパゲティ屋さんにしては、きれい過ぎるくらい、きれい・・・。清潔なだけか。。。


ああっ!『ミオ・・・・』に行けば良かった・・・。

会計をした瞬間、何年もここに来なかった理由を思い出したような気がした・・・。


明日、自分レシピでリベンジ出来れば良いのだけど〜〜〜無理か???


ホンニ、残念・・・。  っぢゃ。  


何で、こんなところで・・・。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

こんにちは!れいこ部長!ですっ





これは今朝の駅前。

この車、何をしていると思います???


なーんと、交差点の停止ラインにふつーに車を停止させ、運転者の男性は傘で車の雪をおろしていたのです。


えっ!それが何???face06って・・・


だって、とうに信号は「青」、廻りの車はこの車を仕方なく避けて走っているんです。

赤信号になって後についた車は、雪かきしていて一向に動かない車にビックリしたのではないかと思います。

土曜とはいえ、朝の通勤の時間。


目の前の派出所の警官は何も言わなかったのか?

はたまた、呆れていたのか。。。


たぶん、れいこ部長が現場に向かう時、こんな車が前にいたら間違いなく・・・


怒りますっ!icon08icon09血


なんらかの理由があったにせよ、もう少し路肩に停めるとか、もっと自宅でちゃんと雪をおろしてくるとか。

あんな場所で堂々と、しかも道路の真ん中で雪をおろすなんて・・・考えられない。


50代位のスーツ姿の男性でした。



今日はそれ以外にも、駐車場に車を入れた時のこと。

年配の老女が、チケットをとっているれいこ部長の車の前に横目で見ながら歩いて来て、何故だか走り出そうとしている車の前からよけようとしません。。。

広い駐車場ですから、歩いている人にとっては車の進行方向からよける事は難しくないのですが、何故か全然よけません。

それどころか、後に車がいるのを分かっている筈なのに、今度は振り向きもしない。

全然動けないので仕方なしにクラクションを軽めに。

でも、振り向きません。。。


ご年配に申し訳ないが、メチャメチャ腹が立ちました。


以前、モラルの話をしましたが、いくら雪が降ってパニックとは言え、大の大人がこんな亊をしているようでは、子供達に示しがつかないのでは???と、つくづく思います。

確かに、「じゃ、あなたはどーなのよ?」と聞かれればそりゃ、完璧ではないとは思うけれど、でも↑これらの事、いくらなんでももっと何とかいないのか!と思います。


少しのパニックのような時、人の本性がみえるのかな・・・とか。

とにかく、人の振り見て・・・なんとか。

自分も本当に気をつけようと思いました。おしまい。


  ☆グチのようにぶっちゃけてしまってすみませんでした。☆  


余計なことばかり・・・。。:゜(;´∩`;)゜:。

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

だーーーぁいぶ、ご無沙汰をしまして、『バリバリのキャリアウーマン』
そう!バリキャリ(←だっけ。。。)状態と化しておりました。力こぶ

まあ、ただ単にすこ〜〜〜し、書く気がしなかった・・・ってな噂も、ちら、ホラ。。。face07


そ〜んな多忙極まる中、明日からまたもや現場がはじまる訳で、今日までの3日間、これまたまた事務所漬けとなっていた矢先にこれだっ!1!2!!3icon15 





事務所の鍵があかない〜〜〜っ!!!
 


でもって、切断・・・icon11 face07

昨年に続き2回目。。。



どーーーなっとんじゃ〜!このメーカーの鍵はあぁぁぁぁぁぁicon08icon09血

みたいな・・・。ドクロ


結局、鍵が掛からなくてはどーしようもないので、鍵屋さんにとりあえず合うものを持って来てもらい取付。

先程、ようやく終了。


れいこ部長はと言えば、今日中に決めなくてはいけない平面図が(玄関ドアが作業にて1日開きっぱなし状態)あまりの寒さにマウスが動かずに遅れ、結局確認に間に合わず。。。

