積木組...とは??? f(~_~)

積木組...とは??? f(~_~)


ZZZぶ...ちょ...れい...ち....う.....って、おいっ!icon09icon08


こんにちは星れいこ部長です。さる


夕べ、早速真面目にブログ更新、更新...と始まった所、すでに...

お酒の勢いあまり...Power Book開きっぱなし...ブログ書きっぱなし...で、
死んでおりました...ZZZ


---気を取り直して...---

さてさて今日は、『積木組』が産まれた理由とは?を少々。

         リフォーム&リノベーションの
     『くらしずむ創造集団』積木組(つみきぐみ)


っま、言わずと知れる程リフォームとリノベーションを提案するコラボレーションユニットな訳ですが......仕事内容は本店で説明する事して(本店ネタが減るので...)、まずはこのユニットの趣旨から。


昨年、私は自分で家を建てました。
(この事がこれから、このブログのネタとなる訳ですが...)

これまでれいこ部長は【デザインワークス】という母体会社にて、店舗設計・デザインを営んでおりました。

いわゆる店舗デザイナー"家"をつくった訳で、これまであまり興味のなかった住宅という器にたいして、非常に【楽しみ】を感じたのです。

仕事仲間や知り合いに「中を見せて!」と言われ、何人かの人達に...

へえ〜やっぱり店舗屋さんと住宅の設計では、考え方が違うね〜〜〜!

などと言われました。

自分で設計・デザインしたわけですが、あまり予算もなかったので最近の住宅デザイン程凝る事もできず、本当にシンプルに(何もなく...)建てたつもりで、自分では良いのか悪いのかがいまいちマヒしていました。
そこにそんな風に言われるとその気キラキラになるもので、

【これからはリフォームの時代か?  やってみたいな...】  と。

新築ではなくて、あえてリフォームを。


例えば...リフォームをしたい人に各専門業者からのアドバイスや見積を1箇所でとれるシステムにすれば、どうだろう???

リフォームと言っても、やりたい場所は1つではないだろうし...

2回目の家づくりなら、楽しみを持たせるようなデザインを取り入れても良いはず!

それこそ、〈店舗的発想のデザイン〉もおもしろい!

デザイナーもいて、建築士もいて、設備屋さん、家具屋さん...資金相談等も出来るようにファイナンシャルプランナーもいるような集団になれば、相談する方も楽だしうれしいのではないか?

そうなれば、最近増えている「家を改装して商売をやりたい!」という人達なんかにも良いのでは?

そう!古いアパートやマンションなんかのリノベーション&コンバーションもできる!



そんな考えから、『積木組』が産まれました!


そして今秋5社にてSTART!
これから信用のある会社のみを厳選して『積木組』を増やして行きたいと考えています。face02

『積木組』サイトでは、各専門業者からのいろいろな情報を発信して行きたいと思います。

最近定番とも言えるエコ木な設備の紹介とか、知っているようで知らなかった話とか、現場でしか分からない話など、たくさん提供出来れば!と。

そんなこんなで皆様楽しみにicon01待っていて下さいね!icon22

ではさる


同じカテゴリー(積木組)の記事画像
御礼☆☆☆
ほっこ・り・ふぉーむ展_in 東部ガスのお知らせ☆
久々のヨユーーー☆ ♪_〆(・_・。)^
LED電球の話・・・
壁紙の話。
無料ショールーム見学ツアーのおしらせ☆
同じカテゴリー(積木組)の記事
 御礼☆☆☆ (2009-12-20 23:45)
 ほっこ・り・ふぉーむ展_in 東部ガスのお知らせ☆ (2009-12-12 16:53)
 久々のヨユーーー☆ ♪_〆(・_・。)^ (2009-12-05 01:08)
 LED電球の話・・・ (2009-09-16 20:24)
 壁紙の話。 (2009-09-05 11:50)
 無料ショールーム見学ツアーのおしらせ☆ (2009-08-24 16:10)

Posted by れいこ部長 at 2008年10月08日12:34 │積木組
Comments(4)
この記事へのコメント
おおっ、早速に2つも記事が!(゚ロ゚屮)屮
もう『積木組』で検索かけると、ここのブログが1位、本店が2位でヒットしておりまする。本店は準備中だからってのもあるけど、やはりブログ記事は即効性もあって有利なことがまた立証されましたなぁ(⌒▽⌒)/

でもあんまりこっちでネタいっぱいばらまきすぎて、本店でのネタがなくならないよーに…

ぢゃっまた!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted by ウェブたんとうのほーくん at 2008年10月08日 17:57
ほほ〜〜〜いっ!いらっしゃ〜〜〜い...☆

うんうん!そうでしょ...そうでしょ。v(^-^)v
ネタは不安もあるけどー、まあなんとかなるっしょ!

本店よろしくね〜〜〜〜〜*‘V´)ゝ。
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2008年10月08日 18:21
もう2つも記事が\(◎o◎)/!  おつかれさまです。
(ウェブたんとうのほーくん さま同様、驚きです。)

いよいよですね♪
とてもクリエィティブなブログでさすがです♪

これからよろしくお願いしますm(__)m
お気に入りの設定します(*^^)
Posted by エルエル at 2008年10月09日 09:43
ありがとうございます!o(^▽^)o

どこまで頑張れるか(本店始まる前なのに〜)分かりませんが、みんなでがんばりまっしょい!!!ね☆
Posted by れいこ部長 at 2008年10月09日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。