プロローグ_其の壱 『勃発』

プロローグ_其の壱 『勃発』

昨年の2月に起こった出来事。。。これが始まりなのです。


こんばんは星れいこ部長ですさる


をっキラキラなつかしいですな...DW元事務所カメラ今はもう、ないですから_。

いやはや...さきほどは〜失敬 m(_"_)m 。。。
せっかく書いた記事が消えて、ふてくされたのでしばしの間【You Tube】で遊んでおりましたicon14

いずれにせよ、始めましょう!


『れいこ部長の家が建つまで_。』〜プロローグ_其の壱


4年前に借りた一軒家。
DW事務所兼れいこ部長の住まいとして、3年間を過ごした建物...

ここはある意味、《しばらく落ち着いて、あまり無理をせず思いっきり仕事をしよう...!》と決めて移った場所。
最低でも5年くらいはここにいて、次に備えてじっくりやって行こう!!と考えそして...丸3年が過ぎた2月のある日。

打合せから帰ってくると、郵便受に一通の封書が入っていました。

差出人はここの管理会社である【■|△"●不動産】

「なにかな???」

と、クリップで付箋がしてある。そこには...

〈この度、貸主がかわりましたのでご連絡致します。同封の再契約書に押印してください。1週間ほどで取りに伺います〉

との(注:あくまでもこんな感じの文面にて、正確ではありません)内容が書かれていました。


この不動産屋さん...


以前から多少もめていまして、ただでさえ虫が好かない上、こうやって訳の分からない態度で接してくる...いくらなんでも...


契約書   ですよっicon09


郵便受に入れっぱなし、電話すらしてこない!

いずれにせよその日は少々忙しかったので、まあいいやって感じでした。


実は、この前の年の秋。
隣に住んでいた元々の大家さんが病気で亡くなった事は分かっていたので、この通知にも...

「ああ、やはり売ったのか...icon15

という感覚でいたのでそうそうに驚きみたいなものはなかったのです。


そして、次の日。

朝、仕事を始める前に契約書を見ておこうと思い手に取りました。
なぜか先に?最後のページに添付されていた謄本(だったかな...?)のコピーに目が行き、誰が買ったのかと、いくらで買ったのか、何処の担保なのかが分かってしまって、


へぇ〜っface08そうなんだ...

と、ようやく改めて再契約書を見た所、ここに...

【異変】 を発見。face08icon11?


“っはぁ!何だこれっ!!爆弾



〈...プロローグ_其の弐 『敷金償却という言葉。』へ続く。〉






同じカテゴリー(『れいこ部長の家が建つまで_。』)の記事画像
『確認申請』vol.2  。。。φ(ー`)メモメモ
『確認申請』vol.1 (o゜ー゜o)??
『自分の家』をプランする☆〜最終章(完)
『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.2
『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.1
『建築条件付き』という言葉
同じカテゴリー(『れいこ部長の家が建つまで_。』)の記事
 『確認申請』vol.2 。。。φ(ー`)メモメモ (2009-06-09 18:42)
 『確認申請』vol.1 (o゜ー゜o)?? (2009-05-16 18:30)
 『自分の家』をプランする☆〜最終章(完) (2009-04-06 16:15)
 『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.2 (2009-04-05 15:15)
 『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.1 (2009-04-04 11:43)
 『建築条件付き』という言葉 (2009-03-13 15:47)

Posted by れいこ部長 at 2008年10月13日02:31 │『れいこ部長の家が建つまで_。』
Comments(2)
この記事へのコメント
続きまだでした。また来ます。
Posted by 風水師 at 2008年10月13日 17:09
遅くなりました m(_ _)m れいこ部長です!

御来訪ありがとうございます!風水師さんのブログはすごい更新率で頭が下がります。
うちはゆるりとアップして行きますが、飽きずに来てやって下さいね!  (^o-)/
たまに家知恵ございましたら是非伝授願います!

其の参は今晩かな???   ではまた。
Posted by れいこ部長 at 2008年10月14日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。