そこへ、業者さんとのコンタクトが上手く取れない上、電話のタイミングも合わずでムダな時間が増えるばかり・・・icon11

そのうち、買いに行こうと思っていた事務所の灯油も切れ、でも作業しているので出かける事も出来ず、だんだん凍り付いて行く我が事務所。。。

明日は早いので、今日は家に帰って寝ようと思っていたのに結局ここ事務所に今もおりまして・・・icon11

今もいるってことは多分・・・今夜一杯(以上)掛かります。。。


何か、前回の車のキズに続いて何かあるのだろうか???face10



もういやっっっっっ!!!icon10



とはいえ、何とかせねば・・・。。。ではぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーおばけ


     ☆久々なネタがこんなんで〜ごめんよーーー!っぢゃ。☆  続きを読む


やられた・・・。ム━[○・`Д´・○]━ヵッ!

こんばんは!れいこ部長!ですっ




(車、きったねーーー!icon11


たぶん、ここ2日間の間でしょう。



だ〜れ〜だぁ〜〜〜っ!icon08icon09血


もう〜〜〜っ、イヤっ! 

久しぶりにやられましたW。。。

ドアが当たったような小さな傷は何ヶ所かあるのですが(多分スーパーとかで・・・)、これはやり過ぎでしょう!!!爆弾

たぶん、シミ▽ストアに行ったときじゃぁ〜ないかと思われます。

それ以外?まさか、うちの駐車場ってことはないと思うんだけど・・・face08


恥ずかしいので直そうと思いつつ、ディーラーだと高上がりになりそうなので、あの美川さんで有名な『カーコンビニ倶楽部』icon17に行ってみる事に。icon16icon16icon16

で、修理費用はなんとか¥2万円弱。

税金も払わなくてはいけないし、今月から来月に掛けてはお付合い費用も多いしで、


まいったなぁ〜。。。icon15 


ひと言言わせてっ!



☆キズをつけた方へ・・・


あやまってそうなってしまったのかもしれませんが、いずれにせよ、これだけキズをつけておいて、だんまりはある意味犯罪です!

自分だって逆の立場になれば、怒るでしょう!

修理をするお金だって、そう簡単に捻出出来るものではないんですよ!

2万円稼ぐのに、どの位の労力がいると思いますか?

それに、自分以外の人にものを傷つけられたり壊されたりするのは、すごく苦痛なんですよ!

直せばいいって問題じゃない事もあるんです!

気をつけて下さい!そして、そういう時はきちんと・・・



名のって下さいっ!!!icon08icon08icon08


だんまりを決められるのが、一番腹が立つんです!




って、見てないよな・・・絶対。。。

は〜〜〜っ、やな気分〜〜〜。。。っぢゃ。icon23  


ちょっと一服な話。。。

こんにちはっ!れいこ部長!ですっ

今日はちょっと一服なお時間に一服の話を・・・?


先程、とある定食屋さんでの遅いランチの時。

れいこ部長は店中央の大きいテーブル(相席で座るテーブル)でごはんを食べていました。

お店にはもう既に人気はなく、れいこ部長含めても2・3人の客。

そこへ2人連れの男性客が入ってきました。

1人は50代半ば位か、いわゆる会社の上司といった感じ。

もう1人はその部下といったような20代半ば過ぎの若い人。


テーブル席へ行かず、何やられいこ部長の食べている向かい側で、


50代「俺、脚痛いからー、いいよな・・・?」


と若い人に話しながら真向かいに座りました。

込んでいる時は気にならないのに、何故かこの時は、何となく食べているのを正面から見られているような気がして嫌だったのですが、まあそれも意識過剰か?と考え黙々と食していました。icon11



目の前の若い人は片手にタバコを握っていましたが、握ったままだったので気にしていなかったのですが。



数分後、左側からカチッというライターの音。

すると、その50代の男性がタバコを吸い始め案の定、ごはんを食べているれいこ部長の方へと煙がやってきました。face07






☆この先を喫煙者の方で読まれる方は、少し耳が痛いかもしれませんので、嫌な方はスルーして下さい☆  続きを読む


なかなかリアルで・・・(°◇°;) !

