何で、こんなところで・・・。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

こんにちは!れいこ部長!ですっ


何で、こんなところで・・・。(; ̄д ̄)ハァ↓↓


これは今朝の駅前。

この車、何をしていると思います???


なーんと、交差点の停止ラインにふつーに車を停止させ、運転者の男性は傘で車の雪をおろしていたのです。


えっ!それが何???face06って・・・


だって、とうに信号は「青」、廻りの車はこの車を仕方なく避けて走っているんです。

赤信号になって後についた車は、雪かきしていて一向に動かない車にビックリしたのではないかと思います。

土曜とはいえ、朝の通勤の時間。


目の前の派出所の警官は何も言わなかったのか?

はたまた、呆れていたのか。。。


たぶん、れいこ部長が現場に向かう時、こんな車が前にいたら間違いなく・・・


怒りますっ!icon08icon09血


なんらかの理由があったにせよ、もう少し路肩に停めるとか、もっと自宅でちゃんと雪をおろしてくるとか。

あんな場所で堂々と、しかも道路の真ん中で雪をおろすなんて・・・考えられない。


50代位のスーツ姿の男性でした。



今日はそれ以外にも、駐車場に車を入れた時のこと。

年配の老女が、チケットをとっているれいこ部長の車の前に横目で見ながら歩いて来て、何故だか走り出そうとしている車の前からよけようとしません。。。

広い駐車場ですから、歩いている人にとっては車の進行方向からよける事は難しくないのですが、何故か全然よけません。

それどころか、後に車がいるのを分かっている筈なのに、今度は振り向きもしない。

全然動けないので仕方なしにクラクションを軽めに。

でも、振り向きません。。。


ご年配に申し訳ないが、メチャメチャ腹が立ちました。


以前、モラルの話をしましたが、いくら雪が降ってパニックとは言え、大の大人がこんな亊をしているようでは、子供達に示しがつかないのでは???と、つくづく思います。

確かに、「じゃ、あなたはどーなのよ?」と聞かれればそりゃ、完璧ではないとは思うけれど、でも↑これらの事、いくらなんでももっと何とかいないのか!と思います。


少しのパニックのような時、人の本性がみえるのかな・・・とか。

とにかく、人の振り見て・・・なんとか。

自分も本当に気をつけようと思いました。おしまい。


  ☆グチのようにぶっちゃけてしまってすみませんでした。☆


同じカテゴリー(何とも言えない事。。。)の記事画像
8月8日の因縁
くさってゆく・・・。(´△`)↓
本当に馬鹿な大人。。。(-
ガソリン渋滞、停電、放射能、水。
何かしら調達!
乗れるのか?
同じカテゴリー(何とも言えない事。。。)の記事
 8月8日の因縁 (2011-08-08 22:39)
 くさってゆく・・・。(´△`)↓ (2011-07-28 00:26)
 本当に馬鹿な大人。。。(-"-)凸 (2011-06-03 22:10)
 ガソリン渋滞、停電、放射能、水。 (2011-03-24 22:45)
 何かしら調達! (2011-03-14 14:41)
 乗れるのか? (2011-03-14 10:59)

Posted by れいこ部長 at 2010年04月17日14:38 │何とも言えない事。。。
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。