浮世絵って、好きだったよな・・・。

こんばんは!れいこ部長!ですっ



引き蘢り、3日目・・・☆ヽ(o_ _)。icon11




まま、おいといて〜さっき、こんな記事発見。




世界最大の日本美術コレクションを誇るボストン美術館が収蔵する浮世絵130点を集めた「ボストン美術館浮世絵名作展 錦絵の黄金時代−清長、歌麿、写楽」が、東京・広尾の山種美術館で4月17日まで開催されている。
 今展覧会では1781〜1801年の天明・寛政時代に活躍した、清長、歌麿、写楽の「三大絵師」の作品を中心に紹介。



ボストン美術館収蔵の浮世絵は門外不出らしく、がそのため、かな〜〜〜り状態が良く、色もホント鮮やかだとか・・・。face08

昔、浮世絵ってけっこーーー好きで、もちろん高価なものでは全くないが、3〜4枚位ポスターを部屋に飾っていたっけ・・・!

多分〜何回目かの引越で捨てちゃってる、いや捨てたんだけど、改めて見るときれいだな〜〜〜!face05って、昔好きだった頃の感覚がもどってくるよーーーだ☆

と同時につくづく思うのは・・・


『そーいえばうちって、年中おひな様出しっ放しだったよな・・・face07

って。。。



あ”〜〜〜、昔の人はよくいうわ!

(皆まで、聞かんといて〜〜〜〜〜!力こぶ



気を取り直して・・・。





こ〜〜〜んな絵とか見ちゃうと、昔の人達はホント粋な遊びをしてんな〜〜〜って思う。

あたしも、久々に屋形船遊びしたいな〜とか。

檜原湖だっけかな・・・十何年か前に遊んだ覚えがある。

でも〜何気に遠いんだよね。。。icon16icon16icon16

東京にもあったよなーーー、確か!

屋形船で遊ぶのに東京に行くってのも悪くないかっっっ!


何か粋な遊びがしたい〜〜〜今日この頃ですた。

っぢゃ☆icon23