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ





今日車の中でFMを聞いていたら、最近出てきた『電子タバコ』のラジオショッピング(っていうのかな?)をやっていた。

どーやら、実物さながらの煙(水蒸気?)も出て、タバコの先もLEDで光って、本当にタバコを吸っている感覚、しかも勘違いで灰を捨てる動作さえしてしまうらしい・・・face08


ニコチンやタールの含まれていない煙とは、一体どないなもんなのか・・・?
充電して使うタバコは、どんな雰囲気か・・・?


カートリッジ方式のようだけど、値段は値上がりした実際のタバコの値段よりぐっとお得〜!と言っていたけど、そこんとこはイマイチわからず。。。

画像を拾おうとネットで検索するとこれがまた、『味』みたいなものもあるようで、【セブンスター風味】とか【ラーク風味(←れいこ部長、過去愛用☆)とか他にもたくさんあるらしい。。。


『タバコやめ歴 2年3ヶ月』突入!icon14のれいこ部長は、最大時で1日2箱の・・・





へび〜すも〜かーーー!力こぶ 

(ひさびさ、キョルゴ技導入〜☆)


よくぞやめれたものだと、今でも思いますw。face07

まあ、きっかけはやはり・・・家を建てた事だなぁ。

やっぱもう、家の中が汚れるのが嫌だった・・・。



今では時より、

『子供の頃、いたずらさえしなければこんなことにはーーーっっっ!

位なカンジになったりしますよん!



まだまだ、タバコの値段は上がるようで、一体おいくらな物までなってゆくのやら・・・

とても贅沢な嗜好品です。。。(やめてられて、良かった・・・icon11


愛煙家の皆様は、今後どのよーーーなご予定で???

(↑すんません・・・ちと、いい気になってます。。。)っぢゃ。icon23


  


どうして、良いものか。。。

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


あたくし、今、ドーーーして良いか、迷ってます。。。

先程まで、書いていた内容・・・今まだ公開出来ないと思いやめました。


けっこーーー、つらいかな。。。



お金を払ってこのブログをやっている私たち、そして、無償でアクセスに貢献してくれている人気ブロガーさん達。


まいったな・・・。


言及するべきか、否か。。。


でも、うちも別にNPO法人ではないので、ほんにどうしたら良いのか。。。



『消費者センター』は、もっと【365media】の情報をくれと言う。。。



でも、公的機関が分からない事、我々が知るには、『時間とお金』が必要になるだろう・・・ですね。


まいったな・・・(2回目)。っぢゃ。  


出来たはずだったんだけど・・・

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

なんと!今日は2度目(正確に言うなれば3度目・・・)の登場っっっ!星
☆2回目は〜『☆親方の〜一服blog』にて〜〜〜でした。☆

どーしたっ!何か目覚めたかっっっ炎・・・と言う訳ではなく、単なる・・・


『煮詰まってます・・・。』病icon11 

の面会謝絶状態。。。


なので〜明日の為に、車の雪だけでも降ろさねば〜〜〜とお外へ!icon16icon16icon16


と、何やらプランのコンセプトなんかをぶつぶつとくっちゃべりながらできたものは・・・




ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ星きらきら黄色キラキラ


さあっ!穴を掘るぞ〜〜〜と、気合い入れて始まった所ひとつ、気付いた事が・・・face08


『せっかく雪かきしたのに、掘った雪はどこへ・・・?icon15


って。icon11


というわけで、一時中断。。。icon23


悔しいので〜〜〜




『れ』って、掘ってみた。。。

最初星マークを立体で作ってやろーーーとしていたところ、どー見てもへばりついたひとでドクロにしか見えず、断念・・・icon11


けっこーーー、大きいんだぞぉ〜〜〜!この、かまくら!ハートきらきら

高さ1m40㎝くらいかなぁ・・・、ちゃんと床も作って、しかも入口アールかかってるんだから〜〜〜!力こぶ


どーーーよ、ど〜〜〜よん!きらきらピンク



・・・って、なんてヒマな大人だっ。。。icon08



嗚呼、またやってしまった・・・

でも・・・、  続きを読む


なんとか、出社☆ (/・U・)

こんにちは〜〜〜!れいこ部長!ですっ





昼前程、なんとか出社(自宅から5歩位だけど〜〜〜)しておりました!

