ブローイング工事。

こんばんはっっっ!れいこ部長!ですっ


夕べから今日にかけて、久々に図面に向き合える期間が続いてくれました。

御の字・・・。icon11


なわけで、夕べに続き今晩も事務所おこもり3日目更新中〜〜〜!星


おとといと昨日、並木の現場ではこんな工事をやっておりました!!1



ブローイング工事。



防音目的の、ブローイング工事!木木木


いわゆる『断熱工事』なのだけれど、これは『セルロースファイバー』という天然の木質繊維を壁や天井の中に吹込む(=ブローイング)ことによって、断熱及び防音効果を高める目的を持った工事工法。

実はれいこ部長、これを施工したのは初めてで、テレビでしか見た事はなかった。

様々な効力は聞いていたけど、実際この施工法を見るまではどんなものだかは解らなかった。


でも、『百聞は一見にしかず!』。


まさにこれがそうなんだと思う位、この工事には脱帽・・・。


まずは、下地廻りを隈無くガンタッカーでポリエステル製の不織布で閉じ込める。


ブローイング工事。



一体、どんだけ針使うんだって程の密閉さ・・・。これだっっっ〜!


ブローイング工事。


そこへ、もこもこもこ〜〜〜〜〜って感じで、セルロースファイバー投入!


壁はパンパンな感じになり、もう何も入らないよ〜〜〜ってな状態に!face08


あとで追加した、壁付けのスピーカー配線が間に合わず・・・、



『どーーーすんべね・・・。icon11



と、電気屋さんとれいこ部長の苦難が始まってしまいますた。。。face07


でも、これだけミッチリいくと、音は然り、冷暖房の効率はかなりの割合で上がるだろうな〜〜〜と、つくづく思いました。



まだ建築中で開口もたくさんある現場なのに、その中に入った瞬間、耳にぐっと来る(音が遮られている感覚)ものがあるのだからすごい!face08キラキラ



『あたしんちも〜、やりたかったな〜〜〜!』ハートきらきら



うらやましい気分満載。。。(←どっちも自分設計なのにね〜〜〜。face10


さてさて、工事も中盤を迎えて、いよいよれいこ部長も追い込まれてくる中、明日からはお待たせの2物件のデザインと設計に取りかかります。力こぶ力こぶ力こぶ


しかしながら〜〜〜、いろんな押せ押せのおかげで時間がないっっっ!

何とかいけるのだろうかっっっ?icon10icon10icon10


でもな〜〜〜、半端な仕事はしたくないんで〜〜〜、施主様、なんとか待っていて下さい!!!


全力を尽くします!



ふぁいっっっ!〜っぢゃ☆ icon21


同じカテゴリー(只今、親方中〜☆)の記事画像
なかなか、これが・・・。(; ̄д ̄)↓
おひろめです☆
イラッとして。{{{p(●`□´●)q}}}
メンタル赤信号。ε=(‐ω‐;;)パフッ。。。
まる・・・(*- -)σ ツンツン
小栗旬モデル☆
同じカテゴリー(只今、親方中〜☆)の記事
 なかなか、これが・・・。(; ̄д ̄)↓ (2011-08-03 00:13)
 おひろめです☆ (2011-07-20 07:53)
 イラッとして。{{{p(●`□´●)q}}} (2011-07-10 23:21)
 メンタル赤信号。ε=(‐ω‐;;)パフッ。。。 (2011-06-15 00:57)
 まる・・・(*- -)σ ツンツン (2011-06-11 23:33)
 小栗旬モデル☆ (2011-06-06 23:03)

Posted by れいこ部長 at 2011年05月28日22:50 │只今、親方中〜☆
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。