プロローグ_其の参 『試練は可能性へと導いた!』vol.2

プロローグ_其の参 『試練は可能性へと導いた!』vol.2



こんばんは星れいこ部長です!さる


なつかし〜な〜!前の事務所。今はもう壊してしまってありません...icon14

さて、ずっとさぼっていたのでツケを払いましょう!!!


・・・その結果。

新しい大家さんである不動産屋さんの社長さんに電話を入れ、事情をお話ししました。
すると...


『お話はわかりました・・・ただ、一方の話だけでは了承出来ないので、■|△"●不動産のhさんにも話を聞いてから、連絡します。』


との言葉。

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン....納得☆キラキラ

確かにその通りです。
そして、1週間くらいだったでしょうか、電話が来ました。


『あなたのおっしゃっているほうが間違いないようです。契約内容は元に戻し、敷金は通常の・・・の内容に戻します。』


[あの...出来れば、契約なのですが、■|△"●不動産さんではなくて、直接そちらと契約出来ませんでしょうか?]


との問いに、


『亡くなった前の大家さんとは・・・・・の付き合いで、今回うちで買う事になり、ただ今自分の会社の物件で忙しく、任せた形を取っていたのがこういう事になって...契約と今後の監理は我が社の方でやります。』


との事となり、なんとか無事やり過ごせる事となりました。icon01

.たぶん..あまりもめたくないのもあったのか...(?)
にしても、対応がきちんとして頂いて、こちらとしては話をしてみて良かったと感じました。

この件は、こんな形で解決を見たのですがこの間実は、解決されない事も視野に入れて、別の物件も検討に入れていました。


いわゆる、新居探しです。


ネットでかなり探しました。でも、事務所と住居というとなかなか、金銭的にも広さ的にも良いな〜という物件がない。(良いな〜と思う物件は高い...安いなあ〜と思う物件は狭い...当たり前icon15

中古物件でも買う?

と思って1・2件見るも、それを事務所で使おうと考えると更にテコ入れするお金が必要。
駐車場も狭い...意味がない。

結局、また借りても中古別件買っても、なんだか安い建て売り住宅買うのと同じ...いや、高くなりそう。

実はれいこ部長、2・3年前にある事情から家を建てたくて何度か銀行さんに掛け合った事があったのですが、借りれる金額が少なかったのと保証人がいないのと...(貯金がないのもicon15)そんな理由でダメだった事が何回かありました。

ですから、借金出来ても安〜い物件ではないと無理...借金自体もだめかも...icon11という状態。

だんだんその高くなって行く自分の住居(事務所)費...
いつまでこんな賃貸生活続くのか・・・とこの頃少々気が重くなっていました。


そんな時でしたっ!星


今の物件に出会ったのはicon01



...vol.3に続く。icon23


同じカテゴリー(『れいこ部長の家が建つまで_。』)の記事画像
『確認申請』vol.2  。。。φ(ー`)メモメモ
『確認申請』vol.1 (o゜ー゜o)??
『自分の家』をプランする☆〜最終章(完)
『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.2
『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.1
『建築条件付き』という言葉
同じカテゴリー(『れいこ部長の家が建つまで_。』)の記事
 『確認申請』vol.2 。。。φ(ー`)メモメモ (2009-06-09 18:42)
 『確認申請』vol.1 (o゜ー゜o)?? (2009-05-16 18:30)
 『自分の家』をプランする☆〜最終章(完) (2009-04-06 16:15)
 『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.2 (2009-04-05 15:15)
 『自分の家』をプランする☆〜最終章vol.1 (2009-04-04 11:43)
 『建築条件付き』という言葉 (2009-03-13 15:47)

Posted by れいこ部長 at 2008年10月28日11:31 │『れいこ部長の家が建つまで_。』
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。