2日間、じ〜〜〜〜〜っと寝てました。。。

昨年の今頃、これを無視して仕事をやったあげくの2週間起きれず・・・icon15状態だったので、今回は少し学習して、寝ておりました。

たぶん、こーゆー時って安静にする事が良いんではないか?という、自己判断ではありますが・・・

でも、咳は相変わらず出まくってますが、のどの痛みが治まってきたので〜、あとは無理しなければ大丈夫かとは思うのですが。icon23


ど〜〜〜やら、ここの所の感じをみているとれいこ部長の気が緩むのは、正月(1月)なんだな〜〜〜・・・と、思いました。

なんだろ・・・?

1年が何とか終わって無事年を越せた!という達成感がそうさせるようになったのかしらん!?

まあ、いずれにせよ自分のイメージとは違った身体の壊し方が続いているので、ほんに気をつけなきゃな〜〜〜と思う、今日この頃。。。反省です。

ブログを書けなかった昨日が、とってもアクセス多かったのは〜、もしかして皆さんに生きてるのか〜死んでいるのか〜〜〜とお心配をお掛けしたせいでしょうか?・・・と、勘違いしながらも〜コメント頂いた方々、ありがとうございます!!!

このとーーーりっ!!

なんとか、生きてます!!!

とりあえず、明日までには治したいナーーー(っつーか、治らんとヤバいっっっicon11)と思いますが、今回の風邪はいわゆる・・・


『不可抗力icon08


じゃぁ〜〜〜ないっ???とも思うれいこ部長。。。face07

来週、愛澤ちゃん(先生)とこ言ったとき〜突っ込も〜〜〜っ!と、野心バリバリです!

ところで〜愛澤ちゃんは〜『コードブルー』の藍沢くんとは全然ちがいますた。。。残念っ!icon09血 

っぢゃ。病院  


石川さゆりって・・・? 

こんにちはっ!れいこ部長!ですっ


なんだか・・・どこぞのエアロビインストラクターの〜〜〜とかコンパニオン○×△の〜〜〜の方々みたいなタイトルになった気がする・・・icon11


違いますよ〜〜〜!icon15

ここはれいこ部長のお部屋(?)ですから〜icon23


今日は今年初かな〜・・・の事務所おこもりだすっ!!

体調が悪いときに仕事が入るのか、仕事が入った時に体調が悪いのか・・・どっちだかは定かではありませんが、思ってもみなかった、そしてまさに予定外の
『のど痛&風邪?』にやられています。。。face07

しか〜〜〜しっ、提出は明日!

気張っていきまっしょい!力こぶ力こぶ力こぶ


ところで、先程【アクセス解析】の所の『検索キーワード』を見ていました。

一番上には『積木組』がランクイン星、これはこれで結果オーライだなあ〜〜〜、ををっ!『れい子部長』で探してくれた人もいるのね〜〜〜ハートきらきらと見てゆくと〜
一番下にあったもの・・・





石川さゆり・・・って、んっ?icon11


んんん・・・face06


よくわからない・・・。 


記事の中で『石川さゆり』って書いた事あったかな〜〜〜???

と、すんごく不思議に思うれいこ部長でした。。。


では〜、仕事しまっ!!! っぢゃ。力こぶ  


わけあって・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


今日と明日はわけあって・・・病院通いです。。。

今日の結果は???




とりあえずは無事のよう。。。face07

しかし、予測通り『γ-GTP』アウッッッ!icon15

やっぱし・・・icon11

まいったな。。。

でも、その他は全然OK!な様子。


後は、明日の検査の結果にて無事にすむかどうか・・・かな!

多分、大丈夫な感じではありますが〜、体調が気になるとやはり・・・何も手につかないものですね。。。face10

そーいや、昨年の今頃は『39°』の高熱に襲われ始まった頃だな〜〜〜と思いつつ、今回も久々な『酒抜き』おばけ4日目突入中!!!

