夏!!!・・・あっつ。。。






こんにちは!れいこ部長!ですっ

今日はホントに『やっと来た!夏本番ビールってカンジですね!

・・・ただ、動くとそりゃ〜あちぃのですが、そーも動かないとエアコンなしでいられるのは、ただ単に『風』があるせい?

なんとなく、やっぱり・・・秋風のよーな。。。あおむし

んん・・・でもやっぱ、あちぃ〜〜〜や。。。


ところでおととい、朝日にある『壱久』さんというお店に飲みに行ってきました。

なかなか料理も美味しかったし、ホント良かったです。

実はこれには布石があって、その前の日にランチに来た事がきっかけでした。

前から気になっていたお店ではあったのですが、仕事仲間に、

「壱久のマグロランチはいいよ〜!」

と聞いていたので来てみたかったのです。


れいこ部長、お昼外食の時は混雑を避けるので遅い時間に行きます。

なので、人が少ないときになってしまい写真が撮りづらくてここで見せる事が出来ません。(ゆーきがないのぉ〜〜〜face07

でも、このマグロランチはおすすめ☆

ボリューム満点なので女の人には多いかも・・・
*でも、半分の量のセットもありました*

あのボリューム、付け合わせもたくさんつくし、そして何よりおいしい!

それで¥780也はすばらしい!

ひさびさのHIT!キラキラきらきら黄色でした。


ついでに、もう1店!

同じく朝日(住所は桑野かな・・・)にある、『よし丸』

このお店は「モツ煮」なんかが有名なのですが、最近ランチが始まってれいこ部長はここの『牛スジカレー』カレーを目指して行っているのですが、これがまたなかなか出逢えません。。。(無くなってしまう・・・)

でもって先日もやはり(盆前だったから?)なく、『鳥唐揚げ定食』に変更!

するとこれがまたおいしい〜〜〜ハートきらきら

かりかりでジュワ〜ってなカンジで、味もしっかりついていて、夏の暑い時なんかは結構いけます!

ボリュームもある!それで¥750也icon14


やっぱり、居酒屋さんランチっておいしい〜〜〜!

実はれいこ部長、昔から居酒屋さんランチフリ〜〜〜クっicon16

でも、居酒屋さんランチには1つ欠点があるのよ・・・それは・・・

仕込みと人件費の難しさからか、やめてしまうお店がほぼ。。。

無理は禁物だけれど、でも、両店ともに長く続けて欲しいものです!


次は絶対『牛スジカレー』っだ!  っぢゃ。icon23  


Posted by れいこ部長 at 2009年08月14日13:56自分の事
Comments(0)