ついつい、はまってしまった・・・(ノc_,・;)

こんばんはっ!れいこ部長!ですっ


あららら・・・。icon11

一体いつぶりだったかも忘れるくらい、ご無沙汰を致しました。。。face07

つい、現場にかまけていて、引渡は先週の頭に終わっていたのだけれど、なんだかかんだか追加工事やら手直し工事やらに追われ、ブログはそっちのけになってしまいまして。。。

一度途切れると、書かなくなるもんで、なんかその感覚が分かった気がしました。

っま、以前はそれこそ月刊!あおむし位の話のブログではあった訳ですから〜、まあ、少し成長したかってなものかな・・・(なんじゃそりゃーーー



ところで、最近妙にハマってしまったものがありましてーーー。


ついつい、はまってしまった・・・(ノc_,・;)


『薄桜鬼-新選組奇譚-』というPSPゲームのアニメ版なのですが、いつだったかからYou Tubeで見始めたらこれが面白かった。

しかも、新選組の面々がイケメンだし。。。icon22

というか、絵がきれいなんだな〜〜〜!♪


というわけで、前半1期が先日終了。


後半2期が秋から始まるようなんですが、どーーーーーにも、




待てない・・・。icon23 icon11
どーやら検索していると、またもやYouTubeで多数のPV動画がまたまたおもしろい。。。

ストーリーブックも出ているようで、れいこ部長、ゲームはやらないんだけど後半のストーリーがどーーーにも気になってついつい・・・




買ってしまった・・・。




でも、これがまた面白い!!!星キラキラきらきら黄色


ストーリーブックは挿絵だけで文章のみなのだけれど、伝わるんだなーーーこれが。

多少(かなり・・・)歴史のねじ曲げはあるが、なんだかその時代の動乱の様やはかなさが伝わってきて、良いっっっ!

しかし、最近のゲームはしっかりしたストーリーを組んでいるなあ〜と感服。

つまらないTVのドラマなんかより、断然見ちゃいました。



改めて新選組を調べ直しちゃったりして〜☆

まあ、現実の『斉藤一』君なんかはもう、現実逃避になっちゃうんだけれども。face07


れいこ部長はやはり・・・


土方さん、LOVEハートきらきら



になってしまいました。。。

あーーーっ、この年で何にハマっている事やら・・・

ちと、恥ずかしくなってきたのでこの辺で・・・っぢゃ。力こぶ




              ・・・・見積、見積、と。


同じカテゴリー(期待度No.1シリーズ☆)の記事画像
おーーーぷんっっっ! ━━━(`∀´)ノ━━━!!!
さて、出来上がるよ! ((((*゜θ゜)ノ☆
祝!でじたる化? (o゜ー゜o)?
どやって買うんだ? (*゚0゚)☆
コーチはじめさん☆〜一組(いちくみ)
やまと☆
同じカテゴリー(期待度No.1シリーズ☆)の記事
 おーーーぷんっっっ! ━━━(`∀´)ノ━━━!!! (2011-08-06 11:16)
 さて、出来上がるよ! ((((*゜θ゜)ノ☆ (2011-07-28 23:53)
 祝!でじたる化? (o゜ー゜o)? (2011-05-23 23:08)
 どやって買うんだ? (*゚0゚)☆ (2011-03-02 20:36)
 コーチはじめさん☆〜一組(いちくみ) (2010-10-13 12:17)
 やまと☆ (2010-10-11 01:10)

Posted by れいこ部長 at 2010年06月25日20:36 │期待度No.1シリーズ☆
Comments(2)
この記事へのコメント
はじめておじゃましま~す。

私はかなりいい歳してますが、新撰組ものハマっておりますよ。ゲームや、コミックでも侮ることなかれ、設定のしっかりした、なかなかいい作品があるんですよね。

個性的なキャラクター(隊士)が多い分、銘銘伝がありストーリーも枝分かれして読み応え十分。rついつい引き込まれてしまう。何度なかなかページを閉じれないまま朝を迎えたことか。

『薄桜鬼-新選組奇譚-』ははじめて知りました。早速チェックしてみたいと思います。
Posted by ricorico at 2010年06月27日 00:40
_ricorico様 ☆

はじめまして☆ わたくしのつたないblogへようこそ! 笑)

是非触れてみて下さい。。。
たぶん・・・はまります!

「美化し過ぎ・・・」

いいーーーんです!
キレイナホウガ・・・。

割に、当時の志の高さがぐっと伝わってくるし、何より良いのは声優さんたちが演じる言葉がすごく良いのです。

YouTubeで動画検索すると、いろんな人がそれぞれの曲に合わせて台詞を編集しているので、それを聞いているとこれがなかなか・・・泣)))

『個性的な・・・』
そうですね〜!
今の現代日本にはいないのは確かですね!
また、遊びに来て下さいませ☆ っぢゃ。
Posted by れいこ部長 at 2010年06月27日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。