どーーーしても、アルコールも入っていない、体力も使っていないでは眠れない・・・ドクロ

体調不良でやられるか、寝不足でやられるか、はたまた、メンタル不良に押し込まれるか、一体どーーーなるものやら・・・


とりあえず、明日『胃カメラ』

のんできまーーーーーっす。っぢゃ。icon23

(初めての体験・・・血)  


お仕事始めっ! o(゚▽゚)/

こんにちはっ!れいこ部長!ですっ


さあ!2010年のお仕事が始まりましたっ!icon21

・・・とはいえ、やはり休みぼけか、なんだか何も手につきません・・・

まあ、午後からは数少ない挨拶回りがまっておりますゆえ〜、そうも言っていられないでショーーー!!!

それに、その後はそのまま・・・中華〜〜〜炎ですからicon23


ところで昨日5時過ぎ頃かなあ〜、ようやっと『どんと焼き』に行ってきたのですがそしたら・・・





って、え”ぇ〜〜〜〜〜っ!icon15


終わっていた・・・face07

なんてこった・・・。。。正月が締まらないじゃぁ〜ないかっicon08 


参ったな〜とうろうろしてみると何やら看板に【・・・何とか所へ・・・】(←全然忘れた。icon11)と、書いてある。

ああ、そこへ持って行けば良いのか?と思い、一応行ってみる。

すると、参道から奥に入った場所にみんな破魔矢とかを持って行くではないか。

しかし、暗い・・・face07 見えない・・・icon09

『人を歩かせる場所ならもっと明るくしてよね〜〜〜icon08

と思いながら歩いてゆくと煙らしきもの発見!星

じいちゃん(たぶん・・・)が焼いているようで、

『門松も大丈夫ですか?』

と聞くと、OKらしい!やった〜〜〜!と車に戻り、えっちらおっちら運んで終了!

『どんと焼き』の炎にあたる事は出来なかったけど、何か今年の正月を無事全うした気になったのは私だけだろうか?

帰りにもう一度(元旦に妹家族や弟家族、そして母と既に初詣はした)お参りして、賽銭は忘れたので神様には無料願いです!と一言添えながらお祈りしてきました。

まあ、今年は良いお正月でしたね!

あっぱれ、あっぱれ!ハートきらきら

ところで・・・『どんと焼き』じゃぁなくて『どんど焼き』って言うんだ〜〜〜と、思ったのですが、皆さんはなんて言っていましたかね???

っぢゃ、今年もお仕事がんばりま〜〜〜すっ!おぅっ力こぶ   


カテゴリー引越☆_仕方がないので。。。

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ

あまり、触れたくないと思いつつ、、、どーーーしても腹が立つっ!!!!!これ・・・icon08




カテゴリー枠として、『不動産/賃貸』という部門は私がやる前からありましたが、そこに『住宅』という枠を、ビジネスとして入ったときに入れて貰いました。(お願いしたのです。)

その時の『365』さんの対応は、ちゃんと(当時はまだね・・・!)良かったのですよ。

でもね、夕べ、コメント入れようとして見てみたこの枠内の書き込み・・・。


〜〜〜んんんあ、なんぢゃ〜〜〜こりゃ!!!血血ドクロ



アフェリエイトなのか、エロブログ、架空請求的な・・・他及び何face07なのか・・・はたまた、郡山のちゃんとした会社さんが不正に営業しているのとか・・・icon15icon15icon11


なので、以前環境設定で選択出来なくなったときに、一時的に避難させて頂き、また、新たな方々と接する事が出来た『暮らし』
さん達の方へとお引越☆icon16icon16icon16


んん・・・不本意ではあるのですが・・・。

だって!!!『暮らし』さんの所って、あたしみたいなのがいくよーーーナ、んん・・・、所じゃないかもしれないんだよな・・・。。。

ヤベッ!!!(だから、ここはやさし〜い、空間だからね。ハートきらきら

いくとこ〜、なくなったりして・・・あおむし


すみません・・・。。。


しばしの間、面倒見てくださいまし!!!

すこ〜〜〜し、毒舌ですが、今年いっぱい(なんとか・・・)よろしくお願い致します。。。

っぢゃ・・・